気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

21日は月が替わると同時に、水瓶座の新月を迎えるにゃ。さらに、4日には太陽が水瓶座の位置に来る「エンジェルズゲート」が最大限に開く時を迎える。水瓶座は、自由・インスピレーションなどを意味する星座で、今週はこの力が強くなっているにゃん。では何をすればいいかというと、美しいもの、音楽に触れて心を豊かに保つことなんだにゃん。過去への怒り、過ぎたことへの憤りではなく、未来だけを考えていく……そんな軽やかな状態を保っている人に、エネルギーが降り注ぐ。まあ、ホントにいろんなことがあるけれど、こんな期間は、怒らず慌てずうろたえず、自分のすべきことを、前向きに取り組むだけにゃ。真っ暗闇だと思っていても、目を凝らせば見えてくるものもある。あと今週は「やりたいこと」を考えるとよいにゃ。どうも人間は「やりたくないこと」ばかりを考えて、やりたいことを考える人は少ない。先が読めない状況だからこそ、やりたいことを考えて、変化を自分のプラスの方向に持って行くんだにゃ~。水瓶座のパワーは、潜在的に人を光の方へと導いてくれる。そんなエネルギーを味方につけて、前向きに過ごしてにゃ。とはいえ、気分が滅入ることもあるよね。そんな時は、生花を飾って気分を上げて。そして、悔しいことや悲しいことがあったら、見知らぬ人であっても、その人に対して祈るとよいにゃ。その気持ちはきっと届くはずにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

水瓶座のパワーと共鳴して、かなりの良い運気! 「やりたいこと」があるなら、どんどんチャレンジすると、そのたびに運気が上がっていくにゃ。思い立って行動したことが、どんどんいい結果を連れてきてくれる。金運もいい感じで、自分の楽しい将来につながる投資をすると、さらに開運していくような運気。本や体験にお金を使うのもいいけれど、「これが欲しい」とピンときたものを買ってしまうのも大いにアリ。このいい運気はモノにも宿るにゃ。いつもよりちょっと高いモノ、クラスアップするようなモノを購入するといい変化がズルズルッとやって来る。そういうアイテムを、大切に使うことで運気は育てられていくにゃ。仕事については、上り調子の予感があるにゃ。「まだまだ自分はイケる」という気持ちを持って、目の前の課題に取り組むとよいにゃ。ただ、その仕事が誰かを幸せにせず、射手座さん自身も幸せにならないのなら、転職を考えてにゃ。思い切った行動をした人から、いい成果が出てくるにゃ。

今週のラッキーアイテム

うな丼、ヘアバンド

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は水瓶座のパワーとシンクロしており、潜在的な自分に意識的になると開運していく暗示があるにゃ。この時に気を付けたいのは、自分を責めないこと。山羊座さんは自分のできていないことや、怠けてしまったこと、過去の失敗をループしがち。しかし、今週はこれをしてしまうと、運気が悪い方へ回ってしまう。なぜなら、水瓶座のパワーで、潜在的な自分の思考が現実化しやすくなっているから。そこで、負の思考のループに入ったら、明るい未来を想像するにゃ。「私はなんてステキなんだ」とか「私はこんなことができる」「これを達成する」など、明るく力強い言葉をループするように心がけて。今週に限らず、ネガティブな思考は人生の大敵。「ちょっと厳しいかな」と思うことがあったら、ムリして頑張らずに誰かの力を借りると、よいことあるにゃ。恋愛や人間関係も同じにゃ。「相手は自分を嫌いだ」と思っていると悪い結果になってしまう。今週は前向きにいい感じの思考を維持して開運していってにゃ~。

今週のラッキーアイテム

カレーライス、マフラー

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

とってもいい運気! 夢が叶い、会いたかった人に会えるような運気にゃ。今なら、高めの目標を設定して、そこにググっとフォーカスすると、さらに人生が花開いていく。現実がいい感じに変わっていくので、やりたいことを探してリスト化しておくとよいにゃ。行きたい旅行先、食べたいもの、会いたい人……考えるのは自由にゃ。それに、世界は広い。身の周りの環境が押し付けてくる常識という呪縛を、解いていくような気持で過ごしてにゃ~。金運はかなりいい感じ。ひらめきを感じた投資先や、買い物をすると、さらなる福が舞い込んでくる。また魅力運が高まっているので、ファッションやヘアスタイルを変え、新たな魅力をアピールするのもおすすめ。外見を変えると、人気運が高まるので、「モノは試し」でちょっと変えてみてにゃ。きっといい変化があるはず。仕事は「腹八分」程度のさじ加減で行うとよいにゃ。余剰の部分にたくさんのラッキーがやってくるはず。自分を信じて前に進んで!

 今週のラッキーアイテム

ヘアピン、焼き菓子

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

直感が冴えていて、とてもいい感じ。ひらめいたことが現実化し、思っていたものが向こうからやって来るような運気。魚座さんは気持ちが若い人が多く、「自分は若い」と思って邁進するとさらに運が開けていく。年齢や常識にとらわれてしまうと、足元が重くなってしまうかもしれないので、ご用心。仕事については、「相手を疑え」という暗示があるにゃ。部下に任せきりにした仕事、丸投げしてしまったアレコレ……ギリギリになって「こんなはずじゃなかった」と思う前に、現場に行って確認することで、トラブルを防げる予感がある。また、全体的にいいことがあるので、なるべくノイズを入れず、自分だけの静かな時間を確保するようにして。悪いニュースやデマなどに気持ちがとらわれてしまうと、損をすると思ってにゃ~。金運は良好。思いがけない臨時収入がある予感。届け出を忘れていた書類、還付期限がある保険証書などを意識するとよいかもにゃ~。古い書類の精査をおすすめするにゃ。

今週のラッキーアイテム

シャンパン、手袋

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品