ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

12月21日は冬至にゃ。この日には柚子湯に入る風習があるんだけれど、柚子には魔を払うだけでなく、“太陽”を象徴するからなんだにゃ。また、復活の意味もあるので、「なんかイマイチだな」と考えている人は、柚子湯に入った方がいいにゃ。まあ、21日に入らなくても、今週どこかで入ればいいくらいに考えて、ちょっとやってみて。きっと元気になるはずにゃん。風呂に入るのが面倒くさいという猫っぽいは、リビングに置いておくだけでもいいにゃ。22日には、土星と木星の2つの惑星が、水瓶座の場所で出会う「グレートコンジャンクション」が起こり、「風の時代」に切り替わっていくんだにゃ~。これは、今までの常識や考え方が少しずつ変わっていくというサインでもある。まあ、いきなり変化は起こらないので、深く考えない方がいいにゃ。ただ、旧来のやり方や、考え方に固執していると、周りの人とうまくいかなくなったり、せっかくのチャンスをフイにしてしまったりする可能性がある。猫のようにしなやかに、モノにこだわらずに生きるイメージで、過ごすとよいヒントが見つかるはずにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

周囲にトラブルが起こる予感があるにゃ。でも、それらのトラブルは、解決したらいい方向に行く予感があるんだにゃん。射手座さんは、時代をよく見ており、人がカーッとなっていると、自分は妙に冷静になるところがるにゃ。周囲にトラブルが勃発したら、解決のための助け舟を出すようにすると、いい結果がもたらされる可能性があるにゃ。このときに、最新の注意を払いたいのは、誰も恥ずかしい思いをしたり、傷ついたりしないこと。キーマンに「こんな考え方はどうでしょう」とフラットな意見を伝えると、射手座さんの能力とその評価が爆上がりするはずにゃん。余計な色気を盛り込むと、逆に評価が下がってしまうのでご用心。また、今週は、家族によい知らせが舞い込む可能性があるにゃ。問題解決、結婚、出産……楽しみにしていてにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……缶の飲料、馬蹄形のアクセサリー。 

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座さんは出会いや恋の運が盛り上がっているにゃ。どちらかというと、穏やかで安定的な関係を築く山羊座さんに変化が起こってきているようだにゃ。相手から誘われる可能性もあるし、自分から誘いたいと思うこともあるかもしれない。パートナーがいる山羊座さんにとっては、危険な関係になるかもしれないにゃ。でもまあ、危険な関係というのは、せいぜい持って半年にゃ。日常になってしまうと、色あせてしまう。そのことを考えつつ、いいバランスでトキメキを楽しむとよいにゃん。というのも、トキメキは若返りの妙薬のようなものだからにゃ。自分を大きく見せず、シャイになりすぎず、素直な気持ちを相手に伝えるとよいにゃん。パートナーとは別の、心が通い合う友人になるかもしれないにゃん。仕事運も盛り上がっており、今までの制約がなくなり、何らかの拡大のヒントを得るはずにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……帽子、目覚まし時計。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座さんの運気は絶好調にゃ。もともと持っている豊かな才能を、世間にバンバンアピールするにゃ。おすすめなラッキーアクションは、スマホやPCを買い替えて、SNSに力を入れることにゃん。そうそう、会社や家族にもアイディアや考え方を伝えて、時代を変える旗手のような気持ちで過ごすとよいにゃん。その意見が受け入れられそうにもないと感じたら、その環境から飛び出すヒントを探すといいかもしれないにゃ。これからの時代は、“自分が楽しくないと思うこと”にしがみついたり、条件などにこだわりを持つ人から損をしてしまうようになる。追い風は吹いているこの時期に、10年先の楽しい生活を考えながら、少しずつ環境を変える準備をするとよいにゃ~。注目度が高まり、飲み会や食事会の誘いも来るにゃ。メンバーや内容、そして予算を精査して、気が乗らないところには行かないように予防線を張っておく。余計な人に関わるだけ、人生の無駄だと思ってにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……ベーグル、ランチョンマット。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

直感がますます冴えて、いい感じに進んでいくはずにゃ。充実感がある毎日が過ごせそうなんだにゃ~。仕事上の変化があり、そのときは痛みを伴っても、長い目で見ると「あれはあの結果でよかった」と思えることが起こるはずにゃ。大切なのは魚座さんの直感にゃん。そうそう、魚座さんは魅力とカリスマ性があるために、周囲にお手伝い要員とも言える人がたくさんいるはずにゃ。しかし、今週は得意なこと、やってみたかったことは、どんどん手を出すとよいにゃ。それはささいなことかもしれないにゃ。例えば、コーヒー豆を挽くとか、ほうきとちり取りで掃除をするとか……手と頭を動かすうちに、「あ、これだ」というよいひらめきがありそうなんだにゃん。それが、よい結果をもたらす予兆があるにゃ。自由に、自信を持って行動してにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……牡蠣、ハンドタオル。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
7月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品