新着記事

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(1/27~2/2)射手座~魚座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(1/27~2/2)獅子座~蠍座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(1/27~2/2)牡羊座~蟹座編

迫力ある場面が展開された第2話の合戦シーン。市街戦が描写されるのは珍しい。

「リアルな戦国」を描写する『麒麟がくる』 やがてくる「本能寺の変」への伏線【麒麟がくる 満喫リポート】

体圧分散マットレス フィベールエアー|好みの面で使い分け。バランスのよい寝姿勢で安眠に誘う

『徳川慶喜』での主演以来22年ぶりの大河ドラマ出演。取材を通じて感じる、道三役への並々ならぬ決意に、期待感だけが高まる。

【インタビュー】『麒麟がくる』で斎藤道三を演じる本木雅弘。大河に新たな伝説が生まれる予感

【最後の恋】美少年へ思慕『ベニスに死す』さながらの清い恋心の行方……~その2~

【最後の恋】美少年へ思慕『ベニスに死す』さながらの清い恋心の行方……~その1~

「寅さん」シリーズの名セリフ、名シーンを厳選した「読む名場面集」|『いま、幸せかい?「寅さん」からの言葉』

「人間は何のために生きてんのかな?」|心に響く「寅さん」からの言葉

親に寄り添い、正しく対処するために|『親ががんになったら読む本』

自分の親が「がん」になったら、子としてすべきこと

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 『漆椀 ちょもらんま』(中)に、ごはんが盛られた様子(写真左)。『漆椀 ちょもらんま』(小)では、「讃岐オリーブ牛」と松茸の料理(写真右)が饗された。後方の小皿は、ガラス工芸家・藤田喬平さんの「手吹ヴェニス小皿」。写真提供/日本博事務局
  2. MAZDA CX-30は愛されるためにデザインされたとも言える。
  3. 鴨鍋

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(12/9~12/15)獅子座~蠍座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、「中身のあるもの」に触れること。古典の再読、名画の鑑賞もおすすめにゃ。自分の人生と誠実に向き合うヒントを得て、人生が大きくかわっていくはずにゃん!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週は、いつもは気にならないささいなことに気づくので、ミスを極力少なくしたい、書類作成などをおすすめするにゃ。携帯電話や保険プランの見直しなど、「めんどくさいにゃ~」と思っていたことに着手するチャンス。今までになかった発想が生まれやすくなる時期になっているにゃ。見知らぬ街にわざわざ行って、散歩すると新しい発想が生まれてくるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……マスク、生姜湯。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ!

今週は、物欲が高まっており、あれこれ欲しくなると思っていた方がいいにゃ。倹約が好きな人は、財布の紐を締めてにゃん。とはいえ、この時期に、好きなものを“大人買い”するのもいいにゃ。服、本、家電……好きなだけ買っちゃうのも気持ちいいにゃん。まあ、乙女座さんは基本的に慎重だから、ケーキを全種類買う程度かもしれないけれど、楽しく買い物をする喜びを感じてにゃん。それはきっと心の栄養になるにゃ~。

今週のラッキーアイテム……シルバーのスプーン、外国のキャンディ。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週は、ウキウキ楽しく過ごせそうにゃ。というのも、今週は木星の影響を受けている「破壊と再生」の運気なんだにゃ。他の星座の人が今までの価値観を崩されて、少なからずストレスを感じている……でも、天秤座さんは、人の意見の調整役に回り、価値観を柔軟に変え続けている。ダイナミックな時期は、他人の新たな魅力に気づいたりして、天秤座さんにはラッキーな期間なんだにゃ。人望も集まって、よい話などが舞い込んでくるかもしれないにゃ。でも、儲け話には注意してにゃん!

〇今週のラッキーアイテム……ゴールドのアイテム、カメラ。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週の蠍座さんは、発想が冴えて、未来につながる準備ができる、とてもいい時期にゃ。取捨選択をしやすくなっているので、「2020年の私」をテーマに、いろいろ目標を立てるといいにゃ。すると、貯金額、健康診断の数値……なんてことを考えがちで、それも大切なことにゃんだけれど、行ってみたい旅先、行きたいコンサートなどワクワクするような目標や計画を立ててにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……カラフルな表紙のノート、時計付きのキーホルダー。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP