新着記事

趙雲~「全身これ胆」の名将【中国歴史夜話 12】

趙雲~「全身これ胆」の名将【中国歴史夜話 12】

クリップオン偏光サングラス|日常使いのメガネがそのまま高機能サングラスに

南部以外ではなかなかお目にかかれないグリッツ。これはインスタント商品

『ザリガニの鳴くところ』のトウモロコシ粥(グリッツ)ってどんな味?【物語のアメリカ料理】

【娘のきもち】「その歳で親離れできていなさ過ぎて怖い」と終わった結婚生活。親を過剰に心配しすぎる娘の成長過程~その2~

【娘のきもち】「その歳で親離れできていなさ過ぎて怖い」と終わった結婚生活。親を過剰に心配しすぎる娘の成長過程~その1~

右側は煮溶かしたばかりのため、サラサラで飲みやすい。 左側は、冷めてかたまってからカットしたもの。プリッとしてボリュームがある。

おこもり生活で便秘が気になるなら、水溶性食物繊維たっぷりスープを!「あったか寒天スープ」でウィルス対策!

前列左から時計回りに、ご飯、キンカンの甘煮、梅干し、スクランブルエッグ、ウィンナーソーセージ、野菜サラダ(トマト・パセリ・サラダ菜・胡瓜・セロリ)、塩、フレンチドレッシング、煎茶・味噌汁(豆腐・油揚げ・長葱)。キンカンの甘煮は姉の手作りで、箸休めにつまむ。梅干しは塩分3%と低塩。野菜サラダには塩とフレンチドレッシングをかける。

【朝めし自慢】山本龍香(カラー魚拓作家・76歳)「赤、白、緑と彩りのいい野菜が並びます」

現役キャバ嬢1000人に聞いた、お酒の席で好かれる人・嫌われる人

おこもり生活に役立つアプリ「dマガジン」の使い方【スマホ基本のき 第19回】

『まさか!の高脂質食ダイエット』

「高脂質食ダイエット」に学ぶ、食べてよい脂肪、食べてはいけない脂肪

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 大開口窓は開放感が得られると同時に、季節ごとの光と風を取り込むことができる。芝生は建物周辺の温度を下げることが期待でき、庭木は夏の日差しを和らげる効果がある。
  2. 勾配天井により天井高は最高4mを実現。1階と1.5階がゆるく繋がることで、人の気配を感じながら、個室で過ごす感覚が楽しめる。
  3. 居室は35~75平方メートル、と広めに設定され、多彩なタイプが用意される。高齢者の暮らしやすさに配慮した設計が特徴だ。写真は66平方メートルの部屋。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

旅行

外国人が選ぶ日本の紅葉スポットランキング|3位金閣寺&宮島、2位日光、1位は? 

暑かった夏もようやく終わり、秋も深まってきた昨今。いよいよ紅葉のシーズンです。日本人のみならず、日本在住の外国人にとっても、紅葉は美しい日本の景色として人気があるようです。

在留外国人向けに日本最大級のメディアを運営する株式会社YOLOJAPANは、このほど日本に住んでいる外国人にとって今年一番行きたい日本の紅葉スポットというアンケートを会員に実施。
その結果、今年一番行きたい日本の紅葉スポットは神奈川県の箱根であることが分かりました。

アンケートの回答のご紹介とともに、1位から10位をご紹介しましょう。

※アンケート実施期間:2019年9月2日~9月31日 有効回答数:70ヵ国551名

今年行きたい日本の紅葉スポットBEST10

1位神奈川県 箱根(192票)1位神奈川県 箱根(192票)

「ここは日本の中でも一番きれいな景色が見れると聞いたわ。それに箱根には紅葉の他にも、お寺や公園、湖など自然をいっぱい味わえるから是非行きたい。日本は自然を楽しんだり自然に感謝する文化があって素敵」(ナミビア、女性、20代)

「箱根ほど鮮やかな紅葉を見ることができるスポットはないわ!」(フィリピン、女性、20代)

2位栃木県 日光(191票)2位栃木県 日光(191票)

「森に囲まれていて木が多いことで紅葉が特に綺麗!中禅寺湖や温泉もあるし、いろんなことが楽しめそうなので興味がある。母国にも紅葉はあるけれど日本はエリアや気候によって紅葉の色も全く違うから面白い。」(ネパール、男性、20代)

3位広島県 宮島(156票)3位広島県 宮島(156票)

「宮島には行った事があるけど、日本の観光スポットで一番綺麗だと思うのでまた行きたい。秋にはまだ行った事ないけど絶対もっと綺麗なはず!」(ウルグアイ、男性、40代)

「広島に住んでいて近いけど行ったことがなかったから気になっていたの。宮島は紅葉だけでなくて周りに観光地があるって聞いたから行ってみたいわ!」(ナミビア、女性、20代)

3位(同率)京都府 金閣寺(156票)3位(同率)京都府 金閣寺(156票)

「去年のお盆に金閣寺に行きました。あの金色のお寺と紅葉が一緒の光景は今まで行った紅葉スポットの中でも一番美しかったです。」(フィリピン、女性、20代)

「紅葉の色づきと金閣寺の金色は映えるに違いないから行きたいですね」(ウクライナ、女性、30代)

5位以下には、富士山近くの山梨県河口湖、石川県兼六園、奈良県東大寺がランクインしており、紅葉と合わせて日本を代表する観光名所を楽しみたいというニーズが高いことが分かりました。

5位山梨県 河口湖(104票)5位山梨県 河口湖(104票)

「河口湖は紅葉と富士山の景色を一度に楽しむことができるところが素敵だと思い、行きたいと感じました」(フィリピン、男性、30代)

「湖と富士山と紅葉を一度に楽しめるし、河口湖にはおいしいご飯やいろいろな宿泊施設があると聞いたから行くのが楽しみ」(ブラジル、男性、20代)

【6位以下は次ページに続きます】

ページ:

1

2

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP