気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

2022年になったにゃ。寅年の特徴は、物事に勢いがあるということ。しかも今日、1月3日は山羊座の新月。勢いよく駆け上がるイメージの目標を立てるとよいにゃ。2021年の特徴は、様々に隠されていたことが明るみに出たこと。いろんな隠れた才能やステキなことが表に出たこともあるけれど、不祥事も同時に起こったにゃ。2022年は「いい方向に変える」という勢いにあふれており、それが定着していくと思ってにゃん。個人レベルでも、気の持ち方ひとつで、人生が大きく変わっていく。いろんなことがうやむやにできにくくなるので、後ろ暗いところがある人は、1月中に整理をしておくとよいにゃ~。今なら多少のことは許してもらえるはずにゃ。そして、今年はラッキーな年でもあるにゃ。幸運の星・木星が魚座の位置にある。魚座は現実と夢の世界の境界がぼんやりとしており、思った方向に人生の舵が切られるという雰囲気に包まれている。だからこそ、なるべくいいことを考えてほしいんだにゃん。今週週間で厳禁なのは、風呂の中で悪いことを考えること。水回りは思念の波動が増幅されてしまう。お風呂の中で楽しいことを考えると、それが増幅されるし、悲しいことや反省することを考えると、そっち方向に舵が切られてしまう。特にネガティブさんはご用心。頭を使うのもいいけれど、心を使って毎日を過ごしてにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

仕事初めから怒涛の展開が待っていそうにゃ。休めるときにガッツリ休んで、その日に備えてにゃ~。まあ、やることがなければ、そして、怖い人がいなければ、だらだら好きなことをしているのも大切にゃ。さて、仕事や人間関係の変化については、もともと新しいことや挑戦に対して抵抗がない牡羊座さん。それゆえに難なく受け入れて、自分のいい方向に進んでいけそう。進んではみたものの、「何かが違うな」と思ったら、居場所を変えてしまうのもアリ。なぜならこれにより潜在能力が開花するという暗示もあるから。組織で仕事をしている人は、部署異動もいいけれど、どちらかというと転職、副業、起業などを考え始めるのにいいにゃ。金運、健康運は上々。ただ「足元を見て」というメッセージが届いているにゃ。例えば、お金周りについては、保険の払い戻しなどさまざまなものの期限が来ていないか、今後手数料がかかるものはないかなど、整理してみて。今週は徐々にアクセルを踏みつつ、安全運転で過ごすとよいにゃ。

今週のラッキーアイテム

アンティークの食器、緑茶

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もい感じに希望が満ち溢れているような運気にゃ。コミュニケーションのひらめきが多くなり、面白い話ができるようになったり、希望がある発言がひょいと口から出てくるなど、変化があることを感じてにゃ。また、自分が起こした行動が、自分に戻ってくるという暗示もある。いいことはもちろんだけれど、悪いこともそうなりがち。牡牛座さんは人に意地悪するタイプの人は少ないけれど、何気ない仕草や考え方が相手にダメージを与えてしまうことがある。それが倍になって還ってきてしまうと、悲しいにゃ。今の時代に合わない発言、「私はエライ」と言いたくなるような発言をしそうになったら、グッとこらえてニッコリ笑顔。自分にとってプラスになることだと思って、ちょっと実践してみて。恋愛運、金運、仕事運は好調。特に恋愛運がいい感じ。意中の人と会うときはいつもより少し若作りをすると、いいことあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

スニーカー、ハチミツに漬けたナッツ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

長年、もやもやしていたことが解決に導かれていくような運気にゃ。解決に導かれていくような感じ……落ち着くところに落ち着けたという安堵感が起こってきそう。対人運がいい感じで、多くの人が双子座さんの助けになってくれるような流れになっているにゃ。具体的なアドバイスを得たり、応援を得たりして、グッとパワーが湧いてくることもあるはず。こういうときは、波動が大切。特に今週は好きな音楽を聴いたり、好きな声の人の朗読や落語を聞いたりするとよいにゃ。特に車でどこかに出かけるときは、お気に入りの音をお供にしてにゃ~。幸先がいいスタートを切れるので、今週はドーンと大船に乗った気持ちで安心しているとよいにゃ。新年のあいさつは、リアルでもSNSでも輝いている人に欠かさず行って。輝いている人はたくさんの運を持っている。その人とエネルギーの交換をすることで、人生が上がっていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

インパクトがある柄のタオルハンカチ、餅

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は目標設定を行うのに最適にゃ。貯金をいくらするとか、どんな資格をとるとか、前向きに考えて。今週はとても心がクリアになっており、自分の幸福が見えやすいにゃ。「ちょっと私には厳しいかも」と思ってしまうほど高めの目標を考えると吉。不安に思うより先に、「こうなる」と決意することで、物事は前に進んでいく。これは年齢も性別も関係ないんだにゃ~。そうそう、今週は好きなことをするのもおすすめするにゃ。思う存分漫画や動画を見たり、お酒を飲むのもいいし、寝たりだらだらするのも最高にゃ。疲れると感情がささくれ立って、ついイライラをぶつけてしまいがちな蟹座さん。疲労を癒すこともまた、開運アクションにゃ~。そうそう、今週は何か傾いているモノ……例えば、額、時計、本などがあったら、それを正しい位置に戻すようにしてにゃ。人が見ていなくても、その行動をするにゃ。そのことで運がグイグイ上がっていくのでお試しあれ!

今週のラッキーアイテム

詩集、チーズパン

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
9月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品