サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今まで、仕事や会社にいろんな形で支配されてきた人は多いと思うんだけれど、最近のあなたの心はどうかにゃ? いろんな意味で気持ちが整理できて、「自分の人生を生きよう」と思ったのではないかにゃん。今週は特にその気持ちが盛り上がるとき。冥王星、木星、土星の配置を見ても、「自分自身に革命を起こしなさい」という運気になっているんだにゃ。といっても、何かやる気になったり、頑張ろうと思ったりしなくてもいいにゃ。外部から変化の風がやってきたら、「そんな考えもあるんだな」くらいの感じで受け止め、なるべくポジティブな気持ちで対応すると、よいことあるにゃん。これからの時代は相手を否定はしない方が、幸福は舞い込んでくる……そのことを覚えておいて欲しいにゃ。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

運気がいい感じで盛り上がった先週に引き続き、いい感じで過ごせる1週間にゃ。今週の獅子座さんは、人から頼られると運気が底上げされる。一見、「めんどうくさいな」「難しそうだな」と思うことも、人から頼まれるとやってしまう……それが獅子座さんにゃ。今週は、さらなるめんどうくさいことが持ち込まれるかもしれないけれど、状況を見つつ、相手の助けになるようなことをすると、よいことがあるにゃ。ただ、お金を貸すことだけはしない方がいいにゃ。それは結局、相手の将来を蝕むことになるからなんだにゃ。健康関係はなるべく自分をいたわるように過ごした方がいいにゃ。サプリメントや適度な運動で、コンディションを整えてにゃ。イライラしてきたら昼寝して、エネルギーをチャージしてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……貯金箱、大判のハンカチ。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

「伝統的なものから、人生のヒントが見つかる」と星からのメッセージが届いているにゃ。例えば、近所にある歴史ある建造物などを見ているときによいヒントが浮かんだり、自宅にある昔から使われていたものを眺めているときに、問題の解決策が浮かんだり……伝統や由緒正しいものに触れたり、身を置いたりしていると、幸運が舞い込んで切るんだにゃ。それにより、心身の調子が整ってくるから、全体的に流れている「革命の運気」を上手に使うことができるはずにゃ。家族や同僚など、周囲に弱っている人がいたら、気持ちを寄り添わせるとよいにゃ。昔からの友達がいい話を持ってくるという暗示もあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……新品のシーツ、観葉植物。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週の運気をモノにする行動は、服を整えることにゃ。天秤座さんはセルフプロデュースに長けていて、オシャレにゃ。だから、服の細部にこだわるところがある。今週は、その美意識をとことんまで追求し、理想のスタイリングを完成させて、外に出る……という気持ちで過ごすとよいにゃ。靴や帽子、シャツなどのサイズをもう一度採寸しなおして、フィット感があるものを身に着けるとよいにゃ。天秤座さんは、余計なものはキッパリと捨てる癖に、愛着のあるものは廃品のようになってしまっていても保管している傾向が強い。今週は10年以上使っていないものを処分して、気持ちをリフレッシュさせてはどうかにゃ?

〇今週のラッキーアイテム……耳栓、レシピ本。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週は「近くにいる人が、人生の先生だったと気が付く」という星からのメッセージにゃ。夫婦、家族、友人……近くにいて、相手も自分のことをよく知り、自分も相手のことをよく知っている人から、人生を変えるようなヒントを得られるかもしれないにゃ。また、今週は、真夜中にひらめきがあるという星の配置にゃ。夢の内容などを覚えている限り日記に付けておくといいかもしれないにゃ。興味の幅を広げて過ごすと、よいことがあるにゃ。家族の趣味について検索してみたり、世界的なヒット曲を聞いてみたりすると、気持ちが上がり、楽しい変化が起こりやすくなるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……金太郎あめ、メモ帳。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア