気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

21日は月が替わると同時に、水瓶座の新月を迎えるにゃ。さらに、4日には太陽が水瓶座の位置に来る「エンジェルズゲート」が最大限に開く時を迎える。水瓶座は、自由・インスピレーションなどを意味する星座で、今週はこの力が強くなっているにゃん。では何をすればいいかというと、美しいもの、音楽に触れて心を豊かに保つことなんだにゃん。過去への怒り、過ぎたことへの憤りではなく、未来だけを考えていく……そんな軽やかな状態を保っている人に、エネルギーが降り注ぐ。まあ、ホントにいろんなことがあるけれど、こんな期間は、怒らず慌てずうろたえず、自分のすべきことを、前向きに取り組むだけにゃ。真っ暗闇だと思っていても、目を凝らせば見えてくるものもある。あと今週は「やりたいこと」を考えるとよいにゃ。どうも人間は「やりたくないこと」ばかりを考えて、やりたいことを考える人は少ない。先が読めない状況だからこそ、やりたいことを考えて、変化を自分のプラスの方向に持って行くんだにゃ~。水瓶座のパワーは、潜在的に人を光の方へと導いてくれる。そんなエネルギーを味方につけて、前向きに過ごしてにゃ。とはいえ、気分が滅入ることもあるよね。そんな時は、生花を飾って気分を上げて。そして、悔しいことや悲しいことがあったら、見知らぬ人であっても、その人に対して祈るとよいにゃ。その気持ちはきっと届くはずにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

チームで行動している人は、いい感じに回っていくような運気の流れ。牡羊座さん自身のコミュニケーション能力もググっと上がって、物事がスムーズに進むことも多い。仕事をしている人は、思わぬいい評価を得られたり、予想外のところからサポートが来たりして、道が開けていくようにも感じるはず。その力を増幅するには、オープンマインドでいること。相手に対して心を開き、惜しみない行動をしていると福がどんどんやって来るにゃ。しかし、金運は停滞気味。迷いがあるものにお金を支払ってしまうと、後悔をしそう。とにかく物入りな春を控えているので、財布のひもは固めにしておくといいかも。あとは、完璧主義者である自分自身をちょっと意識した方がいいかも。なんでもそうだけれど、確実さを最優先してしまうと、結果的に失敗してしまう暗示もあるにゃ。今週強まっている水瓶座のエネルギーは未来志向で自由なんだにゃ。そんな時に、過去の成功体験をトレースして確実さを狙うと、なかなかうまくいかないことも多いにゃん。「先が見えないから、面白いよね」という気持ちを少しでも持っていると、思わぬ可能性が開いていく。少し自由な気持ちで取り組むとよいにゃ。

今週のラッキーアイテム

ビーズのネックレス、クラフトソーセージ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

めっちゃいい運気。「万事快調、迷わずすすめ」という暗示があるにゃ。ただ、人から恨まれないかどうかを、ちょっと立ち止まって考えてにゃ~。この世の中で恐ろしいのは、人からの恨み。あまり深く考えなくてもいいけれど、根回しにも気を配るといいかもしれないね。前もって伝えるだけで、印象は変わるものにゃ。あとは、「整理整頓せよ」と星からメッセージが届いているにゃ。すべきなのは、財布やバッグなどやりやすいところから、玄関、トイレ、家の中という広いところまで、できる限り整理整頓を心がけて。金運はとてもいいから、整理整頓しているうちに、過去のへそくりが発掘されるかもしれないにゃ~。コートのポケットや、バッグの中などは念入りにチェックをしてにゃ。恋愛運も好調。意中の人がいるなら、気持ちが結ばれるサインがあるにゃ。また、魅力が増幅してくる予感もある。気になっていた人から思いを打ち明けられたり、仲がいい友達と心が結ばれる実感があるかもしれないにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ゴールドのアクセサリー、ニラを使った料理

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

コミュニケーション能力が高まっているにゃ。友達や同僚との絆が深まっていくような実感を得られるはず。これを感じることで、不安やストレスが和らいできて、双子座さんが持つ潜在力が開花していく。意見やアイディアはどんどん表に出すとよいにゃ~。「今度、何をしようかな~」「こんな世の中になったら楽しいな~」と考える人から開運していくと思ってにゃん。また、プライベートが充実する予感もあるにゃ。恋人がいる人は、穏やかな気持ちで過ごせる予感がある。家族やパートナーがいる人は、相手が喜ぶことをして、お互いに運気を上げて行って。開運に必要なのは、お互いに楽しい気持ちで未来志向になること。双子座の運気は、そういうエネルギーにあふれているので、意識して運気を底上げしていってにゃ。金運は停滞気味。買い物は慎重に。「オゴるよ!」なんて太っ腹をアピールすると、後で後悔しそう。まあ、全体的に運気はいいので、迷いと不安を払いつつ、楽しく過ごしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ビタミンドリンク、湯たんぽ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

いい感じの追い風が吹いているにゃ。もともと持っているスキルや経験が生かせて、仕事がスムーズに進むとか、昇給や昇格の気配を感じるとかね。足場を固めるのにも向いているにゃ。「やりたいこと」「興味があること」にまつわる資格や知識の取得を考えるのもよい時期かもしれないにゃ~。そんな時は、「その道の第一人者」に学ぶことをおすすめするにゃ。「近いからいい」と、安易に決めてしまうと、後悔の予感。自分のレベルを知り、それに合わせて、学ぶものを決めるにゃ。あと、今週はたくさんのチャンスが降り注いでくるので、「即断即決」を心がけて。蟹座さんはよくも悪くも完璧主義。「これを受けてもできるかな……」と思って躊躇しているうちに、他の人に回されてしまう可能性も。まあ、受けてしまえば何とかなるので、チャンスをつかむことが大切にゃ。人間関係運がいい感じに動いているので、蟹座さんに悪意を持って接する人は少ない。相手のいいところを見て、いいように解釈して、我が道をぐんぐん進んでにゃ~。

今週のラッキーアイテム

チーズケーキ、作務衣

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品