旅先では日常の忙しさや喧騒とかけ離れた “非日常” を楽しみたいもの。年齢制限が設けられているお宿なら、静かな時間と上質な空間が約束されます。

快適で贅沢な時間を過ごせるホテルや旅館を厳選して取り扱う宿泊サイト「⼀休.com」に掲載されているホテルの中から、⼤⼈の贅を知り尽くしたサライ.jp 読者におすすめしたい「年齢制限のある大人のためのお宿」を厳選しました。日常と距離を置いて、喧騒とかけ離れたゆったりとした静かな大人時間を楽しんでください。

宿泊したいホテルを⾒つけたら、<⼀休ボタン>をクリックしてください。「⼀休.com」でWeb予約が可能です。

年齢制限のあるお宿を選ぶと、春休みや夏休み、ゴールデンウィークなど、お宿が混雑するシーズンであっても、静かに過ごすことができるのでおすすめです。

■1:ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド

熱海駅から車で10分の、伊豆山標高361メートルに佇む「ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド」。自然との調和が楽しめる、森の中に佇む邸宅のようなホテルです。

バッハの音楽のように格調高く、洗練された空間と調度品、心地よい距離の接客。都心からも近く、ちょっとした時間を見つけて気軽に行ける旅先ということも魅力の、大人の隠れ家です。

一休.comでWeb予約

▷12歳未満は宿泊できない、バッハの音楽が流れる美食の宿

「ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド」は、保護者同伴であっても12歳未満は宿泊することができません。そのうえ客室はわずか16室。限られた数のゲストのみ滞在が許される、贅沢な空間と音楽、静かな時間が楽しめる大人のためのホテルです。

▷この宿ならではの魅力

「ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド」には、カルシウム硫酸塩泉が楽しめる大浴場があります。湯船からは相模湾と熱海の街が一望。

また、舌の肥えた大人を唸らせる美食の宿でもあり、日本人の味覚と感性を取り入れたフランス料理 “熱海キュイジーヌ” の夕食、厳選された地域の食材を使ったナチュラルな朝食も楽しみの一つです。

問い合わせ先
IN 15:00~18:00
OUT 11:00
室数 全16室
ペット 不可
お子様 不可(12歳未満のご宿泊は、保護者ご同伴の有無にかかわらずお断りさせて頂きます)
TEL/0557-82-1717
住所/〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山1048-4

おすすめのプランは、「【50歳以上限定】久しぶりの熱海夫婦旅/夕・朝食付」2名で96,800円~。

一休.comでWeb予約

■2:大人の隠れ家 箱根 別邸今宵

「大人の隠れ家 箱根 別邸今宵」は、非日常の世界、大人の空間を大切にしている、箱根の静かなお宿。箱根観光の拠点としても便利な強羅エリアにあり、美術館巡りなど大人の休日を楽しむ滞在におすすめです。

一休.comでWeb予約

▷12歳未満は宿泊できない、静かに寛げる大人のためのお宿

「大人の隠れ家 箱根 別邸今宵」はその名の通り、大人だけが宿泊できる、プライベート性を大切に考えたお宿です。客室は14室のみで、静かな癒しの滞在が叶います。

また、大切な方をエスコートするのにふさわしいお料理を “今宵流ディナー” として、素材を厳選して提供しています。ライブキッチンの臨場感と、会席料理の繊細さ。五感で楽しめるお料理にもこだわりがあるお宿です。

夕食までの時間はラウンジでフリードリンクやお菓子も用意されています。

▷この宿ならではの魅力

館内には男女別の大浴場と露天風呂が完備。美肌・クレンジング効果があるといわれ、“美人の湯” と呼ばれる強羅温泉を、心ゆくまで楽しめます。

大浴場や露天風呂だけではなく、2名で利用できる岩盤浴や、貸切露天ジャグジーも予約制で利用可能。さらにプライベート性の高い滞在が叶います。

問い合わせ先
IN 15:00~18:00
OUT 10:00
室数 全12室
ペット 不可
お子様 不可
TEL/0570-009-444
住所/〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-658

おすすめのプランは、「【基本会席】プラン選びに迷ったらこちら!別邸今宵スタンダードプラン<基本会席/月の雫>」2名で 72,600円~。

一休.comでWeb予約

■3:中の坊瑞苑

豊臣秀吉ら天下人にも愛された、1300年の歴史を持つ名湯・有馬温泉。有馬温泉は、療養効果と美容効果の高い “金泉(赤湯)” と “銀泉(ラドン泉)” が湧く、関西屈指の温泉地です。

「中の坊瑞苑」は、モナコ王妃となったグレース・ケリーも宿泊したことのある、由緒あるお宿です。

一休.comでWeb予約

▷両親を連れていきたい静かに過ごせる温泉宿

「中の坊瑞苑」は、13歳未満は宿泊できません。また、入浴のみの営業も行っていないので(昼食と入浴のセットはあり)、静かに落ち着いて有馬の湯が楽しめます。

大浴場の他に貸切露天風呂(無料)、また介添えが必要な家族と利用できる貸切家族風呂(有料)が完備されていて、高齢のご両親との旅行にもおすすめのお宿です。

▷この宿ならではの魅力

「中の坊瑞苑」のチェックインは14時、チェックアウトは12時と、たっぷり滞在できるのが魅力。まさに、良質な温泉を存分に楽しむためのお宿です。

宿泊者は、グレイス・ケリーがお気に入りだった日本庭園を望むラウンジで、フリードリンクサービスを利用することができます。

問い合わせ先
IN 14:00~19:00  
OUT 12:00
室数 全50室
ペット 不可
お子様 不可(13歳未満のお子様及び乳幼児のご入館は一切お断りしております。)
TEL/078-904-0787
住所/〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町808

おすすめのプランは、「【個室ダイニング】 ~瑞苑会席~ はじめての方におすすめのお試し宿泊プラン」2名で81,700円

一休.comでWeb予約

■4:ザ・テラスクラブ アット ブセナ

東シナ海に突き出た部瀬名岬は、沖縄屈指のビーチリゾートエリアとして知られる恩納村の少し北に位置します。青とエメラルドグリーンの海に囲まれたこの岬にあるのが、今回ご紹介する「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」です。

「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」 は、プライベート性の高い小規模かつ高級な独立系ホテルで構成されるスモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド(SLH)の加盟ホテルであり、米国の格付け会社フォーブス・トラベルガイドでも2021年に4つ星の評価を獲得。

リゾート激戦区の沖縄の中でも、旅慣れた目の肥えた大人におすすめのリゾートです。

一休.comでWeb予約

▷大人だけのインフィニティプールが楽しめる

「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」では、ラウンジやレストラン、プールなどのパブリックスペースを利用できるのは13歳以上に限られています。大人のリゾートステイにぴったな、美しいインフィニティプールも楽しめます。

▷ この宿ならではの魅⼒

「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」は、運動・栄養・休養のバランスのとれた大人のウェルネスプログラムを提案。館内のウェルネスタラソでは、部瀬名岬で汲み上げられた海水を使ったタラソプールとスパを組み合わせたプログラムなど、ゲストに合わせたプランの提案も行っています。

また、すべての客室が一般のホテルでいうクラブフロアの扱いで、ゲストは好きなだけラウンジバーを利用することができます。

7時から19時まで無料で利用できるラウンジバーでは、ティータイムやカクテルタイムが設けられていて、それぞれの時間には通常提供のドリンクの他、スイーツやフルーツ、カクテルとアペリティフの提供もされています。

問い合わせ先
IN 14:00~24:00  
OUT 11:00
室数 全68室
ペット 不可
お子様 不可(お子様のご利用は13歳以上に限らせていただきます。添い寝不可)
TEL/0980-51-1113
住所/〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬1750

おすすめのプランは、「【基本プラン】TERRACE CLUB Stay」2名で54,622円~。

一休.comでWeb予約

■5:天橋立離宮 星音

“海の京都” として知られる天橋立エリアにあり、宮津湾に面した全室オーシャンビューの「天橋立離宮 星音」。日本三景・天橋立だけではなく、少し足を延ばせば “日本のベネツィア” といわれる伊根の舟屋群にもアクセスできます。

一休.comでWeb予約

▷宿泊は中学生以上のみ、わずか7室のプライベート旅館

「天橋立離宮 星音」は、全7室それぞれにコンセプトが異なり、何度宿泊しても新しい発見があるお宿です。

ロビーラウンジでは地元のお菓子や京都のお酒など、ドリンクやスイーツの提供があり、時間によって異なる内容が楽しめます。わずか7組のゲストのみが利用できるサービスなので、混雑することなく、ゆっくりと過ごせるのもポイント。

▷この宿ならではの魅⼒

プライベートプールの他、金と銀の2種の天然温泉も全室に完備。板戸の開閉で、内風呂としても、開放的な露天風呂としても楽しめます。

また、日本海と宮津湾の海の幸や、自家農園で採れた完全無農薬の新鮮な野菜など、季節を感じる食材も楽しみの一つ。独創的で五感を刺激するイノベーティブなお料理が味わえます。

問い合わせ先
IN 15:00~18:00  
OUT 11:00
室数 全7室
ペット 不可
お子様 不可
TEL/0800-200-9887
住所/〒626-0225 京都府宮津市日置2686

おすすめのプランは、「【一休限定】 【基本コース】<創作料理>で“旬”を味わう。素材のもち味を活かした“食材”の瞬き。」2名で138,600円~。

一休.comでWeb予約

***

年齢制限のある大人のお宿を選べば、季節や曜日にかかわらず、大人だけの静かな旅時間を過ごすことが叶います。

次の旅では、年齢制限のあるお宿の中から素敵な滞在先を探してみてはいかがでしょうか。

※本記事で紹介したプランの価格はすべて税込です。
※本記事は2021 年3 ⽉28⽇(日)時点での情報をもとに作成しています。
提供されるサービスの内容は随時、変更になる場合があるため、各プランの詳細をご確認のうえお申し込みください。

情報・写真提供/⼀休.com

文/京都メディアライン
HP:http://kyotomedialine.com
Facebook

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店