夏休みやお盆休み、旅のお供にお弁当を選ぶ方も多いことでしょう。
株式会社JR 東日本クロスステーション デベロップメントカンパニ ーは、運営する東京駅のエキナカ商業施設エキュート東京・グランスタで販売する東京駅限定のお弁当を対象とした「東京駅限定お弁当売上ランキング TOP10」を発表しました。
プロの目利きが厳選したネタを使用したお寿司や6種類のいなりが一度に楽しめるお弁当、黒毛和牛を使用した贅沢なお弁当など彩り豊かなお弁当がランクインしました。
夏の帰省や旅のおともに東京駅限定のお弁当をご堪能ください。

東京駅限定お弁当 売上ランキングTOP10

1位 上にぎり

1,680円  築地 竹若(グランスタ東京)

プロが目利きした、生マグロ5貫のほか厳選した素材で仕上げた鮮度抜群のにぎりを加えた全10貫のセット。※時期により内容が異なる場合があります。

2位 グランスタ限定6種詰合わせ

859円 豆狸(グランスタ東京)

定番の豆狸いなり、わさびいなりのほか、東京駅限定の穴子いなりと月替わりの商品も入った6種類入りのいなり詰合せです。6度のおいしい体験をお楽しみください。

3位 黒毛和牛 ももステーキ重

1,620円 浅草今半鉄板亭(グランスタ東京)

絶妙な焼き加減で仕上げた黒毛和牛のももステーキは、柔らかくジューシー。赤身肉の旨味を存分にご堪能いただけます。彩り豊かな焼き野菜とともに、オリジナルの和風ステーキソースでお召し上がりください。

4位 深川弁当

1,200円 つきじ喜代村(エキュート東京)

開店以来、不動の人気を誇るお弁当。生姜をきかせて甘辛く味付けた大粒のあさりを、ご飯の上に敷き詰めた見た目にもインパクトのある逸品です。

5位 鶏づくし弁当

1,380円 串くら京都・御池(エキュート東京)

じっくりと丁寧に焼き上げ、特製の山椒たれに付けこんだもも焼きの入った串くら自慢のお弁当です。山椒たれをご飯に混ぜ込んでいることでさっぱりとお召し上がりいただけます。

6位 牛たん弁当 柚子胡椒味

1,740円 伊達の牛たん本舗(グランスタ東京)

仙台発祥の牛たん、焼きたてで本場の味を楽しめる牛たん弁当。厚さ約1cm、食べ応えのあるプリッとした食感の牛たんに爽やかな柚子胡椒の辛味が相性抜群です。付け合わせには牛たんしぐれ煮、しそ巻き、南蛮 みそ漬と、宮城の名物をご堪能いただけます。

7位 グランスタ幕の内弁当

994円 おこわ米八(グランスタ東京)

脂のりの良い鯖の味噌焼きや軟骨入りのオリジナルつくね串、おこわも3種類入ったお弁当です。

8位 上握り

1,600円 築地寿司清(グランスタ東京)

豊洲市場から直送の新鮮なネタを、熟練の板前が心を込めて握っています。ぜひ店頭でお買い求めください 。

9位 熊本あか牛のステーキとハンブルグステーキ弁当

1,450円 つばめグリル デリ(エキュート東京)

赤身の繊細な旨味を感じられる「熊本あか牛」をステーキとハンブルグステーキの両方で楽しめる豪華な東京駅ならではのお弁当です。

10位 季節の彩りかつ弁当

1,100円 平田牧場(エキュート東京)

季節ごとの混ぜごはんと2種の旬の野菜かつが入ったお弁当です。夏はオクラといんげんのかつと枝豆ごはんの組み合わせでご用意しております。

※2022年5 月1 日~ 2022 年5月31日の売上金額の集計に基づいています。
※催事等で対象施設以外の場所で販売される場合があります 。「 駅弁屋 祭」、「 駅弁屋 踊」など一部対象外のショップがあります 。
※画像はイメージです 。 各ショップ1アイテムのみの選出です。

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店