新着記事

朝倉館跡空撮。

「お屋形さま」と呼ばれていた朝倉義景。室町時代後期の「大名屋形」を知れば『麒麟がくる』をもっと楽しめる【麒麟がくる 満喫リポート】

エアコンの故障は冷房の使い始めに起きている! 今年の猛暑を快適に過ごすために今すべきこと

誰でも簡単腰痛改善ストレッチ!ろっ骨ほぐしで腰痛改善【川口陽海の腰痛改善教室 第42回】

誰でも簡単にできるストレッチ「ろっ骨ほぐし」で腰痛改善【川口陽海の腰痛改善教室 第42回】

趙雲~「全身これ胆」の名将【中国歴史夜話 12】

趙雲~「全身これ胆」の名将【中国歴史夜話 12】

クリップオン偏光サングラス|日常使いのメガネがそのまま高機能サングラスに

南部以外ではなかなかお目にかかれないグリッツ。これはインスタント商品

『ザリガニの鳴くところ』のトウモロコシ粥(グリッツ)ってどんな味?【物語のアメリカ料理】

【娘のきもち】「その歳で親離れできていなさ過ぎて怖い」と終わった結婚生活。親を過剰に心配しすぎる娘の成長過程~その2~

【娘のきもち】「その歳で親離れできていなさ過ぎて怖い」と終わった結婚生活。親を過剰に心配しすぎる娘の成長過程~その1~

右側は煮溶かしたばかりのため、サラサラで飲みやすい。 左側は、冷めてかたまってからカットしたもの。プリッとしてボリュームがある。

おこもり生活で便秘が気になるなら、水溶性食物繊維たっぷりスープを!「あったか寒天スープ」でウィルス対策!

前列左から時計回りに、ご飯、キンカンの甘煮、梅干し、スクランブルエッグ、ウィンナーソーセージ、野菜サラダ(トマト・パセリ・サラダ菜・胡瓜・セロリ)、塩、フレンチドレッシング、煎茶・味噌汁(豆腐・油揚げ・長葱)。キンカンの甘煮は姉の手作りで、箸休めにつまむ。梅干しは塩分3%と低塩。野菜サラダには塩とフレンチドレッシングをかける。

【朝めし自慢】山本龍香(カラー魚拓作家・76歳)「赤、白、緑と彩りのいい野菜が並びます」

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 大開口窓は開放感が得られると同時に、季節ごとの光と風を取り込むことができる。芝生は建物周辺の温度を下げることが期待でき、庭木は夏の日差しを和らげる効果がある。
  2. 勾配天井により天井高は最高4mを実現。1階と1.5階がゆるく繋がることで、人の気配を感じながら、個室で過ごす感覚が楽しめる。
  3. 居室は35~75平方メートル、と広めに設定され、多彩なタイプが用意される。高齢者の暮らしやすさに配慮した設計が特徴だ。写真は66平方メートルの部屋。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(3/2~3/8)射手座~魚座編

ニャンコ先生の開運星占い

「罪悪感を捨てると幸福が来る」という星の配置にゃ。特にお金を使うとき、食べ物を食べたときに罪の意識を持たないようにしてにゃん。何かを買った時は「無駄使いをしてしまった……」ではなく「こんなにいいものを買った!」と喜んでにゃ。また何かを食べたときに「あ~また太る」ではなく「楽しかった!おいしかった」と思うとよいにゃ。この2つだけで、さまざまな不安が小さくなり、あなたの人生にさらなる運を呼び込むようになるんだにゃ。愛と感謝を込めて使ったお金はもとに戻って来るし、おいしく食べたものは心身の栄養になる。それが総合的な開運につながるんだにゃ~。

 
 

 射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

今週は「新しい物語に出会うと、さらに開運する」という星の配置にゃ。例えば、好きな作家の本だけでなく、違う人の作品も読んでみたり、観たことがないジャンルの映画を鑑賞したりするのがおすすめにゃ。所有欲や物欲も高まる時期なので、美意識を磨いてお気に入りの1点を手に入れてほしいにゃ。ずっと使っている愛用品を手放すのもよい時期にゃん。最新のテクノロジーに触れることも、開運アクションにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……スープ皿、蓋つきの小物入れ。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから注意してにゃ。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週はとてもラッキーな1週間にゃ。チャンスがたくさんやってくるんだけれど、それはピンチの形をしていることもあるんだにゃん。大変だと思っても、しっかりと受け止めると、思わぬ評価の高さにつながったりするにゃ。「逃げない・ごまかさない」という山羊座さんの美点が生きる時期にゃん。達成感があるチャレンジをするのにも向いているにゃ。日常の中でも、スポーツなどでも、高みを目指すといいことがあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……厚揚げ、マスキングテープ。

 

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。

持っているものが「倍に増える」という暗示が出ているにゃ。お財布の中にたくさんお金を入れておくと、増える可能性もゼロではないにゃ。この運気のときは、豊かな気持ちで過ごすと、よいことがあるんだにゃ~。悪いことを考えたり、とらわれたりしてしまうと、悪いことも2倍になるからご用心! でも水瓶座さんは、楽観的なところがあるからいつものように過ごしていれば、問題ないにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……いちご、バケツ。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

努力が実り、評価が高まる運気が続いているにゃ。友達や同僚のサポートを得たり、思いがけないところからスポンサーが見つかったりと、公私ともによいことがたくさん起こる可能性が高まるんだにゃん。ラッキーアクションは、「この人ヤバい……」と思った人とは距離をとることにゃ。無用なイライラを寄せ付けないようにすると、いいことあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……チョコレート、パーカー。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP