情報提供:⼀休.com

張り切って遠方に出かけても、旅路で疲れてしまい、何のための旅行か分からなくなる……なんて経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。休養のための旅行がかえって疲れを生んでしまってはもったいないものです。そこで、今回は都内から2時間以内で行けて旅行を満喫できる宿をご紹介します。2時間といえば、遠距離通勤をされている方なら、通勤時間くらいになるかもしれません。東京から、あまり時間をかけずに行ける、5つのホテルを選びました。

快適で贅沢な時間を過ごせるホテルや旅館を厳選して取り扱う宿泊サイト「⼀休.com」に 掲載されているホテルの中から、⼤⼈の贅を知り尽くしたサライ.jp 読者におすすめしたい 「東京から2時間で行ける、旅疲れしない癒しの宿」を厳選しました。思い立ったが吉日、行きたい気持ちが褪せることなく、すぐに出かけられる場所ばかりです。

宿泊したいホテルを⾒つけたら、<⼀休ボタン>をクリックしてください。「⼀休.com」で Web 予約が可能です

東京周辺のリゾート地・温泉地のうち、新幹線・列車でのアクセスが良い場所をご紹介します。たまにはハンドルを握らず、新幹線や特急列車で車窓を眺める、なんて移動時間も良いかもしれません。所要時間の目安も記載しておりますので、ぜひご参考にしてください。

1:軽井沢プリンスホテル ウエスト(旧 軽井沢プリンスホテル)

情報提供:⼀休.com

日本屈指の高原リゾート地・軽井沢に位置する『軽井沢プリンスホテル ウエスト』。北陸新幹線を使えば、東京から軽井沢までは約1時間10分から20分ほどです。この移動時間で、森の香り漂う澄んだ空気や、四季折々で様々な表情を見せる美しく豊かな自然が楽しめます。

一休.comでWeb予約

▷多彩な客室

窓の外にテラスが備え付けられたツインルームは、部屋にいながらも軽井沢の自然を満喫できる作りになっています。テラスから射す日の光と吹き込む風が、部屋中を一層心地よい空間へと導きます。

豊かな自然の中に点在する、プライベートなコテージもおすすめです。天井が高く、開放感のある広いリビングルームのコテージや、敷地の高台に位置しており美しい夕日を楽しめるコテージなど、シチュエーションに応じた様々な部屋が用意されています。

▷自然の中の豊富なレジャー

高原リゾートの醍醐味といえば自然の中のアクティビティ、と考える方も多いのではないでしょうか。『軽井沢プリンスホテル ウエスト』では、全6コース・108ホールのゴルフ場が用意されています。軽井沢ならではの壮大なスケールのゴルフが楽しめること間違いなしです。

ゴルフ場の他にも、スキー場やボウリング、温泉、ショッピングプラザに加え、子どもが楽しめるアスレチックも。老若男女問わず、軽井沢のレジャーを満喫できます。

問い合わせ先
IN 15:00~24:00
OUT 11:00
客室数 421室
ペット 不可
お子様 可
設備・特徴 フィットネス、サウナ、駅徒歩5分以内、送迎(無料)
TEL/0267-42-1111
住所/長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1016-87

おすすめのプランは、「【Enjoy&Stay】旅のスタイルを選べるエンジョイチケット付き「自然×体験×アート」【コテージ】」2名で26,684円~。

一休.comでWeb予約

2:ホテル サイプレス軽井沢

情報提供:⼀休.com

リゾート地・軽井沢のもう一つのおすすめ宿が『ホテル サイプレス軽井沢』です。東京から北陸新幹線で約1時間10分から20分、軽井沢駅から徒歩約10分。白樺並木を吹き抜けるさわやかな緑風と光を取り入れた、ゆったりとしたお部屋で、快適なリゾートステイが満喫できます。心と身体を優しく癒す炭酸泉やサウナ、季節ごとのメニューを提供するレストランで過ごす贅沢なひと時を味わえるでしょう。

一休.comでWeb予約

▷優雅な時の流れを感じるお部屋

専用露天風呂付きの客室では、澄んだ空気に包まれて、和の空間と露天を楽しめます。軽井沢の清々しい空気を感じながら過ごすプライベートな時間。誰にも邪魔されずにのんびり過ごせる空間は、日々の喧騒を忘れさせてくれます。

