気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

2022年になったにゃ。寅年の特徴は、物事に勢いがあるということ。しかも今日、1月3日は山羊座の新月。勢いよく駆け上がるイメージの目標を立てるとよいにゃ。2021年の特徴は、様々に隠されていたことが明るみに出たこと。いろんな隠れた才能やステキなことが表に出たこともあるけれど、不祥事も同時に起こったにゃ。2022年は「いい方向に変える」という勢いにあふれており、それが定着していくと思ってにゃん。個人レベルでも、気の持ち方ひとつで、人生が大きく変わっていく。いろんなことがうやむやにできにくくなるので、後ろ暗いところがある人は、1月中に整理をしておくとよいにゃ~。今なら多少のことは許してもらえるはずにゃ。そして、今年はラッキーな年でもあるにゃ。幸運の星・木星が魚座の位置にある。魚座は現実と夢の世界の境界がぼんやりとしており、思った方向に人生の舵が切られるという雰囲気に包まれている。だからこそ、なるべくいいことを考えてほしいんだにゃん。今週週間で厳禁なのは、風呂の中で悪いことを考えること。水回りは思念の波動が増幅されてしまう。お風呂の中で楽しいことを考えると、それが増幅されるし、悲しいことや反省することを考えると、そっち方向に舵が切られてしまう。特にネガティブさんはご用心。頭を使うのもいいけれど、心を使って毎日を過ごしてにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

目標を立てるのによい時期にゃ。意外な発見があったり、行動範囲を自ら変えようとしたりして、さらに世界が広がっていく予感。今週は、理想の生活を送る人のブログや本を読んでみるとよいにゃ。都会のオシャレでパリピ的な人、丁寧でミニマムに暮らしている人、はたまた風光明媚な土地で自然やコミュニティと共存している人……気になる人の情報収集をすることで、理想の人生に近づいていくんだにゃ~。今週、おススメなのは自分をアップデートさせること。特に美容関連に意識をするとよいにゃ。眉毛を整えてみる。ヘアスタイルを変えてみるなど、他人からするとどうってことなくても、射手座さんにとって意識的にアップデートすることは一大事業。それをあえてやってみることで、人生は変わっていく。冬休みの今がチャンス。おすすめするにゃ~。あとは、手紙を書くのもいいにゃ。年賀状の習慣がなくなっても、会いたいと思う人には、手紙を書く。文字は気持ちが伝わるにゃ。ちょっとやってみて!

今週のラッキーアイテム

高級な紅茶、小さな花束

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

めちゃくちゃいい運気! 理性と感情のバランスがいい感じにとれて、仕事も恋愛もいい感じに進んでいく。今週の開運アクションはおしゃれをすること。真面目で努力家な山羊座さんは「正解に即して」服を選びがち。今週は、好きな服を選んで着ると、ますます人間関係運が上がっていく。その自由な行動に人々が惹きつけられるからかもしれないにゃ。お正月のセールでは「着てみたかったけれど、手が出なかったブランド」のアイテムを購入してみるとよいにゃ。服を変えるのがハードルが高ければ、アクセサリーや時計でもいいにゃ。装いにマイナーチェンジをもたらすことが大切なんだにゃ~。服装が変わると思考も変わる。より自由に自分の感性に従って思考し行動してみて。きっとステキな変化があるはず。そうそう、愚痴や噂話には乗らないようにしてにゃ。それがもしかすると後で足を引っ張る可能性も無きにしも非ず、にゃん。

今週のラッキーアイテム

レコード、ロールケーキ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

「スキルアップに力を入れて」と星からメッセージが届いているにゃ。資格を取るのもいいけれど、今持っている知識や技をさらに時代に合わせてアップデートしていくことで、開運していくにゃ。特に今週におすすめしたいのは、自らの評価を上げること。「私はこんなこともできる」「休まずに仕事に行った」「足が痛いから配置換えをしてほしいと伝えた」など、頑張ったことを認識して、さらに働きやすいように自分を整えるといいにゃ。仕事はお金のためでもあるけれど、誰かの役に立つことが大きいにゃ。自分のスキルや知識で作られたものが、バトンのように誰かに渡され、世の中を幸せにしていく……そんな流れに思いをはせてにゃ。それに伴い、恋愛運と金運が上がっていく。今週のラッキーパーソンは「よいしょしてくれる人」にゃ。水瓶座さんをほめたたえてくれる人と、楽しくいい感じに過ごすと、さらに運気が上がっていくにゃ。

 今週のラッキーアイテム

デジカメ、ロールパン

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

めちゃくちゃな幸運気にゃ。もしかすると、魚座さんの中には正月もなく、通常営業だったという人もいるのではないかにゃ?こんな超幸運な時期に気を付けたいことは、人をうらやましがらないことと、煽られないこと、そして、人と比べないことにゃ。ちょっと時間があるという人は、過去の自分の嫌な思い出と向き合って、それを癒しておくこと。これにより、自分のベースの力がとても強くなるのでやってみて。ステキな縁もたくさんやって来るにゃ。ただし、アクティブ&慌ただしい毎日なので、ケアレスミスにご用心。うっかりミスが大きな損失になってしまわぬように、常に気を付けておくとよいにゃ。あとは、楽しく毎日を過ごしている人と、たくさんの時間を過ごしてにゃ。家族といっても、それぞれに相性はある。親子、伴侶といえども、合わないこともあるにゃ。でもその中でも「この人はいい」と言う人と話す時間を確保してにゃ。そして、たくさんのひらめきを得てにゃん。

今週のラッキーアイテム

リップクリーム、肉類が入ったパン

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
9月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品