新着記事

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(1/27~2/2)射手座~魚座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(1/27~2/2)獅子座~蠍座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(1/27~2/2)牡羊座~蟹座編

迫力ある場面が展開された第2話の合戦シーン。市街戦が描写されるのは珍しい。

「リアルな戦国」を描写する『麒麟がくる』 やがてくる「本能寺の変」への伏線【麒麟がくる 満喫リポート】

体圧分散マットレス フィベールエアー|好みの面で使い分け。バランスのよい寝姿勢で安眠に誘う

『徳川慶喜』での主演以来22年ぶりの大河ドラマ出演。取材を通じて感じる、道三役への並々ならぬ決意に、期待感だけが高まる。

【インタビュー】『麒麟がくる』で斎藤道三を演じる本木雅弘。大河に新たな伝説が生まれる予感

【最後の恋】美少年へ思慕『ベニスに死す』さながらの清い恋心の行方……~その2~

【最後の恋】美少年へ思慕『ベニスに死す』さながらの清い恋心の行方……~その1~

「寅さん」シリーズの名セリフ、名シーンを厳選した「読む名場面集」|『いま、幸せかい?「寅さん」からの言葉』

「人間は何のために生きてんのかな?」|心に響く「寅さん」からの言葉

親に寄り添い、正しく対処するために|『親ががんになったら読む本』

自分の親が「がん」になったら、子としてすべきこと

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 『漆椀 ちょもらんま』(中)に、ごはんが盛られた様子(写真左)。『漆椀 ちょもらんま』(小)では、「讃岐オリーブ牛」と松茸の料理(写真右)が饗された。後方の小皿は、ガラス工芸家・藤田喬平さんの「手吹ヴェニス小皿」。写真提供/日本博事務局
  2. MAZDA CX-30は愛されるためにデザインされたとも言える。
  3. 鴨鍋

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(12/9~12/15)射手座~魚座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、「中身のあるもの」に触れること。古典の再読、名画の鑑賞もおすすめにゃ。自分の人生と誠実に向き合うヒントを得て、人生が大きくかわっていくはずにゃん!

 

 射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

今週の射手座さんは、様々なことに気づき、これから10年先の人生の目標が決まりやすくなっているにゃ。気になっている有名人の講演会に行ったり、尊敬する人に会ったりすると、よいヒントが得られるにゃ。持ち前の体力と持続力を維持するように努力することもおすすめするにゃ。ジムなどもいいけれど、ちょっと一匹狼なところがある射手座さんは、孤独な散歩がおすすめにゃ。大股にずんずん歩くと、よい発想をえられるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……カツサンド、徳利。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから注意してにゃ。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週の山羊座さんは、先週の金運がいい感じに持続しているから、ほくほくすることが起こりそうにゃ。山羊座さんはちょっぴり潔癖なところがあり、「もらったらお返ししなくちゃ」みたいなところがあるにゃん。でも今週はそれを封印。「もらい上手」になることが、さらなる開運を引き寄せるにゃ~。どうしてもお返ししたかったら、コーヒー1杯とか、焼き菓子1個とか、その程度にしてにゃん。人の気持ちを受け取る大切さに、気づくようにしてほしいにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……かぼちゃの煮物、リュックサック。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。

今週の水瓶座さんは、何かを「生み出す」という力が高まっているにゃ~。例えば今まで捨てていた不用品を、リサイクルショップに持って行って換金するとか、フリマアプリなどに出してみるとか、「やったことがない行動」をすると、思わぬ利益がもたらされると思って過ごしてにゃん。運気は全体的に安定しているにゃん。出会い運も高まっているから、オシャレにも気を遣うといいにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……落雁、掃除グッズ。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週の魚座さんは、出会い運が向上しているにゃ。今までもやもやを抱えていた人間関係がスパッと切れて、趣味を通じて生涯の友達と知り合うなど、よい出会いが向こうからやってくるにゃ。ただ、コミュニケーションには注意してにゃ。年齢相応の成熟と品格を感じさせるような言葉遣いや接し方をするといいにゃ。魚座さんは「腹を割って飲めば親友!」みたいなところがあるけれど、そんなことをしなくても、持ち前の知性は伝わるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……江戸切子のグラス、香水。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP