サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

2020年の後半に入ったにゃ。毎月1日は近くの神社に行き、先月1か月の無事を感謝することが幸せな人生の基本にゃ。幸せといえば、「収入が上がること」と多くの人が即答するにゃ。収入を上げるには、「床にモノをなるべく置かないこと」なんだにゃ。繁盛している飲食店、お金持ちの人の家などにお邪魔すると、みんな床にモノを置いていない。収入と床面積は比例すると心に銘じ、さっそく片づけをしてほしいにゃん。あと「下半期の目標を決めなくては」と焦っている人が多いにゃ~。でも、流れに任せて気持ちよく漂っていた人のほうが、大きな幸福を手に入れている。目標を作って無理に努力をしていると人を妬んだり攻撃するようになることもあるにゃ。それには後始末が付いて回る。そこに余計なエネルギーを使うのはもったいないにゃん。誰だって、いつかはこの世からいなくなる。その日まで楽しく過ごすことが幸せの基本にゃ。今週は愛の星・金星の影響を受けるから、自分も他人も愛すると、よいことがあるにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

今週のラッキーアクションは、人生初の「何か」をすることにゃ。だからといって「どこかに行かなくては」と気張らなくてもよいにゃ。例えば、今まで食べたことがないモノ、読んだことがないジャンルの本などに手を伸ばすと、運が動き出すんだにゃ。特におすすめなのは、「昔から愛されているもの」の良さを感じながら体験することにゃん。手軽にできることの例としては、創業100年の老舗のおせんべいをプラスの気持ちで味わうことにゃ。コンビニで売っているモノと食べ比べして「ここが違うんだ」などと分析してみるとよいにゃ。おせんべいが苦手なら、うなぎでも和菓子でもなんでもいいにゃ。このように、本当にいいものを見極める感覚を磨くと、人生のステージが上がり、運気を呼び込むことができるんだにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……模型、マッサージオイル。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は自分の「見た目の美しい部分」を感じるように過ごすとよいにゃ。「もうトシだし、シワも白髪もあるし……」なんて言葉は封印にゃ! 人間、誰でも美しい部分がある。容姿に自信がないなら、横顔、爪や唇や耳などパーツの形、肌の質感などお気に入りポイントを見つけてにゃ。他人と比べずに、自分の美しさに集中し、愛することで運が開けていく。予想外のチャンスがやってくる可能性があるにゃ。もう一つおすすめしたいのは、ルールを破ることにゃん。牡牛座さんはマイペースなくせに、変にストイックなところがある。ルーティンの中に「もうやりたくないな」と思っていることがあったら、それを止めてみてにゃ。もっと自由に生活すると、よいひらめきがあるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……おにぎり、メモ帳。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週も双子座さんの運気は上々にゃ。太陽と金星のパワーを受けて、幸運が舞い込む運の流れになっているにゃ。こういう時は、不安にならないことが大切にゃ。不安は幸せになるための足かせになる。ふわっと浮こうとしているのに、足首にロープが巻かれていて、気流に乗れないことをイメージしてにゃ。そのロープを巻いているのは自分自身。ほとんどのことは「何とでもなる」し、思い通りに行かないときは、人生の転機。まあ、だいたいのことは、なんとかなるにゃ。双子座さんは空気を読むのが上手く、他人に合わせるところがあるにゃ。それが時に不安を生むことがある。不安に支配されそうになったら、その場から離れて、ボーッとしてにゃ。すると、いい感じに自分が整ってきて、自然にラッキーをつかんでいるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……チョコレート、星柄のアイテム。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週、「何かから解放される」と星からメッセージが届いているにゃ。それは、役職、仕事、役割など、面倒だったりつらいと思っていたことから、軽やかになる可能性が高まっていることを意味しているにゃん。こういう運気の時は、過去にこだわらないことが大切。蟹座さんは真面目だから「あのとき、なんで失敗したんだろう」とか「ひとこと言っておけば、今の自分はなかったはず」など、取り返しがつかないことをぐちぐち悩み、何らかの学びを得ようとする傾向が強い。でも、失敗から学ぶことなんてほとんどないにゃ。それよりも、得意なことにチャレンジして、新たな学びを得ることが大切にゃん。今週は家族や友達と心が通い合う実感もあるはず。楽しく生活してにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……のど飴、ビン詰め。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
7月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア