気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

2日前の1030日に、火星が蠍座に移動。火星は外へ向かって自分をアピールしたり、勝負運を司る天体にゃ。それがミステリアスな蠍座に移動したということは、より深く自分自身を知り、それを伝える期間に入ったということにゃ。潜在レベルの願望が表出しやすくなっている期間と思ってにゃん。だから、今週、起こってしまうのは、びっくりするほど意外なことを誰かに言ったり、誰かから言われたりすること。びっくりするかもしれないけれど、そんな時は「我関せず」とばかりに冷静に受け止めることが大切にゃ。これはたまたまであり、時期的なことなので重く受け止めてしまうと、お互いにしんどいということになってしまいがち。まあ、素直な心で相手が言ったことを「あら、そうだったんだ」と受け止めて現状の改善に生かすのもよいにゃ。ショッキングな意見は、自分の世界を広げるヒントとして受け取るとよいにゃ。あと、今週は大切にしたい人に思いを巡らせるとよいにゃ。家族、パートナーなどはもちろん、自分自身を大切にして、愛するとよいにゃ。蠍座のパワーが満ち溢れているうちに、自分をとことん愛してにゃ!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

「身軽になりなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。蠍座の星回りの時の運気は、自分自身を深めていくことにある。それを多くの人は「もっとこうしたい」とか「理想の自分は何だろう」などと“付け足す”方向に使うとよいのだけれど、獅子座さんはそれとは逆方向の思考で、「いらないものは何だろう」とそぎ落とす方向に使うといいんだにゃん。これにより心が軽く、環境も快適になり、さらに大きなプラスのエネルギーを得ることができるからにゃ。小さい重荷がバラバラぶら下がっていると、その総量は重い。11個が軽いから意識していなくても、実は手かせ足かせになっていることは多々ある。獅子座さんは、そんなことをものともせずに前に進む自分が理想と言うところがあるけれど、実際はそうでもないことも多い。そういうところを冷静に見て取捨選択をするとよいにゃ。それにより、仕事もスピードアップして金運も恋愛運も向上。ライバルの存在も明確化されて、きっと人生のステージが24段くらい上がるはずにゃ!

今週のラッキーアイテム

インスタントみそ汁、産毛のお手入れグッズ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は、絶好調!気持ちが明るくなり、ノリも良くなる。誘われたことには2つ返事し、腰が軽く、気持ちも軽くぐいぐいいくとよいにゃ。あなた自身が再評価されて、人間関係が再構築される予感もあるにゃ。笑顔がラッキーアクションで、とりあえず笑っておけばいいことがある。また、古い価値観を捨てるにもよい時期。常識にとらわれずに、好奇心の赴くままに行動するとよいにゃ。また今週は人生の大事業にも取り組むとき。離婚、結婚、家を買う、進学する、転職する、移住するなどを本格的に考えると答えが見つかりやすくなるんだにゃ。自分の骨格がガッチリ固まれば、言いたいことも言えるし、願望も明確化する。この自信のようなものも大切なんだにゃん。仕事運も金運も上々で、即断即決がラッキーアクション。ただ、恋愛運は停滞気味。相手ありきのことではなく、あくまで自分に集中することで開運していくんだにゃ~。そうそう、アップテンポの音楽を聴くことをおすすめするにゃ。思考がクリアになって、進むべき道が明らかになっていくはず。

今週のラッキーアイテム

懐かしのキャラクターグッズ、カラーマスク

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は心に引っかかっていることを棚卸しするといいにゃ。天秤座さんは調和と静けさを大切にするあまりに、人知れず我慢している。言いたいことも飲み込んで、その場の雰囲気を最優先しているところがあるにゃ。だからこそ、蠍座のパワーにあふれる今週、今まで誰かにされて嫌だったこと、失礼だったこと、忘れたいことをメモに書き出して成仏させるといいんだにゃ~。例えば「あのとき、男らしくないと〇〇さんにバカにされたことが引っかかっています」とか「〇〇さんにそんなに食べるなんて、お嫁の貰い手がないよ、と言われたことが悔しいです」など、素直な気持ちを書き出すにゃ。過去に嫌な経験をしてしまった当時の自分に「そういうところに腹が立ったんだ。あなたはよく我慢したね。これからはそうしなくてもいいよ」と言うように、語りかけるといいんだにゃ。思いと言うのは、内部腐敗をしていく。腐って手が付けられなくなる前に、自分で自分を愛しながらフォローするとよいにゃん。恋愛も仕事も今週はそこそこにして、自分とひたすら向き合って。きっといい未来につながってくはず。

今週のラッキーアイテム

スニーカー、煎り豆を使ったお菓子

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週はとっても運気がいいにゃ。かなり上向き調子なので、流行の最先端をとりにいくような行動をすると、金運、仕事運、恋愛運が相互作用をしながら上向いていくんだにゃ~。今週、封印したいのは、偉そうな行動をすること。蠍座さんは自分の能力の高さを知っているから、つい相手に対してマウントをしてしまいがちなところがある。誰かが好きなお店に対して、「あそこのシェフは、〇〇で修業をしてたときは使い物にならなかったらしいよ」とか、「あの作家は売れなくて最初はつまらなかったよね」とかね。つい「私の方が上」と言いたくなる気持ちもわからなくもないけど、今週は封印した方がよさそうにゃ。何か言いたくなったら、ため息をつく。ため息って、運が逃げると言うけれど、そんなことはない。怒りや自慢したくなる気持ちをフッと横に逃す役割を果たしているんだにゃん。ため息を上手に使いながら、運をさらに開いてにゃ。ムカッと来たら、「は~」、私の方が上だと思ったら「ふ~」って感じで使ってにゃん。

 今週のラッキーアイテム

生姜を使ったお菓子、アルミタンブラー

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品