美乳であることは女性にとっては憧れの一つです。
芸能人やモデルを見て、「あんな美乳を手に入れたい…」と思ったことはありませんか?
憧れの美乳を手に入れるために、様々な方法を試している方もいるでしょう。

ところで、あなたは男性が理想とする胸がどんな胸か知っていますか?
男性が理想とする胸がどのような形やサイズなのか知っておけば、女性にも男性にも振り向かれる憧れの美乳を手に入れられるかもしれません。

そこで今回、育乳ブラ・補整下着のブランド「Belletia Paris(ベルティアパリ)」(https://belletia-paris.net/)を運営する、株式会社Belletia(http://www.dip-p.net/)は、20代~30代の男性を対象に、「女性の胸」に関する調査を実施しました。

男性が女性に対して思っている「胸」とはどんな胸なのでしょうか。
美乳を目指している方は、ぜひ参考になさってください。

8割以上の男性が女性の胸が気になると回答! その理由は?

はじめに、男性の胸に対する本音を伺っていきましょう。

「正直な話、女性の胸は気になりますか?」と質問したところ、8割以上の方が『はい(82.3%)』と回答しました。

やはり、女性の胸が気になる男性は多いようです。
気になる理由についても聞いてみました。

■女性の胸が気になる理由は…!?
・男の本能としてシンプルに好きなため(20代/学生/熊本県)
・女性的で優しさを感じる部分だから(20代/会社員/滋賀県)
・男性にはない美しさがある(30代/会社員/愛知県)
・女性の象徴的な部分であり、魅力的な部分にもなる(30代/会社員/神奈川県)
・もっとも女性らしい部分だから(30代/自営業/京都府)

などの回答が寄せられました。

理想の胸は形が良い胸と判明!

先程の調査で、女性の胸が気になる男性が多いことが判明しました。
では、男性はどのような胸が理想的だと考えているのでしょうか?
大きさ?形?柔らかさ?など様々挙げられると思います。

そこで、「あなたが考える理想の胸を教えてください」と質問したところ、『形が良い(54.0%)』と質問したところ、『大きい(18.9%)』『柔らかい(16.0%)』『ハリ・弾力がある(7.7%)』と続きました。

男性の考える理想の胸は、形が良い胸というのがまず一番に挙げられるようです。
「大きければ大きいほど良い」という訳ではないことが判明しました。

男性が思う理想の胸のサイズと形が明らかに!

前述の調査で、男性が考える理想の胸は、形の良さだということが判明しました。
男性にとっては「分かる!」となるかもしれませんが、女性にとってはあまりピンと来ていないかもしれません。

そこで、サイズや形について更に深堀りしていきましょう。

「理想の胸のサイズを教えてください」と質問したところ、『Dカップ(28.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『Cカップ(26.3%)』『Eカップ(11.7%)』『Fカップ以上(9.7%)』『Bカップ(6.4%)』『Aカップ(2.1%)』と続きました。

小さすぎず、大きすぎないちょうどよいサイズ感が理想なのかもしれません。
では、形についてはどうなのでしょうか?

「理想の胸の形を教えてください」と質問したところ、半数近くの方が『おわん型(48.2%)』と回答しました。

以上の結果から、男性の理想とする胸は、C〜Dカップのおわん型の胸であることが判明しました。
男女間で理想の胸の違いはあるかもしれませんが、男性の理想とする胸を参考にしてみるのも良いでしょう。

胸にまつわる悲しい経験をした方が◯割も!何があったのか…

ここまでの調査で、男性の理想の胸が明らかになりました。
中には、「私はこの形で良い」「どうせ男性の理想でしょ」といった思いを抱く女性もいることでしょう。
しかし、気をつけておかないと胸が原因で、恋の終わりが起こる可能性も否めません。

実際に、胸にまつわる悲しい経験をした男性はどのくらいいるのでしょうか?

「胸にまつわる悲しい経験をしたことがありますか?」と質問したところ、『ある(10.5%)』『ない(89.5%)』と回答しました。

なんと10人に1人の男性は、胸にまつわる悲しい経験をしているようです。
具体的にどのような経験をしたのでしょう。詳しく聞いてみました。

■胸にまつわる悲しい経験…
・彼女の胸がだらしなかった(20代/会社員/京都府)
・彼女と胸のサイズについて話をしたら、彼女が傷つき部屋を飛び出してしまった(20代/会社員/愛知県)
・ブラをとると、胸が垂れていた…(20代/パート・アルバイト/新潟県)
・パットで盛っていた(30代/会社員/東京都)

などの回答が寄せられました。

もしかしたら男性は、女性の美しさの象徴でもある「胸」を隠したり、ごまかしたりするのではなく、磨いてほしいと考えているのかもしれません。

パートナーには胸のケアを続けてほしい…!? どんなケアをしてほしいのか

先程の調査で、男性の胸にまつわる悲しい経験が明らかになりました。
女性のことを考えているからこその考えを持っているのかもしれません。

では、パートナーにはどのような胸のケアを続けてほしいと考えているのでしょうか?

「パートナーがいる場合、胸のケアを行なってほしいと思いますか?」と質問したところ、6割以上の方が『はい(62.1%)』と回答しました。

パートナーに胸のケアをしてほしいと考えている男性は、多いようです。
具体的にどのようなケアを行ってほしいのでしょうか?

「具体的にどのようなケアをしてほしいと思いますか?(複数回答可)」と質問したところ、『バストマッサージ(51.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『筋トレ・エクササイズ(40.5%)』『バストクリーム(32.4%)』『育乳ブラ(30.1%)』『サプリメント(11.0%)』と続きました。

様々な胸のケアをしてほしいことが明らかになりました。
一つのケアをやっていくことも重要ですが、お風呂上がりにはバストマッサージやバストクリーム、就寝前に育乳ブラを着用するなど、それぞれのシーン別でケアしていくと美乳を手に入れられるかもしれません。

まとめ

今回の調査で、女性の理想の胸に関する男性の意見が明らかになりました。

男性は、C~Dカップのおわん型の胸を理想としていることがわかりました。
男性が思う美乳とは、今回明らかになった胸のサイズや形のことかもしれません。

パートナーに胸のケアをしてほしいと思っている方が6割以上もいるように、バストマッサージや筋トレ・エクササイズ、育乳ブラなどを行い、継続して胸のケアをしていくことが重要だと言えるでしょう。

また、一つのケアに特化するよりも、様々なケアをかけ合わせることで、美乳を手に入れることができるでしょう。
男性の意見を参考に、憧れの美乳を目指してみてはいかがでしょうか?

調査概要:「女性の胸」に関する調査
【調査期間】2020年9月24日(木)〜2020年9月27日(日)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,131人
【調査対象】20代〜30代の男性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品