気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

可もなく不可もなく、穏やかな1週間が始まったにゃ。11月23日の酉の市も終わり、運気も落ち着き、リラックスしつつ楽しい気持ちで毎日を過ごすことがラッキーアクション。今週は行動の星・火星が射手座に入っているので、物事が順調に進みやすいにゃん。やりたいこと、やるべきことを掘り下げていき、目標と本能をシンクロさせた人から、何かを生み出したり、可能性を開拓できたりと夢が叶っていくという暗示がある。この流れは年末まで続くから、今週はのんびりしながらも構想を練るといいかもしれないにゃ。そうだ! 忘れちゃいけないのが、11月27日の双子座満月。この日から2週間ほどはステップアップ、クラスアップなどの機運が満ちてくる。仕事にせよ、人間関係にせよ、「次のステージに上がる」ことが後押しされるんだにゃ。昇進、移動、転職、独立のみならず、結婚や離婚、交際の開始・解消なども思い通りになる可能性もある。ここで気を付けたいのは、人を支配しないようにすること。相手と話し合いになったときに「常識ではこうだろ?」とか「ふつう、そんなことはあり得ない」など言ってしまいがちな人は、お口をチャック気味で過ごしてにゃん。今、火星の影響もあって、なんとなくカッとしやすくなる期間でもある。無意識に行ってしまう差別で人を傷つけたり、悲しませないようにして、健やかなあなた自身と人間関係を維持してにゃ。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

嬉しかったり、楽しかったりすることが、向こうからやってくるような運気にゃ。今週は受け身に構えて、「これはいい」「これはやめとく」と取捨選択をするような気持ちで過ごして。そこで余ったエネルギーは、自分の足場固めに使うといいにゃ。今年、とてもいい運気だった獅子座さんは、あなたが思う以上に多くの人から嫉妬されている。どこで足を引っ張られるかわからないので、自分の身辺整理をしておくことにゃ。嫉妬は興味と愛の裏返しだから、思いがけないほど身近な人が行っている可能性もある。相手がどこに嫉妬しているのかを調べ、そこをフォローしたり、ちょっとしたズルとかごまかしをしているなら、早めに清算したり謝ったりしておくといいにゃ。人間、ついつい易きに流れるものにゃ。あまり自己嫌悪にならずにさらっと解決するのがコツ。他にも、仕事の実りがあるときにゃ。何かを達成したり認められたりというのは、世界があなたを応援しているサイン。それを受け取り生かして、人生の開拓をしていってにゃ~。

今週のラッキーアイテム

高級なヘアケアグッズ、ロールケーキ

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は、さまざまないい情報が入ってくる暗示があるにゃ。その量が多く、質が高いほど、運気が高まっていると心得て。こういうときには自分が進みたい方向や興味があることのリサーチをしておくといいにゃ。ただ、口コミや噂話にはシャッターを下ろすこと。信頼できる人だと思っていたら、詐欺まがいのことをしているなどはよくある話にゃ。調子がいい人、明るい人、フレンドリーな人には裏があると思いつつ、観察を。今週は全体的にカッとなりやすい雰囲気なので、乙女座さんが思わぬ巻き添えを食う可能性もあるにゃ。そういうときは、ボーッとしながらやり過ごすといい。その問題に気持ちがとらわれてしまったら、「この問題、10年後の私だったらどう思うかな」と考えてみて。そうすると、ほとんどの問題がどうでもいいことに気付くはず。他にも、健康運にノイズが入っているにゃ。そもそも風邪をひきやすい季節。体を温めるなどの対策は万全にすること。特に気を付けたいのは、調子に乗ることにゃ。友達に誘われて行った登山で膝が痛くなったとか、キャンプをして腰を痛めたとか……そういうことにならないように、気を付けて過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

あんみつ、サングラス

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

金運がいい感じに盛り上がっているにゃ。資産運用をしている人は、このタイミングで見直してみると、思わぬ結果にホクホクするかも。天秤座さんはもともと、金運がいい。それは、抜群のセンサーで自分の金運を捉えて、自覚できるからでもあるにゃ。今週は自分の金運により敏感になって過ごすと、いいことがますますやってくる。使えば使うほど入ってくるという暗示もあるので、自分を助けてくれる後輩に、ランチやプレゼントをするのもおすすめにゃ。自分より目上の人にお金を使っても「ありがとう」で終わる可能性があるけれど、後輩なら、さらにあなたを助けたり、学ぼうとしたり、見聞きした情報を教えたりしてくれる。幸福の種まきをするつもりで過ごしてにゃん。あとは自分の体のメンテナンスをするのにもいい時期。体の痛み、不調があるなら、専門医の診断を受けてみて。健康への投資は、2024年に倍になって還ってくると心得てにゃん。

今週のラッキーアイテム

英国の紅茶、耳かき

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週も先週に引き続き、新しいことや、知らない分野への開拓の風が吹いている。「新しいこと」に触れると幸福がやってくるので、新発売の商品や、気になっていたけれど食べたことがないものなどを、積極的に取り入れてにゃん。「なんだ、こんなものか」と思うのもまた経験。それを多くの人に楽しく伝わるようにコミュニケーションの工夫を。そうそう、今週は人間関係運もよく、ちょっとした勇気とともに一歩を踏み出すことで、自分の希望する未来をつかめるという暗示もあるにゃ。気になる人に声をかける、自分のやりたいことをキーマンに伝えるなどは、おすすめのアクション。ただ、その先の展開プランをしっかりと練っておくことをお忘れなく。「これはおかしいな」と思うことに鋭敏になることも大切にゃ。自分の中の常識を疑ってみるとかね。相手への管理や支配が、「おかしさ」の始まりにゃん。自分が支配していないか、支配されていないか……愛と支配は紙一重。そういうことを立ち止まって考えるのにもいい時期にゃん。

今週のラッキーアイテム

折り畳み傘、大福

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店