気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

2日前の1030日に、火星が蠍座に移動。火星は外へ向かって自分をアピールしたり、勝負運を司る天体にゃ。それがミステリアスな蠍座に移動したということは、より深く自分自身を知り、それを伝える期間に入ったということにゃ。潜在レベルの願望が表出しやすくなっている期間と思ってにゃん。だから、今週、起こってしまうのは、びっくりするほど意外なことを誰かに言ったり、誰かから言われたりすること。びっくりするかもしれないけれど、そんな時は「我関せず」とばかりに冷静に受け止めることが大切にゃ。これはたまたまであり、時期的なことなので重く受け止めてしまうと、お互いにしんどいということになってしまいがち。まあ、素直な心で相手が言ったことを「あら、そうだったんだ」と受け止めて現状の改善に生かすのもよいにゃ。ショッキングな意見は、自分の世界を広げるヒントとして受け取るとよいにゃ。あと、今週は大切にしたい人に思いを巡らせるとよいにゃ。家族、パートナーなどはもちろん、自分自身を大切にして、愛するとよいにゃ。蠍座のパワーが満ち溢れているうちに、自分をとことん愛してにゃ!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週はただでさえキレッキレの射手座さんの頭脳が冴えているにゃ。自分の蓄積、深いところにある知識がフワッと花咲いて、いい感じの発言ができる。相手にどう思われるかなどを気にせずに、思いついたことは発言するとよいにゃ。ただし、これは仕事でもプライベートでも未来に向かう思考の時だけにゃ。その人の気分を下げること、忠告にも何にもなっていないことを発言すると、かえってそのことが足を引っ張ってしまう。そこは気を付けるのが吉にゃん。今週は蠍座の力が強くなっている。自分の深い部分にフォーカスが行く。だからこそ、鏡を大切に扱ってにゃ。もし、鏡が曇ったり、飛沫がついているのなら、クリーナーでキレイにすることをおすすめするにゃ。鏡が美しいと、不思議なことに心も美しくなっていく。あとは靴にゃ。靴を丁寧に扱い、キズなどをケアしておくと、いい場所に運んで行ってくれるにゃん。まあ、今週はこれさえ気をつけていればいいけれど、さらに言うと、運がいい人、笑顔が多い人と付き合うとよいにゃん。今週は特に運をもらうような気持でいるといい感じで過ごせるにゃ~。金運と仕事運がいいけれど、恋愛運は停滞気味。「この人はいいな」と思っても、グイグイいかない方がよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

シフォンケーキ、お香

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は人間関係を狭くしていく方向に気持ちを持って行くといいにゃ。リアルな人間関係もそうだけれど、SNSをやっているなら、疎遠になっている人をコッソリ整理するとかね。友達限定公開の投稿を見て、変な邪推をしたり妬まれるリスクが減らせるにゃ。コメントをしないのに、心の中でぐつぐつと考えている人は意外と多い。友達を減らすときに、わざわざ宣言をする人がいるけれど、それはしない方がいいにゃ。こっそりと静かに距離を置くことが大人のマナーかもしれないにゃ~。あとは、マイペースに過ごすこと。自分に対しても親しい人に対しても、その人のペースを優先することで、運がいい感じに動いていく。余計なおせっかいをすると、運気が引っ張られてしまうからご用心。信頼できる人と、心を開いて話すことで、運気は静かに上がって行く。貯蓄運が盛り上がっているにゃ。貯金をしたいと思う人は、通帳を黒い封筒や巾着袋に入れるとよい。黒は守りの色だから、きっといい感じに溜まって行くはずにゃ!

今週のラッキーアイテム

腕時計、ミニタオル

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は、一気に面倒ごとが片付くような運の流れにゃ。厄介なことがあるならサクサクと着手すると、いい感じに過ごせるはず。水瓶座さんは身軽になると、一気に運が開くようなところがあるから、ちょっと意識してみてにゃ~。あとは床掃除。水瓶座さんは床の水ぶきをするとかなりいい感じに運気が上がって行く。玄関のたたきとトイレは特にそうにゃ。今週は金運もいい感じなので、金運の入口である玄関をブラシでごしごし磨くとよいにゃ。まあ、余裕があったら、下駄箱の整理と掃除をするといいにゃ。意外とはかない靴が入っていたりするので、そういうモノは処分を。あとトイレにビタミンカラーを取り入れるとよいにゃ。今の運気は、“実り”を暗示している。このタイミングで、開運スポットであるトイレを明るくすると、不思議と金運が上がるんだにゃ。ちょっとした手間で、だんだんと盛り上がってくるのを感じてにゃ。そうそう、今週は内省的になるところがあるので、深く考えずにガンガン進んでいくと、いいことある。仕事運もいい感じにゃ。落ち着いて行えば、きちんと結果が出るので、あせらず、慌てず、前に進んでにゃん。

今週のラッキーアイテム

工芸技術を使った小物、家庭用マッサージ器

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週はとても忙しいにゃ。やらなくちゃいけないことに追われて、気が付けば1週間が終わっていたなんてこともありそう。追われてムダに焦っているなと感じたら、すべき作業のリストを作ろう。白い紙に青いインクで書くとよいにゃ。これにより、心が落ち着いていくはず。忙しいけれど、仕事は誠実に。受けた仕事は、何も言わずに黙々と行うと、誰かがきっと見ている。意外と人は人のことを見ているので、安心して取り組むとよいにゃ。誠実に仕事をしていたら、いい仕事の誘いが来たり、副業を紹介されたりするかもしれないにゃ。得意なこと、ワクワクする方向に舵を切っていって。そして不思議と恋愛運が盛り上がっている。じっとして行動しなくても、向こうからアプローチがあるような運気。日ごろから気になっていた人と接近するような気配もあるので、デーンと構えて待っているといいにゃ。金運は身の丈に合った使い方を。見栄を張ったり、おごったりしても、あまりいいことが起こらないので、堅実に過ごしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

外国のビール、カラー綿棒

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品