サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、計画を立てるのにぴったりな週にゃ。特に13日には新月があり、「目標に向かって進む」という力が強くなっているから、これからどうしたいか、何を達成したいか考えるのにとてもよいんだにゃ。新しいことだけではなく、自分が今持っているものを「維持する」という力も強いにゃ。業績や人間関係など、的確にケアをしていないと、消えやすいモノやコトに対して、「現状維持にはどうしたらいいかな?」と向き合ってみるとよいにゃん。今週は、個人的なことよりも、仕事に目が行く1週間だと思ってにゃ。これにより、近しい人や家族が、「なんか、よそよそしいね」と思うかもしれないにゃ。まあそんなことを意識して、意識的に冗談を言って、笑うとよさそうにゃん。いろんな意見が交差しているけれど、大切なのは自分に対してブレないということにゃ。他人のことは気にせず、自分のことを見つめて、楽しく安全に過ごしてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

夢の実現に向けて、「第一歩を踏み出せ」という運気になっているにゃ。ためらったり、迷ったりせずにアクセルを踏み込むとよいにゃ。こんな時だからこそ、仕事や趣味など、今まで頑張ってきたことのアピールをするとよいかもしれないにゃ。SNSを使って、自分の作品や演奏を発表するのもよさそうにゃ。自然の中にいるとパワーがもらえるので、人があまりいない早朝の公園などに行ってみると、よいひらめきがあるかもしれないにゃ。気持ちがどうしても後ろを向いてしまうという人も、前向きになれるヒントが得られるはずにゃん。なかなか取り組めないことや、気乗りしないことは、思い切って断ってしまうとよいにゃ。今週は、自分の心に素直に生きることが大切なんだにゃ~。そうそう、転ばないように気を付けてにゃ。ちょっとした段差などに足を取られないように、ご用心。

〇今週のラッキーアイテム……お笑いの動画、ウーロン茶。

  牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

青空を見ていると、よきヒントが浮かぶというような運の流れにゃ。なんというか、キレイなもの、クリアなモノを見ていると、現状打開のヒントが見つかるんだにゃん。これは人も同じで、ネガティブなことを言う人や、人の事ばかり気にしている人のそばにいると、現実を否定的に考えてしまい、マイナスの方向に引っ張られてしまう傾向が強い。まあ、物事を悪い方向に考えるのは、人間の本能でもあるんだけれど、まあ悪く考えても、悪いようにしかならないというのも、世の常にゃん。牡牛座さんは、自分の体調の変化に鈍感なところがあるにゃ。今週は、ストレスからくる胃腸や肌の不調に心を配ってにゃん。特に腸の調子には気を使うとよいにゃ。太陽光を浴びながら頭を空っぽにすると、よいことあるにゃん。なるべくバカバカしいことを考えながら、お日様に当たることをおすすめするにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……みりん干し、ワイングラス。

   双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

特に意識をせずに積み重ねてきた、努力が実を結ぶという暗示があるにゃ。特に仕事などオフィシャルなところで、いい変化がありそうにゃん。双子座さんは、冷静に情報収集をして、分析できるという素晴らしい能力を持っているにゃ。感情に支配されないようにして、なるべくポーカーフェイスになりながら、事態をサクサクと処理していくと、よいことがあるにゃん。まあ、感情の前では理性って、吹けば飛ぶような小さなものなんだけれど、そこで飛ばされないようにすると、後で「ああ、あのときに怒りに任せてやらなくてよかった」とほっと胸をなでおろすことがあると思うにゃん。年始に理性的に動いておくと、過去最高の収入を得るなど、何らかのギフトが得られるかもしれないんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……ドーナツ、水筒。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座さんは、体調の変化に敏感に過ごすとよいにゃ。気持ちが落ち込むほど、不調が出やすくなるので、ご用心。また、不安になると、アルコールや糖質に依存してしまう傾向もあるにゃん。いい気晴らし方法を見つけて、なるべくお酒は遠ざけておくとよいにゃん。「ああこのままでは、ちょっときついかも」と思ったら、ドレスアップすることをおすすめするにゃ。ワードローブの中で、一番好きな服をビシッと着て、家の中でエレガントにふるまうと、気持ちがシャキッと切り替わるはずにゃん。家族や親しい人との仲が深まる暗示があり、相手のいいところを探すようなコミュニケーションを心がけるとよいにゃん。といっても、なかなか近い関係だとそれは難しいんだけどにゃ~。ちょっとゆとりがある時にやってみてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ルームディフューザー、うな重。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
2月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品