ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、計画を立てるのにぴったりな週にゃ。特に13日には新月があり、「目標に向かって進む」という力が強くなっているから、これからどうしたいか、何を達成したいか考えるのにとてもよいんだにゃ。新しいことだけではなく、自分が今持っているものを「維持する」という力も強いにゃ。業績や人間関係など、的確にケアをしていないと、消えやすいモノやコトに対して、「現状維持にはどうしたらいいかな?」と向き合ってみるとよいにゃん。今週は、個人的なことよりも、仕事に目が行く1週間だと思ってにゃ。これにより、近しい人や家族が、「なんか、よそよそしいね」と思うかもしれないにゃ。まあそんなことを意識して、意識的に冗談を言って、笑うとよさそうにゃん。いろんな意見が交差しているけれど、大切なのは自分に対してブレないということにゃ。他人のことは気にせず、自分のことを見つめて、楽しく安全に過ごしてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

身の周りにあるものを選別し、自分の価値を上げなさい……と星からメッセージが届いているにゃ。2020年、射手座さんは運気がよかったから、たくさんの学びや得たものがあるはずにゃ。今はそれが周りに散らかっている状態なんだにゃん。日々、たくさんの雑事がふりかかってくるから、なかなか過去に得たギフトは開封したり、検品したりできないけれど、今週は世の中が自粛モードに入るから、時間ができるにゃ。なかなか整理できていなかったものがあれば、選別していくとよいにゃん。どんなに素敵なモノでも、整理ができなければただのガラクタなんだにゃ。時間がある時に、自分の強みをどう生かせばよいかについて、よくよく考えてみるとよいにゃん。この作業を通じて、生き残るヒントが得られるかもしれないんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……炭酸飲料、ランチョンマット。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

「攻撃は最大の防御ですよ」と星からメッセージが届いているにゃ。今週は山羊座のパワーが満ち溢れているから、たくさんのラッキーが舞い込んでくる予感がするにゃん。ラッキーはアンラッキーの顔をしてくることもあるのだけれど、時間の経過とともに、ぱっと見、悪いことは、後々に“いいこと”になったりするから、人生は面白いにゃ。まあ、様々なことがあっても、「いずれよくなる」と腹を括って、前を向いてにゃ。人の話を聞くとよいことがあるにゃ。家族の話を最後まで聞いたり、人のアドバイスを受け入れたりすると、よいことがあるにゃ。山羊座さんは、「常識では~」とか「普通は~だよね」などという言い方をしてしまうことがあるけれど、今週はそれを封印すると、よいかもしれないにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……船の模型、塩饅頭。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週は土台作りに集中すると、よいチャンスがやってきたときに飛躍と星からメッセージが届いているにゃ。フワフワしていた運気の地に足が着くからこそ、じっくり物事を考えた人から、良い変化が現れてくる。水瓶座さんは、新しい時代に、「定型」が崩れるといちはやく感じているのではないかにゃ。例えば、メールの定型文、履歴書、マナーなどなど、ある種のお手本に則って、正解を目指すことの意味が薄れていくことに気付いていたはずにゃん。今週は、正しいとされたお手本がない世界を想像しながら生活すると、きっといいヒントがひらめくはずにゃ。モヤモヤしたら、友達と会話をすると、突破口が見つかるにゃ。
メールやLINEもいいけれど、電話でのおしゃべりにもたくさんのヒントがあるはずにゃ。思いついた人に電話をしてみてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……プリン、方位磁石。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は逃げ道がない状況に追い込まれたような気分になるかもしれないにゃ。でも、それた単に環境の問題であり、心は常に自由なので、心配しなくてもよいにゃ。魚座さんは、直感的に行動でき、共感力に優れていて、優しい。過去の写真や思い出などを振り返ると、余計に辛くなってしまうことがあるかもしれないから、未来だけを見た方がいいにゃ。また、意外とストイックな部分も顔を出しそうなので、自分を追い込まないように用心していた方がいいにゃ。また、自分のルールのようなものを他人に押し付けたくなってしまいたくなる星の配置でもあるので、あまり思い詰めないようにしてほしいにゃん。常に感情をコントロールし、落ち込みすぎないように、自分を整えてにゃ。辛くなったら、楽しい小説でも読んで、元気になってにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……腕時計、生物モチーフのグッズ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
7月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品