また、広い緑の敷地に佇むコテージは、完全なるプライベート空間。宿泊客に別荘のような滞在を提供します。対面キッチン付ダイニングやサンルームなど、広々とした空間で、開放感あふれる休暇が送れるでしょう。

▷信州・軽井沢の大地を味わうレストラン

レストランでは、信州・軽井沢の地場の食材を使ったフレンチコースをご用意。美しい中庭を眺めながら、贅沢なディナーを堪能できます。また、長野県はワイン用ブドウ生産量日本一を誇る土地です。数多く存在するワイナリーの中から、ソムリエが厳選したワインを料理と一緒に楽しめます。軽井沢の地ビールや信州の日本酒など、その土地だからこその味わいも旅先の楽しみの一つです。

問い合わせ先
IN 15:00~24:00
OUT 11:00
客室数 86室
ペット 不可
お子様 可
設備・特徴 露天風呂付客室、大浴場、サウナ
TEL/0267-42-0011
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東287-1

おすすめのプランは、「【露天風呂付客室】1日3卓限定 信州牛と海鮮食材を網焼きで。【特製壺漬け信州牛付】」2名で66,200円~。

一休.comでWeb予約

3:強羅 月の泉

情報提供:⼀休.com

続いてご紹介するのは、湯けむり舞う人気の温泉地・箱根。その中でも箱根登山鉄道の終着駅「強羅駅」を中心とした温泉地である「強羅(ごうら)」に宿を構えるのが『強羅 月の泉』です。途中、新幹線を使うと東京駅から約1時間半、小田急特急ロマンスカーなら、箱根の玄関口・箱根湯本まで約75分です。

『強羅 月の泉』は、洗練されたスタイリッシュな和の空間が魅力の宿です。全9室の客室はすべて露天風呂付で、静かで贅沢な時間を過ごせます。由緒ある箱根強羅に佇む、質を極めた大人の宿です。

一休.comでWeb予約

▷全室が露天風呂付客室

『強羅 月の泉』では、全室専用の客室露天風呂を完備しています。箱根の名湯をほしいまま、いつでも気兼ねなく好きな時に利用できる贅沢さです。客室数が9室と少ないからこそ可能な極上のおもてなし、プライベート感を重視したお部屋、そんな非日常の時間が流れます。

▷良質な湯を愉しむ

全国でも人気の温泉地・箱根強羅温泉の名湯は、癒しのひと時を運んでくれます。客室内の露天風呂に加え、男女別の大浴場も用意。内湯の窓の向こうには四季折々の自然の景観が広がり、良質でなめらかな湯を一層価値あるものとしてくれます。

問い合わせ先
IN 15:00~17:30
OUT 11:00
客室数 9室
ペット 不可
お子様 不可(18歳以下の方のご宿泊はご遠慮いただいております)
設備・特徴 温泉、露天風呂付客室、エステ施設、大浴場、駅徒歩5分以内、ルームサービス
TEL/0460-82-8801
住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-173

おすすめのプランは、「【スタンダードPlan】月の泉style~贅沢な広さの専用露天風呂付き/創作懐石料理を味わう旅~」2名で66,600円~。

一休.comでWeb予約

4:SOKI ATAMI

情報提供:⼀休.com

新幹線にて約40分、車では約1時間50分で行ける、身近な温泉リゾート・熱海。源泉かけ流しの温泉宿が多く、風情ある街並みが人気の街です。そんな熱海では、緑に囲まれた海の一望できる宿『SOKI ATAMI』をご紹介します。

その名の“SOKI”とは「素の器」という意味であり「飾らずにあるがままに過ごす時を受け入れる宿」を表現しています。全てのお部屋に備えられた温泉で思い思いに寛ぐ、地元で採れた旬の食材を楽しむ、景色を眺めてほっとする……洗練された空間でそんなひと時が楽しめます。

