サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

2020年の後半に入ったにゃ。毎月1日は近くの神社に行き、先月1か月の無事を感謝することが幸せな人生の基本にゃ。幸せといえば、「収入が上がること」と多くの人が即答するにゃ。収入を上げるには、「床にモノをなるべく置かないこと」なんだにゃ。繁盛している飲食店、お金持ちの人の家などにお邪魔すると、みんな床にモノを置いていない。収入と床面積は比例すると心に銘じ、さっそく片づけをしてほしいにゃん。あと「下半期の目標を決めなくては」と焦っている人が多いにゃ~。でも、流れに任せて気持ちよく漂っていた人のほうが、大きな幸福を手に入れている。目標を作って無理に努力をしていると人を妬んだり攻撃するようになることもあるにゃ。それには後始末が付いて回る。そこに余計なエネルギーを使うのはもったいないにゃん。誰だって、いつかはこの世からいなくなる。その日まで楽しく過ごすことが幸せの基本にゃ。今週は愛の星・金星の影響を受けるから、自分も他人も愛すると、よいことがあるにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週の獅子座さんは、身の周りを美しいもので満たすと、運気が上がっていくにゃ。切り花を飾ったり、お気に入りの絵やポストカードを視界に入るところに置くことをおすすめするにゃん。気になっていたことが、1歩ずつ解決していったり、よいことがポツポツ起こってきたりと、小さな幸せで満たされることが増える。こういうときは、要領もよくなるので「今日はもう少し先へ進もう」という気持ちで過ごすと、幸せに向かって一足飛びに進むことができるんだにゃー。未体験の仕事を任されることも増えるので、そういう時は専門家に聞いて、失敗をしないようにリスク回避を。獅子座さんは早合点して突っ走るところがあるので、用心深く進めていってにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……コーヒーメーカー、革の手帳。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

出会い運がアクティブになっているにゃ。いろんな人とつながり、それが前に進むという運気の流れがあるにゃ。直感が鋭くなっているので、「この人、好き」とか「この人、嫌い」などのインスピレーションに従って、出会う人との距離感を考えるとよいにゃ。乙女座さんは折り目正しく、公平さを大切にするところがある。誰かに何かをもらったら、すぐにお返しをしてしまうようなところがあるけれど、今週はそれを封印して。「借りはすぐに返す!」とばかりに、返礼してしまうと、相手の気分を損ねてしまうことにもつながるにゃん。気持ちよくいただいて忘れてしまうことも大切にゃ。周りからどう見られているかを気にせずに今週は過ごしてにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……酵素ドリンク、美容マスク。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週は、「5年使っていないものをどんどん手放せ」と星からメッセージが届いているにゃ。天秤座さんは、外で人に気を使っているだけに、家に帰ると「素」に戻る。素になれるからこそ、周囲をお気に入りで満たしまくってしまい、床の面積がどんどん狭くなってしまうにゃ。今週、来週と金運もいい感じにやってきている。この運を家に呼び込み、安定させるためにも、余計なものを置かず、金運が留まることができる空間を作ってほしいんだにゃん。また、天秤座さんはのどやデコルテまわりをケアすると、運気が上がる。のどのケアのためには、家の中の空気をよくすることが大切にゃ。ホコリやカビ対策のためにも、片付けをしてほしいんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ゼリー状のドリンク、香辛料。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週は「人に頼るといいことがある」という運気にゃ。ちょっと脱力して過ごして、心身を休めつつ優雅な気持ちでいると、向こうから幸せがやってくるにゃん。交友関係が大きく広がる運の流れがあり、そこに蠍座さんのミステリアスな魅力が開花するという暗示が重なっている。これらの要素が重なると、新たな恋愛が始まることが多いんだにゃ。会話のキャッチボールもうまくでき、「一緒にいると楽しい」と言われることも増えそうにゃん。蠍座さんは耳がいい人が多い。運気を上げるには、今まで聞いたことがないジャンルの音楽を聴くことをおすすめするにゃ。明るく美しい曲を聞き、心を満たしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……炭酸ドリンク、インテリア本。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア