サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

1221日は冬至にゃ。この日には柚子湯に入る風習があるんだけれど、柚子には魔を払うだけでなく、“太陽”を象徴するからなんだにゃ。また、復活の意味もあるので、「なんかイマイチだな」と考えている人は、柚子湯に入った方がいいにゃ。まあ、21日に入らなくても、今週どこかで入ればいいくらいに考えて、ちょっとやってみて。きっと元気になるはずにゃん。風呂に入るのが面倒くさいという猫っぽいは、リビングに置いておくだけでもいいにゃ。22日には、土星と木星の2つの惑星が、水瓶座の場所で出会う「グレートコンジャンクション」が起こり、「風の時代」に切り替わっていくんだにゃ~。これは、今までの常識や考え方が少しずつ変わっていくというサインでもある。まあ、いきなり変化は起こらないので、深く考えない方がいいにゃ。ただ、旧来のやり方や、考え方に固執していると、周りの人とうまくいかなくなったり、せっかくのチャンスをフイにしてしまったりする可能性がある。猫のようにしなやかに、モノにこだわらずに生きるイメージで、過ごすとよいヒントが見つかるはずにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

今週は安定的な運気にゃ。地味で穏やかな運気だから、楽しく過ごせるはずにゃん。気持ちに余裕があるから、的確に判断しやすい。それが将来設計や仕事などのいい結果に結び付いていくから、将来の幸せの種まきをするのに最適なんだにゃ。こんなときこそ、焦りは禁物。牡羊座さんは勝負強いから、切った張ったの判断をその場でしてしまうことがある。でも、変な儲け話がやってくる可能性もあるからご用心。牡羊座さんは、2020年全体的に好調だったから、変な人から嫉妬されて、足を引っ張られる可能性もゼロではないにゃ。ムカッと来ることがあっても、「ああ、そう」とスルーするのが正解にゃ。そうそう、腰回りやひざなどに不調は出ていないかにゃ? ずっとためこんできた無理が、出てくる予兆もあるにゃ。早めに病院などに行って、先手を打っておくとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……筆、チョコレート。

  牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

新たな気付きがありそうな予感にゃ。行動範囲が広くなり、好奇心が湧いてくるという暗示が出ているにゃ。その気付きをもたらしてくれるのは、友達かもしれないし、同僚かもしれない。もしかすると、テレビや雑誌に出てくる人かもしれない。だれかのさりげない「ひとこと」で人生が激変する予感があるにゃ。今、「イマイチ元気が出ない」と思う牡牛座さんにおすすめしたいのは、周囲の人間関係を安定させることにゃ。例えば、自分が今抱えている不安やモヤモヤを、「ちょっと時間をもらってもいいかな。実はこんなことを考えていて……」と伝えるんだにゃ。そこで嘘をついたり、見栄を張ったりしてはダメにゃ。ありのままを伝える。すると、相手はそのメッセージを受け取り、何かを変える発言をしてくれるはず。人間関係を安定させるキーワードは“許し”なんだにゃ。ただ、人間は自分を大きく見せたり、いい人に見せたりしてしまうもの。スッと素の自分を出すのは難しい。「嘘をつかない、見栄を張らない、いい人に見せない、バカにされてもいい」と3回くらい心の中で念じてから実行すると、スッと心が軽くなるはずにゃ。それが周囲の人とのいい関係の突破口になるんだにゃ~ん。

〇今週のラッキーアイテム……リボン、かんきつ類。

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

「枠にとらわれず情報収集をせよ」と星からメッセージが届いているにゃ。こんなときには、まず本屋さんに行って、気になったテーマの本を片っ端から買ってみるにゃ。まあ、予算が気になる人は、“上限1万円”などと決めて、買ってみるとよいにゃ。双子座さんは情報収集が上手。今は、黙っていても情報が洪水のように入ってくる世の中だからこそ、情報疲れしてしまいがち。すると、気力がイマイチわかなくなってしまう。でも、性分として、チェックはやめられない……そこで、本屋さんにゃ。行けば「自分が欲しい」と思った情報や知恵に、身銭を切ることでもある。だからこそ、ふと立ち止まって自分のことを考えられるんだにゃ。あとは、今週は不思議な直感が冴えてくるはず。夢もよく見そうにゃ。そこに現実の問題を解決するヒントが隠されている場合もあるから、忘れなければメモを取っておくとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……外国の小皿、タイ料理。 

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

仲良くなりたいと思う人と、偶然出会えそうな予感があるにゃ。蟹座さんは、根本的に人見知りなところがあり、相手と距離を詰めるのが苦手なところがあるにゃ。なので、そういう人に出会ったら、なんとなく隣に座り、寄り添うような気持ちで過ごしていくと、よいことがあるはずにゃ~。蟹座さんの魅力は、堅実さと優しさ。それが相手に伝われば、きっと心を開いてくれるはず。今週から、時代の空気が切り替わる。停滞していたことがあったら、スッと動き出しそうな運気になっているんだにゃん。交渉や書類提出などなど、先延ばしにしていることがあったら、着手してみてにゃん。いい結果が生まれるかもしれないにゃ~。あとは仲直りにも良いチャンスにゃ。交渉の余地がある相手なら、連絡してみるとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……リップクリーム、フライドポテト。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
2月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品