気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

2022年になったにゃ。寅年の特徴は、物事に勢いがあるということ。しかも今日、1月3日は山羊座の新月。勢いよく駆け上がるイメージの目標を立てるとよいにゃ。2021年の特徴は、様々に隠されていたことが明るみに出たこと。いろんな隠れた才能やステキなことが表に出たこともあるけれど、不祥事も同時に起こったにゃ。2022年は「いい方向に変える」という勢いにあふれており、それが定着していくと思ってにゃん。個人レベルでも、気の持ち方ひとつで、人生が大きく変わっていく。いろんなことがうやむやにできにくくなるので、後ろ暗いところがある人は、1月中に整理をしておくとよいにゃ~。今なら多少のことは許してもらえるはずにゃ。そして、今年はラッキーな年でもあるにゃ。幸運の星・木星が魚座の位置にある。魚座は現実と夢の世界の境界がぼんやりとしており、思った方向に人生の舵が切られるという雰囲気に包まれている。だからこそ、なるべくいいことを考えてほしいんだにゃん。今週週間で厳禁なのは、風呂の中で悪いことを考えること。水回りは思念の波動が増幅されてしまう。お風呂の中で楽しいことを考えると、それが増幅されるし、悲しいことや反省することを考えると、そっち方向に舵が切られてしまう。特にネガティブさんはご用心。頭を使うのもいいけれど、心を使って毎日を過ごしてにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

草原を疾風怒濤に駆け抜けていく獅子のような運気の勢い。いい感じ! 山羊座の新月のことも意識して、達成したいことを書き出すとよいにゃ。会社を作るとか、家を建てるとか壮大な目標でもいいし、借金を返済するとか、お酒を辞めるとか、くじけない心を持つなど、なんでもいいからとりあえず書いてみて。するとそこに向かってスイッチが入っていく。今週は「形がないモノ」を大切に過ごすと、さらに運気が良くなるにゃ。人の親切や愛情などをありがたいと思って過ごすとよいことあるにゃ~。今週、気を付けたいのは、散財すること。新春セールなどに行って、使いもしないものを買わないようにご用心。小さな後悔が足を引っ張ることにもなりそう。また、自尊心が高くなっているにゃ。獅子座さんのことをほめてくれる人と付き合うのはいいけれど、けなす人からは距離を置くとよいにゃ。それは家族であっても同じ。今週はいいコンディションの維持を意識して、未来に向かって走りだして!

今週のラッキーアイテム

革靴、焼き菓子

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もいい感じ。遠いところからステキな知らせがやって来る暗示があるにゃ。新しい仕事や住居にまつわる情報が入ってきたら、プラスの方向にとらえて判断するといいかもしれないにゃ~。まあ今週はウォーミングアップの期間でもあるので、プラスの言葉を口にしているといいにゃ。「私はいける!」「私はやれる!」とかね。でもこれは無理をするとか、自己犠牲をすることではないにゃ。「あれ、割に合わないな」とか「私、この人にお世辞を言っているかも」というときは、運気が下がり始めているサイン。そんな時はトイレに行ったり、その場で手をパンと叩いて空気を変える。それにより、流れが切り替わるから、やってみて。あとはなれなれしい人にご用心。昔から親しかったかのように近づいてくる人には要警戒。今、運気がいいから乙女座さんから運を奪おうとする人もいるにゃ。そういう人と距離を置くのも大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

厚みがあるセーター、フランスパン

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

魂レベルで、ワンステップ上の次元に行けるような運気の流れ。幸運もあるけれど、試練もあるという感じにゃ。天秤座さんはもう、1月3日あたりからガッツリと「これからの私はどう生きていきたいのか」を真剣に考えるといいかもしれないにゃ。2021年、天秤座さんには大きな気付きや宝物ののような経験があったはず。その記憶に残っているモノを拾い集めて(書き出して)、ナンバリングしてみてにゃ。そして、2022年はさらに上を行く宝物を見つけるような気持ちで作戦を立ててにゃん。あとは生活をストレスがないように整えることもおすすめするにゃ。スマホにヒビが入っているなら修理するなど、小さなストレスがないように身の周りを整えていくとさらによいことがやってくる。行動をすることで、さらにいいことが起こるんだにゃ~。金運も恋愛運も上々。特に金運はかなりいい。好条件の仕事などもやってくる予感があり、期待していてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

漫画の単行本、お刺身

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

めっちゃいい感じでスタートしている2022年。今年のキーワードは、友情にゃ。友達と呼べる人々とのコミュニケーションを深く行うことで、知られざる自分に会ったり、迷いから脱出できたりと、かなりいい変化がある。また、人間および、さまざまな物事に対する観察眼と理解力が高まっている。仕事の仲間はもちろん、なんとなく常連で行っていたお店や、買っていたものなどを見直すのもいいかもしれないにゃ~。あと美容運がいい感じ。特に肌にまつわることは、なるべく手入れをするとよいにゃ。保湿クリームを塗ったり、屋外にいるときは日焼け止めを塗ったりして。肌はラッキーを吸い寄せる機関でもあるにゃ。ここを自分的にベストな状態に整えておくことをおすすめするにゃん。また、副業について考えるのにもよい時期。友達から情報収集を。

 今週のラッキーアイテム

大きなコップ、ブレスレット

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品