サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今まで、仕事や会社にいろんな形で支配されてきた人は多いと思うんだけれど、最近のあなたの心はどうかにゃ? いろんな意味で気持ちが整理できて、「自分の人生を生きよう」と思ったのではないかにゃん。今週は特にその気持ちが盛り上がるとき。冥王星、木星、土星の配置を見ても、「自分自身に革命を起こしなさい」という運気になっているんだにゃ。といっても、何かやる気になったり、頑張ろうと思ったりしなくてもいいにゃ。外部から変化の風がやってきたら、「そんな考えもあるんだな」くらいの感じで受け止め、なるべくポジティブな気持ちで対応すると、よいことあるにゃん。これからの時代は相手を否定はしない方が、幸福は舞い込んでくる……そのことを覚えておいて欲しいにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

今週のラッキーアクションは、「ワンランク上のものを使う」ということにゃ。特に、身の周りにあるものを少し上質なものに変えると、よいヒントが浮かびやすくなったり、金運が上がったりするんだにゃん。特に、お米やお茶っ葉など、常日頃から口にするものの質を上げると、人生の満足度が底上げされるにゃ。牡羊座さんがもともと持っている、品格やストイックな魅力が開花するので、外に出るときは、気合を入れておめかしをすることをおすすめするにゃ。人運が付けば、金運が舞い込んでくるし、自分の見た目を整えると、健康運も呼び寄せるんだにゃん。

 

〇今週のラッキーアイテム……フルーツタルト、梅酒。

 

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は「人から運がやってくる」と星からメッセージが届いているにゃ。特に社交的ではないけれど、優しくて穏やかな牡牛座さんのことを、みんな好きなんだにゃ。自分から連絡をして、オンラインで会ったり、電話でおしゃべりをするなど、気軽に連絡できる人からコミュニケーションを楽しんでにゃ。身構えなくてもいいにゃ。「最近、どう?」くらいの感じで話し始めるとよいにゃ。そのとき、なるべく年下の人と話すようにするとよいにゃ。牡牛座さんは割と予定調和が好き。「同世代である程度分かり合える人」とばかり付き合う傾向があるにゃ。でも、今週はそんな行動に革命を起こしてみるとよい情報がもたらされるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……花、酢の物。

 

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

双子座が太陽に移動しており、とても運気が強くなったと感じる1か月が始まるにゃ。今週は特に「変わった」ということが起こりそう。さまざまな変化がやってきて、それを「ひとまず受け入れてから考える」という姿勢でいると、よいことが起こって来るにゃ。ただ、決断はよく考えてからにしてにゃん。双子座さんは少々せっかちでめんどくさがりなところがあるにゃ。行政への申請や、必要書類を整えることなど、先送りにしないようにしてにゃ。今週は、後回しにしていたことを手掛けるチャンスにゃ。自然からパワーをもらいやすくなるので、家の近所の自然が少しでもあるところに行き、深呼吸をするとよいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ワインを運ぶ木箱、ラーメン。

 

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座さんはコミュニケーション運が活性化しているにゃ。今週は職場の人や、家族と積極的に会話をするようにすると、よいことがあるにゃん。また、身の周りの人に、優しい気持ちで過ごすとよいにゃ。店員さん、配達の人などに、ケアの心……これは無関心以上・感謝未満みたいな気持ちなんだけれど、そういう気持ちで過ごすとよいにゃん。もし、家の近くに縁結びにご利益がある神社があれば、そこに行って様々なご縁を結んでもらうようにお祈りするのをおすすめするにゃ。人は財産だと思って過ごすと、金運やチャンスも舞い込んでくるし、自分が心地よく過ごせる。ぜひやってみてほしいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……白い皿、小さなトートバッグ。

 

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
7月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア