新着記事

ジョー・パス『カリフォルニア・ブリーズ』

「驚きの顔合わせ」から見えたフュージョン・ギターの源流【ジャズを聴く技術 〜ジャズ「プロ・リスナー」への道55】

アスパラの豆乳レモンクリームスパゲティ

【管理栄養士が教える減塩レシピ】柔らかくて甘い、旬のアスパラガスを使ったレシピ2品

伝染するストレス! 自粛警察が生み出す生きづらさの実態調査

伝染するストレス! 自粛警察が生み出す生きづらさの実態

樺細工の三段小ダンス|2種の桜の皮を使い豊かな表情。手練の樺細工職人が丹精込めた

スマートフォンを見ながら、指示通りにノートに板書する

日本より進んでいる!? カンボジアのオンライン授業はSNSが大活躍

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(5/25~5/31)射手座~魚座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(5/25~5/31)獅子座~蠍座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(5/25~5/31)牡羊座~蟹座編

会社の固定電話が鳴ると緊張する、知らない番号からの着信には出ない、知られざる「電話恐怖症」の実態

上洛中の信長の暗殺を企てていた斎藤義龍(演・伊藤英明)。ドラマでは今回で最後の登場となる。

斎藤義龍による上洛した信長の暗殺計画 いよいよ〈戦国〉がダイナミックに動き出す!【麒麟がくる 満喫リポート】

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 大開口窓は開放感が得られると同時に、季節ごとの光と風を取り込むことができる。芝生は建物周辺の温度を下げることが期待でき、庭木は夏の日差しを和らげる効果がある。
  2. 勾配天井により天井高は最高4mを実現。1階と1.5階がゆるく繋がることで、人の気配を感じながら、個室で過ごす感覚が楽しめる。
  3. 居室は35~75平方メートル、と広めに設定され、多彩なタイプが用意される。高齢者の暮らしやすさに配慮した設計が特徴だ。写真は66平方メートルの部屋。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(1/13~1/19)牡羊座~蟹座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週のラッキーアクションは、財布の整理をすることにゃ。新年がスタートし、運が安定したところで、自分が心地よく使えるように財布を整理整頓すると、金運が上がるにゃん。カードやレシートなどが入っていてもいいにゃ。スムーズにお金が出し入れしやすいように整えるとよいにゃん!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

今週の牡羊座さんは穏やかな1週間が過ごせそうにゃ。だから、油断してうっかり発言が増えそうな予感もしているにゃん。それが来週のトラブルの火種にならないよう注意してにゃ。牡羊座さんは、相手のために良かれと思った言動も、「上から目線」と受け取られてしまうところがあるにゃん。相手にアドバイスしたくなったら、グッと口をつぐんでにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……麻雀牌 ハッカの石鹸。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は、正月に身に付いたムダなお肉が体に定着しないように注意してほしいにゃ~。牡牛座さんは運気が上がるとなぜか食欲も増す傾向があるにゃん。ご飯が美味しいことは、よいことなんだけど、生活習慣病のリスクが上がる心配があるにゃ。特にお酒やお菓子が好きな人は、いつもの半分量に。そして、歩くようにすると心も体も軽くなるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ウーロン茶、デザイン付せん。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

人との運が温まっている時期にゃ。環境が安定すると野心のようなものがメラメラ燃えてくるのが双子座さんの特徴にゃ。今週は、今までに興味があったことに詳しい人に会って、知識を吸収し、それを深めていくと自分の生きがいが見つかるはずにゃ~。また、今の時期は、爽やかで誠実な双子座さんの魅力も増しているので、初対面の人に会うのにもいいタイミングにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……オレンジピールチョコレート、ワイングラス。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週は健康運が上がっているにゃ。蟹座さんに合った健康法、美容法が見つかりやすくなっているにゃ。ストイックさもいい感じに高まっているので、1日1万歩以上歩くなどを目標にしてみては? いい感じに継続できそうなものを続けるとよいにゃん。蟹座さんは、他人から嫌なことをされても、それを言葉に出さず心の中に溜めてしまうところがあるにゃ。適度な運動はストレス発散にも有効にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ホットカーペット、ラビオリ。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP