温泉旅行といえば、歴史ある温泉旅館を思い浮かべる方も多いと思いますが、最近では温泉設備のある外資系ホテルも増えつつあります。

快適で贅沢な時間を過ごせるホテルや旅館を厳選して取り扱う宿泊サイト「⼀休.com」に掲載されているホテルの中から、⼤⼈の贅を知り尽くしたサライ.jp 読者におすすめしたい「温泉が楽しめる外資系ホテル」を厳選しました。 温泉旅館も素敵ですが、外資系ホテル×温泉というのも今後注目したいジャンルです。

宿泊したいホテルを⾒つけたら、<⼀休ボタン>をクリックしてください。「⼀休.com」でWeb予約が可能です。

宿で温泉は楽しみたいけれど、旅館よりもホテルのほうが落ち着く、という人におすすめです。

■1:神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」は、日本のおもてなし精神に、世界的なホテルブランド「シェラトン」の機能性が加わった、洗練されたホテル。異国情緒漂う港町神戸の街の観光に便利な好立地ながら、日本の旅行には欠かせない天然温泉が楽しめるのが魅力です。

一休.comでWeb予約

▷ 上質な眠りをもたらすシェラトン・シグネチャー・ベッド

「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」の全てのゲストルームには、シェラトン・シグネチャー・ベッドが導入されています。一般的なベッドよりも高さがあり、ベッドに腰かけるのにもちょうど良い高さ。また、約30㎝もの厚みのある特注マットレスが、睡眠中の寝姿勢を正しくサポートしてくれます。

▷この宿ならではの魅力

シェラトンスクエア3階には、自家源泉の天然温泉を100%使った温浴施設、神戸六甲温泉 “濱泉” があります。泉質は保温効果の高いナトリウム塩化物泉。露天風呂の他、打たせ湯やホットカウチ、ドライサウナなどが楽しめます。また、プライベートな温泉を楽しみたいなら、宿泊者のみが利用できる貸切温泉(別料金)もおすすめです。

施設内にはタイ古式マッサージやエステティックトリートメント、また、屋内プール&ジャグジーやトレーニングジムも完備。温泉のビフォーアフターも満喫できます。

問い合わせ先
IN 15:00~24:00
OUT 12:00
室数 全270室
ペット 不可
お子様 可
TEL/078-857-7000
住所/〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-13

おすすめのプランは、「【ダイニング -Kobe Grill-】兵庫五国の四季を味わうフレンチディナー&朝食ブッフェ」2名で30,800円~。

一休.comでWeb予約

■2:コートヤード・バイ・マリオット白馬

長野県白馬村にある「コートヤード・バイ・マリオット白馬」は、冬はスキー客で賑わい、グリーンシーズンもおすすめの山岳リゾート。ホテルから一歩外に出ると、眩しい緑の向こうに、残雪の山々の神々しい姿が望めます。ペットと一緒に泊まれますので、寂しい思いをさせることなく、ワーケーションなどの長期滞在にも向いています。

一休.comでWeb予約

▷日本有数の山岳リゾート

日本アルプスの麓に広がる白馬村に位置する「コートヤード・バイ・マリオット白馬」の周辺では、スキーだけではなく、登山、トレッキング、マウンテンバイク、カヌー、カヤック、乗馬、パラグライダーなど、ありとあらゆるアクティビティが楽しめます。

ぜひ、ホテルから車で10分ほどのゴンドラ駅から、白馬岩岳マウンテンリゾートへ。北アルプスの絶景が一望できるテラスでコーヒーを楽しんだり、芝生に設置されたウッドデッキでのんびり寛いだりと、素敵な時間を過ごすことができます。

▷この宿ならではの魅力

「コートヤード・バイ・マリオット白馬」の大浴場には内湯と露天風呂があり、姫川から湧き出る温泉を楽しむことができます。泉質はナトリウム塩化物泉。この泉質は疲労回復にも効果的なので、スキーやトレッキングの後の入浴にはピッタリです。

温泉の前後には、館内のダイニング&バーで、お料理や軽いアルコールを楽しむのもおすすめ。カジュアルなレストランなので、軽食利用でも気兼ねなく利用できます。

問い合わせ先
IN 15:00~24:00
OUT 11:00
室数 全72室
ペット 不可
お子様 可
TEL/0261-72-3511 
住所/〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城2937

おすすめのプランは、「Basic Stayプラン(2食付~LAVAROCK~)」2名で42,350円~。

一休.comでWeb予約

■3:ザ・リッツ・カールトン日光

明治時代から外交官の避暑地として親しまれてきた日光。中禅寺湖の湖畔には、当時の建物のいくつかが今もなお美しい姿をとどめています。「ザ・リッツ・カールトン日光」は、中禅寺湖の畔に佇む、自然との調和が美しいラグジュアリーリゾート。「リッツ・カールトン」ブランド初の温泉施設ということでも注目を集めています。

一休.comでWeb予約

▷奥日光の美しさを体感

それぞれのゲストルームからは、日光を代表する観光スポット、中禅寺湖や男体山などの眺めが楽しめます。どの部屋も57平米以上の広さを持ち、日常とかけ離れた優雅な滞在が叶います。部屋のしつらえも過剰なものはなく、この地が持つ自然の美しさを最大にいかしたデザインになっています。

ロビーラウンジやバーなどの空間も美しく、ホテルの中から出たくなくなること間違いなし。中禅寺湖の観光も逃せませんので、連泊がおすすめのお宿です。

▷この宿ならではの魅力

「ザ・リッツ・カールトン日光」では、1200年の歴史を誇る日光湯元温泉の源泉を引いた温泉が楽しめます。泉質は空気に触れると乳白色に変化する硫黄泉。また、「ザ・リッツ・カールトンスパ」のトリートメントで、日頃のストレスや疲れを癒すのもおすすめです。

問い合わせ先
IN 15:00~24:00
OUT 12:00
室数 全94室
ペット 不可
お子様 可
TEL/0288-25-6666
住所/〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2482番地

おすすめのプランは、「【夕・朝食付】栃木の恵みを堪能する会席ディナー付きプラン」2名で143,566円~。

一休.comでWeb予約

■4:ウェスティン都ホテル京都

「ウェスティン都ホテル京都」は、130年以上の歴史を持つ、京都屈指のラグジュアリーホテルです。これまでに築いてきた歴史と伝統を受け継ぎながら、新しい時代にふさわしいホテルとしての大規模リニューアルを終え、更に上質な旅時間を楽しめる空間へと生まれ変わりました。

一休.comでWeb予約

▷京都駅から手ぶらで観光

国内外から多くの観光客が訪れ、トップシーズンには、コインロッカーの空きが見つからないということも日常的な京都駅。「ウェスティン都ホテル京都」は、 京都駅八条口の近鉄名店街内にサテライトコンシェルジュを持っていますので、新幹線で京都駅に到着してすぐに、荷物を預けて京都観光を楽しむことができます。もちろん帰りも、このサテライトコンシェルジュで新幹線に乗る前に荷物をピックアップすることができ、旅の荷物によるストレスから解放されます。

▷このホテルならではの魅力

2021年4月には、敷地内から湧き出す天然温泉「京都けあげ温泉」を利用した京都最大級のスパ施設SPA「華頂」がオープン。泉質は単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)で、筋肉・関節の慢性的な痛み又はこわばりや、疲労回復に効果があります。スパに併設するリトリートサロンは自然との融合をコンセプトに、植物のエナジーを取り込むというもの。トリートメントだけでなく、ドライマッサージや鍼灸も受けることができます。

また、「ウェスティン都ホテル京都」は、館内に京都市文化財(名勝)を持つホテルです。七代目小川治兵衛による回遊式庭園「葵殿庭園」や、その長男、白楊(はくよう)による自然の岩盤を主体とした庭園など、ホテル内で贅沢な庭園鑑賞が叶います。

問い合わせ先
IN 15:00~24:00
OUT 12:00
室数 全266室
ペット 不可
お子様 可
TEL/075-771-7111
住所/〒605-0052 京都府京都市東山区粟田口華頂町1

おすすめのプランは、「ドミニク・ブシェ キョート 鉄板焼ディナー付き デラックスステイ」2名で86,524円~。

一休.comでWeb予約

■5:ヒルトンニセコビレッジ

ニセコアンヌプリの山麓に位置する「ヒルトンニセコビレッジ」は、蝦夷富士と呼ばれる美しい姿の羊蹄山を望む絶好のロケーションが魅力。ウインターシーズンはスキー客で賑わい、グリーンシーズンにはゴルフやテニス、乗馬、川下り、熱気球など、多彩なアウトドアスポーツが楽しめるプレミアムマウンテンリゾートです 。

一休.comでWeb予約

▷雲海に出会えるチャンスも

羊蹄山は、雲海に遭遇するチャンスがある国内有数の雲海出現スポット。雲海は条件が揃った時にしか発生せず、春と秋の早朝が絶好のチャンスです。羊蹄山を正面に望むマウンテンビューの客室は、ドラマチックな雲海を望む特別な空間。自然現象なので必ず見えるわけではありませんが、朝起きて窓の外を確認するのも楽しみのひとつです。

▷この宿ならではの魅力

「ヒルトンニセコビレッジ」には、源泉掛け流しの温泉があります。泉質は、保温効果が高いナトリウム塩化物泉。羊蹄山を眺めながら、池と隣接した開放的な露天風呂でのんびりとリラックス。スパでは、自然のエッセンスを利用したトリートメントで、ストレスを解き放ち、身体と心、精神のバランスを取り戻す極上の時間を楽しめます。

問い合わせ先
IN 15:00~24:00
OUT 12:00
室数 全506室
ペット 可
お子様 可
TEL/0136-44-1115
住所/〒048-1592 北海道虻田郡ニセコ町東山温泉

おすすめのプランは、「【自然を満喫&源泉かけ流し温泉で疲労回復!ニセコのレジャー&温泉に】シンプルステイ<朝食付>」2名で22,374円~。

一休.comでWeb予約

***

外資系ホテルの快適さと、日本で古くから親しまれている温泉旅の両方を楽しめる、温泉施設付き外資系ホテルの滞在。一度宿泊すると、その快適さに病みつきになるかもしれません。

※本記事で紹介したプランの価格はすべて税込です。
※本記事は2021 年6⽉20⽇(日)時点での情報をもとに作成しています。
提供されるサービスの内容は随時、変更になる場合があるため、各プランの詳細をご確認のうえお申し込みください。

情報・写真提供/⼀休.com

『サライ』9月号の大特集は「新しきホテルの悦楽」。地産地消の美味や特別な文化体験を味わい「非日常を過ごす」観光地から、長期滞在やペットとの宿泊など「日常に彩りを添える」都心のホテルプランまで、2021年の今、訪れたいホテルをご案内いたします。

Amazonで商品詳細を見る


文/京都メディアライン
HP: http://kyotomedialine.com
Facebook

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店