気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

可もなく不可もなく、穏やかな1週間が始まったにゃ。11月23日の酉の市も終わり、運気も落ち着き、リラックスしつつ楽しい気持ちで毎日を過ごすことがラッキーアクション。今週は行動の星・火星が射手座に入っているので、物事が順調に進みやすいにゃん。やりたいこと、やるべきことを掘り下げていき、目標と本能をシンクロさせた人から、何かを生み出したり、可能性を開拓できたりと夢が叶っていくという暗示がある。この流れは年末まで続くから、今週はのんびりしながらも構想を練るといいかもしれないにゃ。そうだ! 忘れちゃいけないのが、11月27日の双子座満月。この日から2週間ほどはステップアップ、クラスアップなどの機運が満ちてくる。仕事にせよ、人間関係にせよ、「次のステージに上がる」ことが後押しされるんだにゃ。昇進、移動、転職、独立のみならず、結婚や離婚、交際の開始・解消なども思い通りになる可能性もある。ここで気を付けたいのは、人を支配しないようにすること。相手と話し合いになったときに「常識ではこうだろ?」とか「ふつう、そんなことはあり得ない」など言ってしまいがちな人は、お口をチャック気味で過ごしてにゃん。今、火星の影響もあって、なんとなくカッとしやすくなる期間でもある。無意識に行ってしまう差別で人を傷つけたり、悲しませないようにして、健やかなあなた自身と人間関係を維持してにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

先週から起こっていた運気のいい波がやってきている。全体的には穏やかな運気なのだけれど、あなたの周りだけはなんだか忙しくなりそうにゃ。そうなると牡羊座さんは自分の「ハードワークスイッチ」のようなものを入れて、自分にノルマを課して前進しまくる傾向がある。それもいいのだけれど、ちょっと立ち止まって周囲を見て、少しだけでも皆と足並みをそろえてみることを、今週はおすすめするにゃ。自分だけが頑張ればいいとがむしゃらになっているよりも、物事がいい方向に進んでいく。あとは、思い込みにもご用心。運気がいいと「なんでも私の思い通りになる」と思ってしまう傾向がある。でも、世の中はそうとも言えないことが多いにゃ。自分のことを理解してくれると思っていた人が違うことを考えていたり、自分を愛してくれていると思っていた人が別の人と関係を持っていることがわかったり……。そんなことがあっても、冷静にスルーしてにゃ。あなたの人間力の問題ではなく、単に合わなかっただけという話なのだから。気にせずに自分の幸せに向かって進むことが大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

一輪挿し、ヨーグルト

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は強気で過ごすと、いいことがたくさんやってくる。朝起きたらすぐに「今日もいい日になる」と言葉にすると、さらなる福がやってくるにゃ。運気も体も「病は気から」。牡牛座さんはちょっと心配性で、悪いことを想像してしまうようなところがある。マイナスの方向に想像力を働かせていると、その通りになってしまうので用心してにゃ。気持ちは強きを保ちつつも、体はいたわりモードで。なんでも自分で抱え込もうとせず、他人に任せたり、あえてサボったりして、ごろ寝気味で過ごしてにゃん。疲れを溜めなければ、前向きな考え方も維持できる。他にも、持ち前の発想力が上がっているので、今後の人生の楽しい計画を立てるのもアリ。人物ドキュメンタリーや企業の再生の物語など、長い期間をかけて何かを達成した人や法人の体験談を読むのもおすすめにゃん。あなたの人生に生かせるエッセンスを得ることができる。人間関係運は停滞気味。思いがけない人から、投資やビジネスの勧誘をされる可能性もあるので、警戒してにゃ。

今週のラッキーアイテム

カルパッチョ、キャラクターのキーホルダー

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は冷静になって身の周りを整理すると、2024年に向けて開運のアクセルをググっと踏めると心得てにゃ。そこですべきことは、やることリストを作ること。公的な手続き、仕事、解約する金融商品やサブスク、医療関連、習い事や美容関連サロンの予約などなど、12月のうちにやらなければならないことを箇条書きにするにゃ。あっという間に年末はやって来てしまうので、早めに着手が正解。そして、それを冷蔵庫にでも貼って、タスクをひとつ終えるたびに消していく。その達成感とともに今週を過ごすと、心は羽が生えたように軽やかになる。この行動が運気を呼び込むのに大切なんだにゃ。加えて、停滞していたものを流す力にもなる。金運はいい感じ。ただ使うよりも手元にあるお金を愛でることでますます運気は上向いていく。まあ動かず焦らず、パワーを貯めるような気持ちで過ごすといいにゃ。あとは、うっかり発言には気を付けて。双子座さんは聡明で、言葉の切れ味が鋭い。「ちょっと嫌味を言っちゃおうかな」という気持ちになったときこそ、口をつぐんでにゃん。

今週のラッキーアイテム

LEDランプ、トリュフ味のお菓子

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は、自分の心に正直になることが、運気アップの基礎力になるにゃ。なるべく本音を隠さずに、人に伝えるといいことがある。蟹座さんはあれこれ気を使って、ちょっと疲れてしまうところがある。もしかすると、相手に対して「嫌われたくない」と思っていないかにゃ? そういうときはあえて相手との間に線を引いてみて。ただし、本音を伝えるとしても、攻撃をしてはダメにゃ。あと、少々、心が疲弊しやすくなる期間でもある。誰かから何か嫌なことを言われた日は、ゆっくり入浴をしてみるといいにゃ。また、手で自分の肩をサッと払うことも有効。モヤモヤを抱えた瞬間に、右手で左肩を払い、左手で右肩を払う。相手の邪念をこそぎ落とすような気持ちで行なったら、その手を水ですすいでにゃん。そうすることでどんどん心が軽やかになっていく。そうそう、家族やパートナーなど親密な人に、今まで言えなかったことを打ち明けるのにもいいタイミングにゃ。ただ、浮気など、自分が秘密を抱えていて苦しいからバラすのか、お金や健康問題など解決への協力を仰ぎたいから打ち明けるのかをよく考えて。前者の秘密は、墓場まで持って行ってにゃ。

今週のラッキーアイテム

ミニブーケ、魚のから揚げ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店