サライ.jp

暑かった夏もようやく終わり、秋も深まってきた昨今。いよいよ紅葉のシーズンです。日本人のみならず、日本在住の外国人にとっても、紅葉は美しい日本の景色として人気があるようです。

在留外国人向けに日本最大級のメディアを運営する株式会社YOLOJAPANは、このほど日本に住んでいる外国人にとって今年一番行きたい日本の紅葉スポットというアンケートを会員に実施。
その結果、今年一番行きたい日本の紅葉スポットは神奈川県の箱根であることが分かりました。

アンケートの回答のご紹介とともに、1位から10位をご紹介しましょう。

※アンケート実施期間:2019年9月2日~9月31日 有効回答数:70ヵ国551名

今年行きたい日本の紅葉スポットBEST10

1位神奈川県 箱根(192票)1位神奈川県 箱根(192票)

「ここは日本の中でも一番きれいな景色が見れると聞いたわ。それに箱根には紅葉の他にも、お寺や公園、湖など自然をいっぱい味わえるから是非行きたい。日本は自然を楽しんだり自然に感謝する文化があって素敵」(ナミビア、女性、20代)

「箱根ほど鮮やかな紅葉を見ることができるスポットはないわ!」(フィリピン、女性、20代)

2位栃木県 日光(191票)2位栃木県 日光(191票)

「森に囲まれていて木が多いことで紅葉が特に綺麗!中禅寺湖や温泉もあるし、いろんなことが楽しめそうなので興味がある。母国にも紅葉はあるけれど日本はエリアや気候によって紅葉の色も全く違うから面白い。」(ネパール、男性、20代)

3位広島県 宮島(156票)3位広島県 宮島(156票)

「宮島には行った事があるけど、日本の観光スポットで一番綺麗だと思うのでまた行きたい。秋にはまだ行った事ないけど絶対もっと綺麗なはず!」(ウルグアイ、男性、40代)

「広島に住んでいて近いけど行ったことがなかったから気になっていたの。宮島は紅葉だけでなくて周りに観光地があるって聞いたから行ってみたいわ!」(ナミビア、女性、20代)

3位(同率)京都府 金閣寺(156票)3位(同率)京都府 金閣寺(156票)

「去年のお盆に金閣寺に行きました。あの金色のお寺と紅葉が一緒の光景は今まで行った紅葉スポットの中でも一番美しかったです。」(フィリピン、女性、20代)

「紅葉の色づきと金閣寺の金色は映えるに違いないから行きたいですね」(ウクライナ、女性、30代)

5位以下には、富士山近くの山梨県河口湖、石川県兼六園、奈良県東大寺がランクインしており、紅葉と合わせて日本を代表する観光名所を楽しみたいというニーズが高いことが分かりました。

5位山梨県 河口湖(104票)5位山梨県 河口湖(104票)

「河口湖は紅葉と富士山の景色を一度に楽しむことができるところが素敵だと思い、行きたいと感じました」(フィリピン、男性、30代)

「湖と富士山と紅葉を一度に楽しめるし、河口湖にはおいしいご飯やいろいろな宿泊施設があると聞いたから行くのが楽しみ」(ブラジル、男性、20代)

【6位以下は次ページに続きます】

1 2

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア