気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

2日前の1030日に、火星が蠍座に移動。火星は外へ向かって自分をアピールしたり、勝負運を司る天体にゃ。それがミステリアスな蠍座に移動したということは、より深く自分自身を知り、それを伝える期間に入ったということにゃ。潜在レベルの願望が表出しやすくなっている期間と思ってにゃん。だから、今週、起こってしまうのは、びっくりするほど意外なことを誰かに言ったり、誰かから言われたりすること。びっくりするかもしれないけれど、そんな時は「我関せず」とばかりに冷静に受け止めることが大切にゃ。これはたまたまであり、時期的なことなので重く受け止めてしまうと、お互いにしんどいということになってしまいがち。まあ、素直な心で相手が言ったことを「あら、そうだったんだ」と受け止めて現状の改善に生かすのもよいにゃ。ショッキングな意見は、自分の世界を広げるヒントとして受け取るとよいにゃ。あと、今週は大切にしたい人に思いを巡らせるとよいにゃ。家族、パートナーなどはもちろん、自分自身を大切にして、愛するとよいにゃ。蠍座のパワーが満ち溢れているうちに、自分をとことん愛してにゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週はコミュニケーションに気を付けるにゃ! 言いたいことがあったら忖度なくズバンと伝えるように意識してにゃ~。牡羊座さんは自分が強いことを知っているので、肝心な時に相手に配慮してしまう。例えば、「これを頼んだら、この人は困るだろうな。それなら自分がやってしまおうか」とかね。これを続けていると、相手は「私のことを信用していないの?」と思い、あなたは「自分ばっかり損をしている」という負のスパイラルに入るにゃ。今週は世界を変えるエネルギーにもあふれている。言いたいこと、頼みたいことはストレートに伝えるとよいにゃ。それにより関係性も変わって行くはず。恋愛も同じで、相手の思惑などは気にせずに、気持ちを伝えると思わぬいい結果になるはず。仕事運も金運もいい感じ。コツコツ続けていたことが花開いていくという暗示がある。これからの目標や願望は、赤いインクのペンで書くとよいにゃ。きっと実現に向けて加速していくはずにゃ~。買い物はなるべく新しいもの、新作を購入するとますます運気が開けてくる。テクノロジーの進化を楽しむ気持ちで過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

アート系の写真集、リップクリーム

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もいい感じ。人間関係のチューニングがされるので、「この人は嫌だな」と思った人と距離ができたり、「好きだけど最近疎遠だな」と思っていた人と濃密になったりね。心寄せられる人、信頼できる人には、自分からコンタクトを取ることが大切。メール、電話、手紙……蠍座の運気は文字にするといい感じに成就するようなところがあるので、もしかすると手紙がいいかも。パートナーにラブレターを書くのもおすすめするにゃん。仕事の人間関係も上々。もしかするとイレギュラーな異動があるかもしれないにゃ。プラスの気持ち、前向きな考えを持っている人がチームに入るとかね。前に進む原動力と言うのは人にゃ。牡牛座さんはそれに気が付いていても、自分から旗を振る人は少ない。いい感じのリーダーが来る予感がするにゃん。金運もいいので、お金を使ってしまっても問題ないにゃ。ただ、自分が好きなこと、意義あることに使ってにゃん。好きな人、好きなことに使えば、また入ってくるような運気。恋愛運はちょっとスローダウン。今は自分を愛することに集中を。

今週のラッキーアイテム

焼きそば、サングラス

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

仕事もプライベートも絶好調。いい人間関係に恵まれて、いい感じに過ごせるにゃ。こういう時期に双子座さんが気を付けたいのは、「使途不明金」。コミュニケーションが好きで得意だからこそ、社交にお金を使いすぎてしまうことにご用心。ついつい幹事役を引き受けてしまい、みんなからお金を集めてカード払いしてしまうことは、今週はやめた方がいいにゃ。お金の管理が苦手な人は特にそうなんだけれど、思いがけないカード請求額が来て、来月震えることもあるはず。ついでに言うと、「ごめん、300円、後で払う」などと言った人のお金を「まあいや」と見逃さないこと。きっちり払ってもらってにゃ。そういうもやもやを心の中に溜めてはいけないにゃ。ポイントを集めるのもほどほどに。「こだわると損するよ」とちょっと自分を戒めてにゃ。まあ、今週金曜日あたりまでに上記のことができたら、自分にご褒美をするとよいにゃ。自分にとって譲れないもの、価値があるものにお金を使うことは、双子座のラッキーアクション。ちょっと意識してみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

フライドチキン、ハンドクリーム

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は単独行動で開運すると星からメッセージが届いているにゃ。蟹座さんは付き合いがいいからいろんな人から誘われて、断り切れずに行ってしまうところがある。基本的にポジティブシンキングだからその瞬間を楽しめるんだけど、家に帰ってきてドッと疲れたりね。今週は自分の好奇心の赴くままに単独行動をすると福がやって来るにゃ。例えば、好きな武将が住んでいた場所に行く、好きな作家の好物を買いに行くとかね。近場にもいろいろ好奇心をくすぐることがたくさんあるにゃ。そういうところに行くと心が晴れ晴れしてくるはずにゃ。金運も上々。金色の財布、招き猫など昔から言われている金運グッズを取り入れて、“お金の気”ともいえるようなものを引き寄せてにゃ~。また、ひらめきが強くなっているので、アイディアはすぐにメモっておいた方がいいにゃ。街に出て、パッと見た看板に書かれていること、他人同士の会話で引っかかったことなどを、どんどんメモしておくと、仕事や生きるヒントになる。恋愛運もいい感じに盛り上がっていて、昔からの知り合いに告白されるとかそういうこともありそう。

今週のラッキーアイテム

木製の食器、高級なペン

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品