サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

2020年の後半に入ったにゃ。毎月1日は近くの神社に行き、先月1か月の無事を感謝することが幸せな人生の基本にゃ。幸せといえば、「収入が上がること」と多くの人が即答するにゃ。収入を上げるには、「床にモノをなるべく置かないこと」なんだにゃ。繁盛している飲食店、お金持ちの人の家などにお邪魔すると、みんな床にモノを置いていない。収入と床面積は比例すると心に銘じ、さっそく片づけをしてほしいにゃん。あと「下半期の目標を決めなくては」と焦っている人が多いにゃ~。でも、流れに任せて気持ちよく漂っていた人のほうが、大きな幸福を手に入れている。目標を作って無理に努力をしていると人を妬んだり攻撃するようになることもあるにゃ。それには後始末が付いて回る。そこに余計なエネルギーを使うのはもったいないにゃん。誰だって、いつかはこの世からいなくなる。その日まで楽しく過ごすことが幸せの基本にゃ。今週は愛の星・金星の影響を受けるから、自分も他人も愛すると、よいことがあるにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

今週は、物事がスムーズに進みやすくなっているにゃ。金星の影響を受けて「自分を愛する」という運気の流れになっている。今週は体のケアに気を付け、自分を心地よくすることへの集中をおすすめするにゃん。それは小さなことでいいにゃ。例えば、手がかさかさしたらハンドクリームを塗りつつ、手のツボを軽く刺激するなど。好きな香りのヘアオイルで、頭皮を刺激するのもおすすめにゃ。そして射手座さんは金運がいい。なんというか、朝顔の芽が出てあっという間に育つ……みたいな勢いがある金運にゃ。これを維持するには、好きなものを身の周りに置くこと。心底気に入ったものだけを購入するお金の使い方が、さらなる運を引き寄せるんだにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……軍手、ラムネ。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週は健康運アップのために、掃除をするとよいにゃ。まずは洗濯機にゃん。洗濯機用のクリーナーでドラム内をキレイにし、さらにタッチパネルを拭いたり、フィルターのゴミを取ったり、目に見えるところはピカピカにするとよいにゃ。あとは冷蔵庫。冷蔵庫は健康運に深くかかわっている。山羊座さんは外見はきちんとしていても、見えないところは放置する傾向があるにゃ。面倒だと思ったら、冷蔵庫のドアポケットだけでもいいにゃ。賞味期限切れの調味料や、いつのモノかわからない食品を一気に処分することをおすすめするにゃん。これにより、金運と健康運が向上するんだにゃ。。

〇今週のラッキーアイテム……おぼろ豆腐、木製の食器。

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

「過去の悪いことは忘れよ」と星からメッセージが届いているにゃ。2020年の下半期は水瓶座さんにとって、大きな転換期があることが予想される期間。躍進に向けてのジャンプ力を高めるためには、余計な荷物を下ろしておいたほうがいいんだにゃ。これは人間関係にも同じことが言えて、一緒にいて心地よさを感じる人とだけ付き合うとよいにゃん。この世には、人を妬んだり、足を引っ張ったりする人が一定数いるにゃ。そういう人たちの邪気のようなものに引っ張られないように、彼らの「視界に入らない」ことが大切なんだにゃ。今週は自分を「すがすがしく保つ」ことに注力し、身軽になってにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ホットプレート、絆創膏。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

身の周りにあるステキなことに気が付きやすくなるにゃ。自分で自分を喜ばせたり、愛することができるので、気持ちがワクワクしてくるはずにゃ。このワクワクした気持ちが、金運と人間関係運を引き寄せることにつながるんだにゃ。下半期、魚座さんの運気はかなり上がる。すべてはうまくいくと信じ、余計なことを考えず前に向かってほしいにゃ。また、今週は嬉しい再会がありそうな運気にゃ。それまで鉛だと思っていたものが、黄金だった、というような意識や状況の変化が起こりそう。積極的に周囲の人に愛情を与えるとさらによいことがあるにゃ。家族の好物を買ってきたり、感謝の気持ちを伝えることが、よい運のビックウェーブを呼ぶんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……手紙、メントール系のボディソープ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア