せっかくの旅行ですから、家族の一員であるペットも一緒に出かけたいものですね。自然豊かな箱根へ、大好きなワンちゃんと出かけませんか。ドッグランがあったり、ワンちゃん専用の温泉があったり… 。今回はペットと一緒に泊まれる宿を厳選してご紹介します。

快適で贅沢な時間を過ごせるホテルや旅館を厳選して取り扱う宿泊サイト「一休.com」に掲載されているホテルの中から、大人の贅を知り尽くしたサライ.jp読者におすすめしたい「ペットと一緒に泊まれる箱根の宿」を厳選しました。

宿泊したいホテルを見つけたら、<一休ボタン>をクリックしてください。「一休.com」でWeb予約が可能です。

■1:レジーナリゾート箱根仙石原

情報提供:一休.com

都心から約2時間。太古生成カルデラの面影が残る仙石原にあります。箱根の中でもひときわ静かなエリアで、はじめて愛犬と旅をするという人でもストレスなく、いやしのひと時を過ごせるでしょう。

一休.comでWeb予約

▷ペットと一緒にできること

敷地内には約80平方メートルのドッグランをはじめ、エントランスに設置されたウェルカムドックラン、雨の日でも安心の屋内ドッグランを完備。ワンちゃんをのびのびと遊ばせてあげることができます。

また、トイレシートやおやつ、ペット用の食器やタオルといった愛犬用備品も各お部屋のアメニティとして用意されているので、旅の荷物が少なくすむところも魅力のひとつです。

▷宿の魅力

食事だって愛犬と一緒に楽しみたいものですね。「レジーナリゾート箱根仙石原」では、夕食、朝食ともお部屋でとることができるので、ほかのお客様やワンちゃんを気にすることなく、ゆっくりと食事ができます。メニューは旬の食材を存分に活かした日本料理。舌だけでなく、目も楽しませてくれます。愛犬用メニューもありますので、ワンちゃんにも旅の気分を味わってもらえます。

問い合わせ先
レジーナリゾート箱根仙石原
IN          15:00~18:00
OUT      11:00
室数       全22室
ペット   可
お子様   可
設備・特徴 バリアフリー, ペットOK, コンビニまで徒歩5分以内, 温泉, 露天風呂付客室あり, 大浴場
TEL/0460-83-8211
住所/〒250-0631  神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-360

おすすめのプランは、「愛犬との時間を過ごすお部屋食と静寂の森 2020年9月~[デラックスルーム 1階]」2名で94,600円~。

一休.comでWeb予約

■2:ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

情報提供:一休.com

緑が豊かな箱根強羅にある温泉宿です。日本庭園に囲まれた露天風呂は美肌効果があるそう。四季折々の風景をともに至福のときを過ごすことができます。アクティブに過ごしたい人は、小田原の街を散策してもいいですね。

一休.comでWeb予約

▷ペットと一緒にできること

愛犬と一緒でないと宿泊できない「温泉露天風呂付プレミアルーム ドッグルーム」があります。露天風呂の横には愛犬専用の浴槽があるほか、日射しが差し込むデッキでのんびりと愛犬との時間を楽しむことができます。 なお、小型犬は2頭まで、中型犬は1頭までとなります。(大型犬は不可)

▷宿の魅力

「ダイニングレストラン旬菜蔵」では箱根外輪山の山並みを眺めながら食事が楽しめます。夕食は、和のテイストをベースに洋食を融合させた「和‐なごみ‐ Fusion」、朝食は「からだにやさしい」和朝食がいただけます。

また、温泉は箱根火山の噴煙地として有名な大涌谷を源泉としており、美肌効果のほか神経痛や冷え性などにもいいそうです。愛犬と一緒に楽しめるのがうれしいですね。

問い合わせ先
ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲 
IN          15:00~24:00
OUT      11:00
室数       全44室
ペット   可
お子様   可
設備・特徴/ペットOK, 駅徒歩5分以内, 温泉, 露天風呂, 露天風呂付客室あり, 大浴場
TEL/0460-82-2121
住所/〒250-0408  神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320

おすすめのプランは、「「温泉露天風呂付き客室」でワンちゃんと一緒にくつろぐ【朝食付】プレミアルーム・温泉露天風呂付 ドッグルーム洋室【51平米】」2名で38,500円~。

一休.comでWeb予約

■3:小田急 箱根ハイランドホテル

情報提供:一休.com

三井財閥の総帥を務めた実業家・團琢磨男爵の別邸を活かして昭和32年に開業したホテルです。團家ゆかりの人々のほか、政治家や俳優、スポーツ選手などがプライベートで訪れるくつろぎの空間です。もともとは木造の西洋館でしたが、昭和52年に現在のヨーロピアンスタイルの建物に建て替えられました。

一休.comでWeb予約

▷ペットと一緒にできること

「小田急 箱根ハイランドホテル」にはヨーロピアンスタイルの本館とは別に、森のレジデンスがあります。小田急ロマンスカーや関西国際空港旅客ターミナルなどを手掛けた岡部憲明氏が設計を手掛けており、自然と調和の取れた過ごしやすい空間が広がっています。

このレジデンスには愛犬と一緒に泊まることができる「ドッグフレンドリールーム」があります。白を基調としたデラックスツインルームで、テラスを臨むビューバスには愛犬用のバスタブもあります。専用アメニティ、ゲージの貸し出しもあり、愛犬との快適なホテルステイが楽しめます。

▷宿の魅力

ホテルには約1万5000坪の庭園があります。夏にはハンモックも登場するなど、都会の喧騒から離れて、開放感あふれる散策が楽しめます。人にも愛犬にも心地よい空間が広がっているため、 長期宿泊を楽しむ人も多いそうです。

問い合わせ先
小田急 箱根ハイランドホテル
IN          15:00~24:00
OUT      12:00
室数       全74室
ペット   可
お子様   可
設備・特徴/ペットOK, コンビニまで徒歩5分以内, 温泉, 露天風呂, 露天風呂付客室あり, 大浴場, エステ施設
TEL/0460-84-8541
住所/〒250-0631  神奈川県足柄下郡箱根町仙石原品の木940

おすすめのプランは、「【ドッグフレンドリールーム】愛犬と素敵な時間を「ラ・フォーレプラン」夕・朝食付き」2名で69,000円~。

一休.comでWeb予約

■4:ホテル凛香 箱根強羅リゾート 

情報提供:一休.com

「STAY WITH DOG アワード2020」で準優秀賞を受賞。愛犬同伴で寛げる宿として知られています。さらに、箱根の名湯「大涌谷温泉」が源泉掛け流し。硫黄の香りとにごり湯が体の芯まで温めてくれます。

一休.comでWeb予約

▷ペットと一緒にできること

「ホテル凛香 箱根強羅リゾート」の魅力はなんといっても愛犬用の温泉があること。ホテルの中にある露天風呂で、ワンちゃんには温泉として、飼い主は足湯として楽しむことができます。さらに、ドックランはもちろん、その一角には屋内型のドッグスパもあります。スパで寛いだあとは、トリミングなどをして、ワンちゃんもすっきりさせてあげましょう。

▷宿の魅力

食事のメニューがとても豊富です。野菜は小田原南足柄地区の契約農家から、また魚介は小田原港から毎日新鮮なものが届きます。それらの食材を活かした和洋創作フルコースディナーをはじめ、シェフの究極特選ディナー、シェフの和風創作ディナーなど、お好みに合わせてセレクトできます。また、同じ食材を用いた愛犬用ディナーも用意されています。

問い合わせ先
ホテル凛香 箱根強羅リゾート 
IN          15:00~18:00
OUT      10:00
室数       全14室
ペット   可
お子様   可
設備・特徴/ペットOK, 無料送迎, 温泉, 露天風呂付客室あり, 大浴場
TEL/0460-82-6030
住所/〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-32

おすすめのプランは、「一泊朝食プラン(2020/4~)スイートルーム」2名で58,080円~。

一休.comでWeb予約

■5:ヒルトン小田原リゾート&スパ

情報提供:一休.com

都心からおよそ1時間で到着する小田原にもペットと泊まれる宿があります。天然温泉や岩盤浴、天然温泉などがそろった「ヒルトン小田原リゾート&スパ」なら、ワンちゃんと一緒にご家族みんなでリフレッシュできそうです。

一休.comでWeb予約

▷ペットと一緒にできること

「ドッグフレンドリープラン」で宿泊すれば、愛犬と一緒にホテルステイを満喫できます。オーシャンビューが楽しめる3階のお部屋で、ワンちゃんと一緒に海を眺めたり、宿泊者限定で利用できるドッグランを走ったり。楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

▷宿の魅力

キッズルームやプール、バドミントンや卓球が楽しめるアリーナ、お子様用のゴルフコースなど、小さなお子様が楽しめる施設も充実しています。おじいちゃん・おばあちゃんからお孫さんまで、3世代で宿泊可能なコネクティングルームがあるお部屋もありますので、記念日のお祝いなどにもぴったりです。

問い合わせ先
ヒルトン小田原リゾート&スパ
IN          15:00~24:00
OUT      12:00
室数       全163室
ペット   可
お子様   可
設備・特徴          フィットネス, バリアフリー, ペットOK, 無料送迎, 温泉, 露天風呂, 大浴場, 屋内プール, 屋外プール, エステ施設
TEL/0465-29-1000
住所/〒250-0024 神奈川県小田原市根府川583-1

おすすめのプランは、「【朝食&ディナービュッフェプールなど魅力満載!】季節の料理が食べ放題「味覚のビュッフェ」夕朝食付<全室オーシャンビュー>ヒルトンツインルーム(禁煙)」2名で39,940円~。

一休.comでWeb予約

※ペットの同伴はドッグフレンドリールームの利用に限られます。

***

「ペットを飼っていると旅行ができなくて」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回ご紹介した5軒は、飼い主も愛犬も心ゆくまでのんびりできそうな宿ばかり。ぜひ、愛犬と一緒の旅にトライしてみてくださいね!

※本記事で紹介したプランの価格はすべて税込です。
※本記事は2021年3月8日(月)時点での情報をもとに作成しています。提供されるサービスの内容は随時、変更になる場合があるため、各プランの詳細をご確認のうえお申し込みください。

情報・写真提供/一休.com

文/清塚あきこ(京都メディアライン)
HP:http://kyotomedialine.com
Facebook:https://www.facebook.com/kyotomedialine/

関連記事

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
7月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品