気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

21日は月が替わると同時に、水瓶座の新月を迎えるにゃ。さらに、4日には太陽が水瓶座の位置に来る「エンジェルズゲート」が最大限に開く時を迎える。水瓶座は、自由・インスピレーションなどを意味する星座で、今週はこの力が強くなっているにゃん。では何をすればいいかというと、美しいもの、音楽に触れて心を豊かに保つことなんだにゃん。過去への怒り、過ぎたことへの憤りではなく、未来だけを考えていく……そんな軽やかな状態を保っている人に、エネルギーが降り注ぐ。まあ、ホントにいろんなことがあるけれど、こんな期間は、怒らず慌てずうろたえず、自分のすべきことを、前向きに取り組むだけにゃ。真っ暗闇だと思っていても、目を凝らせば見えてくるものもある。あと今週は「やりたいこと」を考えるとよいにゃ。どうも人間は「やりたくないこと」ばかりを考えて、やりたいことを考える人は少ない。先が読めない状況だからこそ、やりたいことを考えて、変化を自分のプラスの方向に持って行くんだにゃ~。水瓶座のパワーは、潜在的に人を光の方へと導いてくれる。そんなエネルギーを味方につけて、前向きに過ごしてにゃ。とはいえ、気分が滅入ることもあるよね。そんな時は、生花を飾って気分を上げて。そして、悔しいことや悲しいことがあったら、見知らぬ人であっても、その人に対して祈るとよいにゃ。その気持ちはきっと届くはずにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

とってもいい運気。気になることは何でも手を付けてみると、そこから見知らぬ扉がどんどん開いていく。その時は、苦しい結果になったとしても、後から考えると「あのとき、挑戦してよかった」と思っていくような運気。なんでも学びになるので、前向きに挑戦していって。ただ、今週は「なんか、もやもやするな~」と思うことには近づかないほうが無難。乗り気じゃないことや面白くないことは、手を付けないでやり過ごすのがいいにゃ。今週は水瓶座のパワーと共鳴して「虫の知らせ」ともいうべきものをキャッチする能力が高まっている。「やめようかな」と思うことは、魂が不穏な気配を感じているサイン。獅子座さんは、そういう状態になると、自分を鼓舞して進めようとするけれど、そこは避けた方がよいにゃ~。心の声を聴いていると、心が素直になるからコミュニケーション能力がUP。また、引きも強くなるので、さらなる運気UPの予感もあるにゃ。そんな毎日の先に、ステキな未来が待っていると心得てにゃん。そうそう、恋愛運が好調。ステキな出会いがあるかもにゃ。

今週のラッキーアイテム

シルバーのネックレス、スポーツドリンク

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は穏やかな運気。しかし、このところの暗いニュースの連続で、心と体がお疲れ気味かもしれないにゃ。今週は「よく寝る・よく食べる」を目標にして、なるべく心身を休ませるようにして過ごすとよいにゃ。情報収集もネットではなく、ラジオや新聞などがいいにゃ。このニュースを読んだら、気持ちが滅入ってしまうと思う情報を見かけたら、思い切って無視。また肩こりや腰痛などが気になってくる季節。寒さもあるので、どうしても体はこわばってしまう。気になる人は病院に行ったり、マッサージを受けたりして、自分のメンテナンスに注力を。気分を上げたいときは、お風呂が良いにゃ。不安や無力さに落ち込んだら、お風呂に入って生まれ変わる。今週は、毎日湯船につかるようにするとよいにゃ。乙女座さんはエネルギーがしぼんでしまうと、相手の要望を断るのがしんどくなってしまう。お風呂で英気を養い、次の日もいい感じで過ごして。金運はいい感じ。神頼みでさらに金運があがるので、近くの金運UPの神社にお参りするといいかもね。

今週のラッキーアイテム

花柄の小物、牡蠣の料理

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

水瓶座の運気とシンクロして、魅力運が高まっているにゃ。今週は自分を美しくすること、自分を魅力的にアピールすることに力を尽くすと、仕事運も金運も爆上がりにゃ! といっても、新しい服を買ったり、ヘアスタイルを変えたりしなくてもいいにゃ。着慣れている服にブラシをかけたり、毛玉を取ったりする。靴を磨いたり、寝癖を正したりするだけで、運気はやって来る。いつもはつけないアクセサリーや、もったいなくて使えなかったバッグや時計を身につけるのもいいにゃ。ファッションアイテムは生鮮食品に似ている。使わないうちに色あせてしまう傾向があるので、しまいこんでいるアイテムがあれば解禁を。まあついでと言ってはなんだけど、クローゼットの整理整頓をするのもいいかもしれないにゃ~。部屋の片づけは、開運の代表的な行動にゃ。やってみると思った以上に簡単だと感じるはず。週の頭、まだ忙しくないうちに、できるところから着手してにゃ~。新たな恋の予感と足音があるにゃ。ステキな人がいたら、心を開いて。

今週のラッキーアイテム

自転車、麻婆豆腐

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週は「とにかく前向きに、未来志向で、やりたいことにフォーカスせよ」と星からメッセージが届いているにゃ。今週は全体的な運気がいいのに、思考にノイズが入ってしまう予感があるにゃ。悪いニュースに気持ちが滅入ったり、嘘や噂に振り回されてしまう予感も。また、恋愛運が乱れがち。いつもならなんとも思わない人が気になったり、強引な誘いに引っ張られてしまったら、思考を断ち切るように心を尽くしてにゃ~。「相手に悪いかも」とか思わないようにご用心。ただ、相思相愛の人とは心が結ばれる予感。蠍座さんは情熱的な自分を知っているがゆえに「相手に悪いかも」などと、連絡を躊躇してしまいがち。今週は、自分が好きで、穏やかに親愛関係が結ばれていると感じる人に、積極的に連絡をするとよいにゃ~。仕事運は良好。ただ、余計な仕事を押し付けられてしまう暗示も。そんな時は、思い切って断ってしまって。なぜなら、慌てて決断をしたり、自己犠牲的な行動をすると、後で後悔することになってしまいそうだからにゃん。

 今週のラッキーアイテム

アイスクリーム、セットアップのジャージ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品