一休.comでWeb予約

▷部屋で味わう現代の湯治

温泉地に長く滞在して、病気を治したり、体調を整えたりすることを指す「湯治」。『SOKI ATAMI』では、熱海で古くから根付くこの文化を、現代でも親しみやすい方法で味わってもらいたいという思いから、全ての部屋に温泉がついています。お湯に浸かりながら、人が本来持っている自然治癒力を高めることで日頃の疲れを癒す……それが養生の体験へと繋がるのです。

テラス露天風呂付き客室では、テラスから熱海湾を望みながら湯浴みを楽しんでいただけます。一方、内風呂付き客室では、ヒバの木の四角い内風呂を備え、お部屋の中でゆっくりと温泉が楽しめます。

▷茶寮で自分を取り戻す「養生」の体験を

熱海湾を一望できる最上階には、和薬・漢薬を用いたお茶やお酒を提供する茶寮があります。静岡のお茶、薬草酒や季節の養生茶、里庭で採れた果実を用いた果実酒など、地元の素材を取り入れる……心と身体に耳を傾け、自身をいたわる体験になるはずです。

問い合わせ先
IN 15:00~24:00
OUT 11:00
客室数 54室
ペット 不可
お子様 可
設備・特徴 温泉、露天風呂付客室、大浴場、コンビニまで徒歩5分以内
TEL/0557-82-6511
住所/静岡県熱海市小嵐町4-36

おすすめのプランは、「海の恵みと山の幸を五感で味わう 2食付プラン」2名で70,000円~。

一休.comでWeb予約

5:亀の井ホテル 伊豆高原

情報提供:⼀休.com

東京から特急「踊り子」で約2時間。静岡県「伊豆高原」といえば、大室山や城ヶ崎海岸をはじめとする観光スポットがたくさんあり、伊豆でも特に高い人気を誇るエリアです。その伊豆諸島を望む、高原リゾートホテル『亀の井ホテル 伊豆高原』。全室オーシャンビューという贅沢さに加え、まるで海に繋がっているかのように見えるインフィニティの水盤テラス、温泉半露天風呂がついたプレミアムルームなど、魅力的な空間が広がります。

一休.comでWeb予約

▷オーシャンビューの部屋からの眺望

『亀の井ホテル 伊豆高原』は相模湾を見下ろす高台に位置し、すべての部屋から伊豆諸島を見渡せる海の景色を眺めることができます。温泉露天風呂付きの広々としたデッキテラスから眺める景色は、宿泊客に格別な非日常を与えてくれるはずです。

▷海を望む温泉で過ごすひと時

まるで海に繋がっているかのように見える水盤テラスは、訪れた人を一瞬でリゾート気分にさせてくれます。また、爽やかな高原の空気に包まれた大浴場は「満天の湯」と「月光の湯」があり、それぞれ違った情緒が楽しめるのが魅力です。無色透明のくせのないお湯で、打たせ湯、寝湯、サウナを完備しています。

問い合わせ先
IN 15:00~22:00
OUT 10:00
客室数 55室
ペット 不可
お子様 可
設備・特徴 温泉、露天風呂付客室、バリアフリー、露天風呂、大浴場、貸切風呂、サウナ、送迎(無料)
TEL/0557-51-4400
住所/静岡県伊東市八幡野1104-5

おすすめのプランは、「伊豆諸島を望むオーシャンビューの客室! 夕食は旬の食材と伊豆の地魚が楽しめる 1泊2食付」2名で30,260円~。

一休.comでWeb予約

***

都内から1、2時間以内で行ける5つのホテルをご紹介しました。いつもよりちょっと足を延ばせば、自然の息遣いが感じられる非日常の空間が広がります。移動時間が短い分、客室でくつろぐ時間がたっぷりあるのも嬉しいですね。部屋だけでなく、それぞれの宿自慢の温泉やレジャー、レストランは、その土地の魅力を最大限に引き出すものとなっています。ゆったりと流れる時間を求めて、お好みのホテルを訪れてはいかがでしょうか?

※本記事で紹介したプランの価格はすべて税込です。
※本記事は2022年9月5日(月)時点での情報をもとに作成しています。提供されるサービスの内容は随時、変更になる場合があるため、各プランの詳細をご確認のうえお申し込みください。

情報・写真提供/一休.com

文/トヨダリコ(京都メディアライン)
HP:http://kyotomedialine.com Facebook

関連記事

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品