気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

可もなく不可もなく、穏やかな1週間が始まったにゃ。11月23日の酉の市も終わり、運気も落ち着き、リラックスしつつ楽しい気持ちで毎日を過ごすことがラッキーアクション。今週は行動の星・火星が射手座に入っているので、物事が順調に進みやすいにゃん。やりたいこと、やるべきことを掘り下げていき、目標と本能をシンクロさせた人から、何かを生み出したり、可能性を開拓できたりと夢が叶っていくという暗示がある。この流れは年末まで続くから、今週はのんびりしながらも構想を練るといいかもしれないにゃ。そうだ! 忘れちゃいけないのが、11月27日の双子座満月。この日から2週間ほどはステップアップ、クラスアップなどの機運が満ちてくる。仕事にせよ、人間関係にせよ、「次のステージに上がる」ことが後押しされるんだにゃ。昇進、移動、転職、独立のみならず、結婚や離婚、交際の開始・解消なども思い通りになる可能性もある。ここで気を付けたいのは、人を支配しないようにすること。相手と話し合いになったときに「常識ではこうだろ?」とか「ふつう、そんなことはあり得ない」など言ってしまいがちな人は、お口をチャック気味で過ごしてにゃん。今、火星の影響もあって、なんとなくカッとしやすくなる期間でもある。無意識に行ってしまう差別で人を傷つけたり、悲しませないようにして、健やかなあなた自身と人間関係を維持してにゃ。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

先週に引き続き、とてもパワフルな運気にゃ。いい感じに物事が進んでいくので、「勝ち」の気力と姿勢の維持が大切にゃ。ただ、こういうときに体調を崩したり、やる気が出ないことも多々ある。それは単に、「休みなさい」という天啓なので、さっさと布団に入って眠るが吉にゃ。だいたいのことは、1日寝れば元の調子に戻る。ただ、その間の指示出しはお忘れなく。あなたがリーダーの立場なら、特にそれを意識してにゃ。だいたい、みんなはリーダー以上にやる気はないことが多く、姿が見えなければサボったり、手を抜いたりするもの。だからこそ、あなたが「見ているぞ」とメッセージを発することが大切なんだにゃ。また、心の疲れを感じる人は、頭を空っぽにして楽しい映画を見ることにゃ。できれば優しさといたわりにあふれた内容の作品がおすすめ。万事快調という人も、いつもよりは9割程度のパワーで過ごすといいにゃ。お酒もほどほどに。というのも、感情が増幅しやすいときでもあるからにゃ。お酒は怒りを倍増させるので、注意して。

今週のラッキーアイテム

ボールペン、フレンチフライ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はいつもより開放的な気持ちで過ごすと、とてもいいことがやってくるにゃ。開運のキーワードはミーハーであること。オシャレなお店に出かけたり、話題のカフェに行ってみたりして、新しいものを試したり味わったりと、自分の中に取り入れてにゃん。話題の料理を作ってみるのもおすすめアクション。さらにそれをSNSで発信すると、さらにGOOD! 喜びや楽しいことを人と共有することは、たくさんの運気が入ってくることでもあるにゃん。今、なんとなく運気の停滞を感じているという人は、玄関の大掃除をするといい。シュークローゼットの中の不要な靴をすべて捨てたり、靴磨きなどを処分したりね。できれば観葉植物を置くのもおすすめ。あらゆる運は玄関から入ってくるので、ここを整えておくといいことがある。健康運もいい感じにゃ。山羊座さんは公園や山など緑が多いところで心やすらぐ傾向がある。地面が土のところに行き、足の裏からエネルギーを吸うような気持ちで過ごしてみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

新しい下着、おでん

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

先週に引き続き、金運は良好。そして、仕事運もいい感じにゃ。これまでに蓄積してきたことが認められたり、思い切って行った行動が利益をもたらしたりすることもある。とくに自営業の人は、なるべく「一歩踏み込んだ」アクションを心がけてにゃ。無難に済ませることも大切だけれど、提案をしてみることも生き残りのコツ。そして利益が手元に残ったら、社会へと還元するのもアリにゃ。それは遠い世界の人に寄付をすることもいいけれど、地元で頑張っている団体に寄付をしたり、そういう人の商品を購入したりすることにも使ってみて。世界的な大きな幸福はまずは身の周りからにゃ。そういうつながりを想像すると、ますます運気は上がっていく。健康運もいい感じで、今週気付いたことは、早期発見・治療に結びつく予感。特に歯も含めた骨に関連する疾患は、サッサと病院に行くが吉。言い訳せずに駆け込むと、いい変化があるはずにゃ。特に膝や手指の関節などに、モヤモヤした何かを抱えている人は、早めに診察を受けて。

今週のラッキーアイテム

ミルクキャンディ、シルバーのアクセサリー

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

先週に引き続き、いい感じの運気が流れている。開拓の機運が高まっているので、自分の世界を広げるようにすると、さらに開運できるにゃ。やはり、心がけたいのは、世界情勢を知ろうとすること。自分がいる業界に関わることで、世界でどんなことが起こっているのかを知り、未来を考えることが大切。そのあとに、人と話すこともおすすめ。自分を取り巻く世界が抱えている問題を人と話せば、ものの見方の角度が増えるにゃ。今週流れている戦いの空気の中、抱えている問題を他人と話すと「この問題に立ち向かわねば」という気持ちが生まれやすくなるんだにゃ。それはきっと魚座さんの力になる。そして、なぜか恋愛運が盛り上がっているにゃ。思いがけない人からデートに誘われたり、踏み込んだアクションをさせられることあるかもしれない。魚座さんは恋愛にはあまり興味がないというか、鈍感なところがあるにゃ。相手の好意に気付かないと思わぬトラブルになる可能性もあるので、気が乗らない誘いはサッサと断ったほうが無難。そうそう、今週は減量にも適している運気にゃ。体が重かったり、健康診断の数値が気になったりしている人は、減量習慣のはじめどき。継続的に取り組んでにゃん。

今週のラッキーアイテム

クラフトビール、ブレスレット

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店