サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、計画を立てるのにぴったりな週にゃ。特に13日には新月があり、「目標に向かって進む」という力が強くなっているから、これからどうしたいか、何を達成したいか考えるのにとてもよいんだにゃ。新しいことだけではなく、自分が今持っているものを「維持する」という力も強いにゃ。業績や人間関係など、的確にケアをしていないと、消えやすいモノやコトに対して、「現状維持にはどうしたらいいかな?」と向き合ってみるとよいにゃん。今週は、個人的なことよりも、仕事に目が行く1週間だと思ってにゃ。これにより、近しい人や家族が、「なんか、よそよそしいね」と思うかもしれないにゃ。まあそんなことを意識して、意識的に冗談を言って、笑うとよさそうにゃん。いろんな意見が交差しているけれど、大切なのは自分に対してブレないということにゃ。他人のことは気にせず、自分のことを見つめて、楽しく安全に過ごしてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週は新しいものに福があるというような、運気の流れにゃ。流行っているモノ、人気の動画やミュージシャンなど、今まで興味がなかったことを探して、触れてみるとよいにゃ。若い人たちの間ではやっているモノには理由があり、ちょっとそこに触れて見ると、意外な発見があるはずにゃ。アイドルや声優さんなどに夢中になるのも、よい変化にゃん。心や家の中に淀んでいたものが一気に流れるような実感があると、それは大きなラッキーがやってくるサインにゃ。そうそう、獅子座さんはギャンブルに強い人が多いのだけれど、今週は距離を置いていた方が無難にゃ。「このくらい大丈夫だろう」と思って行動したことが、ことごとく裏目に出るような運気の流れだからなんだにゃ~。今週は堅実に、地に足を付けて過ごしてにゃ。きっといいことがあるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……メモ帳、チョコレート。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週は先週とは打って変わり、穏やかに過ごせそうなんだにゃ。気持ちに余裕ができるので、よい判断もできて、それが仕事にも生かされていくという運気の流れにゃん。乙女座さんの明るく優しく、きちんとしている安定感は、人の心を勇気づける。堅実な働きぶりも評価され、今後の昇給や昇進などにもつながっていくかもしれないにゃ~。ただ、こういうときは、いい人のふりをして、すり寄ってくる人にご用心。自分がいい人だから、人のことをすぐ信じてしまうところがあるにゃ。警戒心のスイッチをオンにして、甘い言葉で誘ってくる人を、撃退するようなイメージで過ごすとよいにゃん。投資運や金運も高まっているので、何らかのアクションを起こすのもよいかもしれないにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……香水、ポップコーン。

  天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

週の半ばまでは、堅実さを重視して生活するとよいにゃ。浮かれてケガをしたり、災難に巻き込まれたりする可能性が無きにしも非ず。「君子危うきに近寄らず」を心に銘じて、余計なことをせずに、慎重に過ごしてほしいにゃ。たくさん種類があるものから、少しずつ好きなものを得ると、気持ちが上がるという運気にゃ。例えば、好きなお菓子をたくさん並べてそこから、少しずつ食べるなどすると、気持ちが上がっていい感じになっていくにゃ。ブレない自分に整えるにも、心のエネルギーが必要にゃ。天秤座さんは豪華で豊かで愛情深いものが好き。好きなものからパワーをもらい、いい感じに自分自身を整えていってにゃ~。そうそう、失敗やミスをしたら、下手に隠さないことが大切にゃん。正直に話すことで、評価が上がっていくんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……フルーツタルト、カップアンドソーサー。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

積極的に人間関係を構築することが、今後のラッキーを左右すると、星からメッセージが届いているにゃ。人と会えない状況だからこそ、メールをしたり、ハガキを出したり、ちょっとした「あなたを気にかけていますよ」というサインを送ることが意外とモノを言うんだにゃ。今週、もう一つ気を付けたいのは、運が悪い人には近寄らないことにゃ。この世の運気は、負の方が引っ張る力が強い。運が悪い人と一緒にいると、どうしても引きずられてしまうんだにゃ。ちょっとここのところ、社会全体の運が乱れているから、余計なところに近づいたり、運を吸われてしまわないようにして、身を守った方がいいんだにゃ~。地道に続けてきたことが実りやすくなっている運気でもあるので、スケジュールの整理など足場固めをしておくとよいことがあるにゃん。恋愛運が再び盛り上がりを見せているにゃ。本当の気持ちを大切しながら行動を。恋愛運は高まっていても、今の蠍座さんのモードは、静かに孤独を楽しみたいという部分もあるにゃ。モテをあえて捨てて、自分と向き合い、落ち着いた時間を過ごすのもいいかもしれないにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……柄のストール、無地のノート。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
2月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品