気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

5月26日に幸運と拡大の星・木星が双子座に入り、運気が流動的かつ軽やかになるにゃ。こういうときは、過去の失敗に囚われていたり、ネガティブな思考により足元が固まってしまっていると、時代の流れに取り残されてしまう。だからといって「私がやります!」と積極的な姿勢を維持しても疲れるだけ。下手すると、サボりたい人の搾取対象になってしまう可能性があるにゃ。まあ、こういう運気のときは「ちょっぴり攻める」方向でのマイペースがいい。攻めるときの基準は「私、トクするかも」、「これは新しく、ためになる」と直感したかどうかにゃ。まあ面白そうだと思ったら、飛びついてみると、きっといい結果をもたらしてきてくれる。今週は些細なミスをものともせずにハイペースで走り抜けた方が、いい結果になる。問題や嫌なことを抱えている人は、6月6日の双子座で起こる新月に向かって、ノイズをもたらす要素を捨てていくといいにゃ。双子座は情報や言葉を司っているから、あなたが嫌だと思う人、あなたに棘のある言動をする人のLINEやSNSをブロックするのもおすすめ。面倒なLINEグループを抜けるのもラッキーアクションにゃ。今週は、冷静に他者と自分の関わりを考える好機でもある。人を傷つけない程度の「勝手気ままさ」を忘れずに、楽しい1週間を過ごしてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

相変わらず運気はいいけれど、落ち着く期間に入っているにゃ。今週は、これまでに学んだこと、身につけたことを棚卸してみるとさらなる幸運がやってくる。また等身大の自分自身が見えやすくなっているので、人よりも秀でていること、お金になるスキルを書き出してみてにゃ。自分への採点は甘くして、自信を持つこと! 自分を補強するための要素もある程度見当をつけてみるといいにゃ。安定しているように見えても、人が生きるというのは不安定なもの。世間から求められるものの見当をつけておくと、いざというときに獅子座さんを助けてくれたり、不安もなくしてくれるにゃん。そんな今週は、勉強をするにも適している。なぜなら、理解力と持久力が高まっているから。難しめの料理をレシピ通りに作ってみるのもおすすめ。さらに言うなら、面倒な人間関係を抱えている人は今週のうちに解決のために行動を起こすといいにゃ。法律や人身掌握術を駆使して、縁切りの方向へと進むことが大切。健康運はすこぶるいいにゃん。食べ物もお酒も美味しくいただいて、楽しく過ごして!

今週のラッキーアイテム

小さなバッグ、白ワイン

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

魅力が高まっているにゃ。清浄で清潔、高貴な魂のようなものが引き出されて、人間関係運がクラスアップする機運に満ちている。また、乙女座さんが持つ寛容な心が、さらに広くなっているにゃ。よりパワーがある人と縁が結ばれやすくなっているので、堂々と前に出て、チャンスには貪欲に、お金など物質的な利益に対しては控えめに過ごしてにゃ。知人の中で、「気難しいけれど権力がある人」と近づきになっておくのもおすすめ。利益を得るのではなく、その人自身に興味関心を傾けつつ、行動するといいにゃん。結果的にあなたにとっていい利益がもたらされる。また、今週は伝統や格式などに注目するのにもいい時期。作法に則って行動するのもおすすめにゃ。箸の持ち方、ドアの閉め方などの正しい行動を日常生活の中に取り入れてみると、さらに人間関係運が拡大の方向へと向かっていく。健康運は停滞気味で、少々疲れやすくなっているので、よく休むようにしてにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

漬物、ペンケース

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

変化の兆しがあるにゃ。「変わること」を意識しつつ行動すると、いい結果に繋がっていく。ファッション、人間関係、思考法などについて「今ちょっとイマイチ」と思っている人は、変わったことをしてみてにゃ。いつもドリップコーヒーを飲んでいるならアメリカンコーヒーに変える、その程度のマイナーチェンジで十分。微差を重ねていくうちに、天秤座さんの中で変革が起こり、それが未来に繋がっていくと心得てにゃ。また、今週のラッキーアクションは衣替えや模様替え。居住空間を夏仕様にすると、運が動き始めて幸運を掴むことができる。これを機に、見慣れたテイストをガラリと変えてしまうのもおすすめにゃ〜。他にも今週は、自分で変化を起こそうとしなくても、向こうから変化がやってくることも。例えば、異動、転勤、転職、引越しとかね。体調の変化も起こりやすいので、ご用心。旅に出る人は、現地の虫に刺されないように気をつけて。蚊、ダニ、トコジラミなどの対策は万全に。あと、水にも気をつけること。寄生虫などにも気を配り、健やかな生活を心がけてにゃん。

今週のラッキーアイテム

天然石のアクセサリー、チーズ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週のキーワードは「解放」にゃ。解放の対象は、支配とか、葛藤、苦しみなどがあるかもしれないけれど、自分自身から解放されるという意味もある。蠍座さんは、自分のあるべき姿に対する理想が高いにゃ。しかし、理想はあくまで理想であり、それは誰かからの刷り込みという場合も多い。今週は、拡大の星・木星のパワーも強いので、「本来の自分」に主眼を置いて、今後を考えるといいにゃ。もし、あなたが長年の苦しみを抱えているなら、それが軽くなる可能性も高まっている。まあ、長年の苦しみにはお金が絡んでいることが多いにゃ。お金から解放されるにはどうすればいいだろう……と考えることも今週のラッキーアクション。健康については、欲望を解放しない方がいいにゃ。少々、ノイズが入っているので、節制を心がけて。今週は不調も顕在化しやすくなっているので、健康診断を受けることもおすすめ。恋愛運は良好にゃ。パートナーと深いところで理解しあったり、禍根の傷が癒えたりする兆しもある。大切な人と向き合って、充実した1週間を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

木綿のタオル、落雁

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 

ランキング

サライ最新号
2024年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店