気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

5月26日に幸運と拡大の星・木星が双子座に入り、運気が流動的かつ軽やかになるにゃ。こういうときは、過去の失敗に囚われていたり、ネガティブな思考により足元が固まってしまっていると、時代の流れに取り残されてしまう。だからといって「私がやります!」と積極的な姿勢を維持しても疲れるだけ。下手すると、サボりたい人の搾取対象になってしまう可能性があるにゃ。まあ、こういう運気のときは「ちょっぴり攻める」方向でのマイペースがいい。攻めるときの基準は「私、トクするかも」、「これは新しく、ためになる」と直感したかどうかにゃ。まあ面白そうだと思ったら、飛びついてみると、きっといい結果をもたらしてきてくれる。今週は些細なミスをものともせずにハイペースで走り抜けた方が、いい結果になる。問題や嫌なことを抱えている人は、6月6日の双子座で起こる新月に向かって、ノイズをもたらす要素を捨てていくといいにゃ。双子座は情報や言葉を司っているから、あなたが嫌だと思う人、あなたに棘のある言動をする人のLINEやSNSをブロックするのもおすすめ。面倒なLINEグループを抜けるのもラッキーアクションにゃ。今週は、冷静に他者と自分の関わりを考える好機でもある。人を傷つけない程度の「勝手気ままさ」を忘れずに、楽しい1週間を過ごしてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

行動的になるほど運が掴めると意識し、なるべく人に会うなど活動範囲を広げるといい週にゃ。移動距離が長いほど運気が良くなる兆しもあるので、遠出をするのもおすすめ。「気が乗らないけれども行かねばならない」という用事があるなら、今週のうちに済ませてしまうといいにゃ。また「命」にまつわる縁が結ばれる予感がある。家族が増えたり、親密な人ととの繋がりが深くなったり。もしくはペットを迎えるという暗示もあるので、なんとなく心しておくといいかもしれないにゃ。射手座さんは忙しく過ごすほど、運が活性化して、充実感を得るところがある。今週は多少無理してでも負荷をかける方が自信もついてきて、いい変化がもたらされる。疲れが出ても、それを意識せずに動くことが大切にゃ。とはいえ、睡眠時間はしっかりと確保すること。他にも、今週は直感力も高まっているにゃ。夢のお告げのようなものも得やすい。いい決断ができるという予感もあるので、未来に向かって布石を打ってにゃ!

今週のラッキーアイテム

カレー、デニムジャケット

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

プラスとマイナスがゼロになるというような、いい感じの運気にゃ。これまで生きてきたことのリセット期とも言えるので、心が軽くなりそう。心の中に秘めていた願望や夢も叶いやすくなっているにゃ。仕事やお金において「チャンスだ」と思うことも多いはず。仕事のチャンスは自分の実績になることだけを受けるようにしてにゃ。また、他人の応援をしても実りはないと心得て。お金も同様。他者への出資は実りをもたらさない気配が濃厚にゃ〜。これまでのストレスもリセットされるようなことも起こりそう。こういう運気のときは、胃腸に不調が出やすいにゃん。アレルギー反応などが出る可能性も。苦手なものは食べない方が無難。消化に良いものを食べて乗り切ってにゃ。他にも、筋トレや心肺能力の向上にも適している。ウォーキングや簡単なジョギングを始めて、持久力の維持を心がけて。筋力維持のためには体幹を鍛えるトレーニングもいい。気持ちが上がらないという人は、新しいトレーニンググッズを購入してみることをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

レコード、鶏肉を使った料理

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。自分流を突き進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

とっても良い運気にゃ。好きなことを楽しむほど運も盛り上がってくる。双子座と木星が重なることによっていいパワーがもたらされるので、楽しく過ごしてにゃ。今週、特に意識したいのは、仕事と恋愛の発展。いずれも自分の意思が及ばないところで拡大していく、人生に深く関わる要素。この2つには、「チャンスが来たらパッと掴む」くらいの瞬発力を意識して過ごして。注意してほしいのは、これらの運気はクレームをつけることで縮小をするということ。多少文句があっても、今週は沈黙していた方が無難にゃ。水瓶座さんは、運がいいと自分を疑うところもある。「私にこんないいことが起こるわけがない」などと思ったら、音楽を聴いたり、本を読んだりして、気分転換を。心をフラットな状態で維持することが、ラッキーを呼ぶと心得てにゃ。他にも、健康運も良く、心と体がシンクロしている。体の状態がイマイチなら、ポジティブ思考の維持を心がけて。心がイマイチなら、体を動かすといいにゃ。食事会や飲み会に参加するのもラッキーアクション。誘われるままにフットワーク軽く行動すると、いいことがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ベトナム風サンドイッチ、白いタオル

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

全体運はいいのだけれど、少々疲れが出やすくなっている。特に心労がある人は、その根本を断つことを考えると吉兆が舞い込んでくるにゃ。お金の不安も考えすぎないこと。魚座さんは懐が寂しくなると、心が風邪を引く傾向が強い。将来の不安は考えず、今日無事に過ごせたことを感謝して1日を終えてにゃ。体については、自分が発する声を聞くこと。食べる量の調整、飲む量を控えめにするなどして、バランスを考えることが大切にゃ。このところ、忙しかったので、自分を労る行動も今週はおすすめ。新しい知識を得ることも健康運をアップさせるポイントになるので、馴染みがないジャンルの健康法を取り入れるといいにゃ。たとえば、漢方とか薬膳とかね。他にも、魚座さんは今週、チャンスの握力が強くなっている。いい運を掴めるよう、爪のケアをしたり、ハンドマッサージをしたりするといい。そうそう、さらに運気を上げたくなったら、水回りに行くことにゃ。島、海岸、河口など水に縁があるところに行くと、いいパワーをもらえる。今、思い浮かべた風景があるなら、ぜひそこに行ってみて。きっといいインスピレーションが得られるはずにゃ!

今週のラッキーアイテム

ステーキ、コインケース

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店