気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は明日の7日の火曜日が、トリプルラッキーデーにゃん。まず、大安であること。そして、金運がいい「甲子」の日であること。そして、乙女座の満月であること。この3つが重なることは珍しい。いずれも「何かを始めるのにいい」というパワーがあるので、挑戦したいことがある人は、この日にスタート。勉強、読書、趣味、ダイエット、筋トレ……なんでもいいにゃ。やってみたいことのリストを作るのにもとてもいい日。乙女座の満月のパワーは「日々の暮らしを見つめなおす」「人間関係を調整する」「自然のリズムとともに生きる」など、穏やかに健やかに生きることにパワーをくれる。最近、忙しいとか、生活が乱れていると感じる人は、7日、8日のどちらか1日、自分と向き合って過ごしてほしいにゃ。自分をフラットな状態に戻すことは、よく生きることでもある。やらないことを決めるのにもこの2日間は適しているにゃ。今週、気をつけたいのは、9日の木曜日。この日は不成就日なので、自分にも他人にも期待しないで過ごしてにゃ。「あわよくば」という気持ちがなければ、悪い結果になっても大してダメージはないはず。人間というのはなかなか厄介で、意外と自分にも周囲にも期待をしている。それに気が付くと、自分を客観視できる。これが今後の人生の幸福の鍵にゃ。カーっとなりやすいと自覚している人はちょいと胸に手を当てて考えてみて。まあ、今週も全体的に悪くはない運気。気ままに過ごしてにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週はまあまあいい運気。ステキな縁が結ばれたり、いい仕事がやってきたりする予感があるにゃ。だからこそ、焦ってはダメ。牡羊座さんは、気持ちが前のめりになりがちで、いいことがあると「さっさと決めなくちゃ」と思ってしまうところがあるにゃ。決めるのはずっと後でもいいのに、期日前に決める必要はない。短気は損気にゃ。今週、そんな気持ちが起こったら、来週まで持ち越しを。あと、仕事が遅い人、決断が遅い人に対してせっつくのもやめたほうがいいにゃ。そんな気持ちが負のスパイラルを起こす可能性もある。のんびりと、ゆっくりと成長を見守るような気持ちで過ごしてにゃ。それでチャンスを逃したら、それは縁がなかったと手放そう。他にも、今週は休むことも大切。体調がイマイチだと思ったら、周囲の人にヘルプを頼んで。ストレッチや入浴などの時間を確保することもおすすめにゃ。出会い運が盛り上がっているので、恋愛にもいい変化がありそう。心がちょっと温かくなる素敵な人と出会えそうにゃ。家族との時間を過ごすことで、運気がよくなる予感も。そういう関係ではない人とは、関係の見直しをするといい時期でもあるにゃん

今週のラッキーアイテム

手鏡、ざらめせんべい

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週も穏やかでいい運気。まずは、直近の目標を定めるといいかもしれないにゃ。今月は、月の半ばあたりまでいい風が吹いている。そのときまでに、「やってみたい」と思うことを箇条書きにするといいにゃ。「このお宿に泊まりたい」「桜を見ながら料亭の花見弁当を食べたい」とかね。見返して楽しくなるようなリストにしてみてにゃ。ワクワクすることで運がやってくるのだけれど、年齢を重ねるごとに、そういう気持ちもおとなしくなってくる。それもまた成熟にゃ。だからといって、なんでもミーハーに楽しんでいる人をひがんだり、見下したりしないように。あなたはあなたでいい。ぴくっと心が動く程度のところをメモするうちに、楽しいことはやって来るんだにゃ。仕事運はいい感じ。下から詰み上がっていくといういい気配がある。光に向かって1歩1歩、歩いてみよう。光が見えない人は、その環境から抜け出すのもひとつの選択にゃ。恋愛運もいい兆しがある。恋人を探している人は、相手に気持ちを伝えることから始めてみて。小さな行動が大きな未来を引き寄せると思ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

和菓子、馬蹄モチーフのアクセサリー

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週はおおむねいい感じなのだけれど、やや集中力が落ちやすい運気にゃ。思考が散りやすくなってしまい、目の前の仕事への見落としやミスがありそう。これを対策するには、繰り返し確認をすることと、思い込みを取っ払うこと。自分を疑うことが大切にゃ。「言ったつもり」「やったつもり」にもご用心。双子座さんは数字に弱いところがある。金額や締め切り日など、何度もチェックを。特に何かを予約するときに用心してにゃ。イライラしがちなところがある人は、心をゆったりもつことが大切。アンガーマネージメントを実践するといいかもしれない。要点は怒りを感じたらすぐに言葉にしないことにゃ。鼻から息を吸って、口から吐いてから改めて怒りを表明するかどうかを考えてみて。親しい人こそ、心穏やかに接することが大切なんだにゃ。これさえ気をつけていれば、おおむねいい運気。恋愛運も人間関係運も上々にゃ。いずれにせよ、ここでも焦らないこと。今の自分の状態を大切にして、「今、ここでどうにかしなくては、チャンスはなくなる」というような強迫観念は捨てるといいにゃ。

今週のラッキーアイテム

ベスト、クッキー

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

小さな転期の予感。今、不満がある状況にいる人は、それを変えるアクションを起こすといいにゃ。家、車、仕事、家族など人生の満足度に関わることに「これじゃない」という気持ちがあるなら、それを変えるように行動してみるといいかもしれない。「この状態を変えたい」と思うのは吉兆だと心得て。ただ、悪いところだけを見るのではなく、いいところにも注目を。一方的な目線で判断すると、後悔してしまうことにもなりそう。自然から力をもらいやすくなっているので、花を見に行くといいにゃ。桃や菜の花などが咲き誇る姿を見ると、心が満たされていくことを感じられるはずにゃん。人間関係運が落ち着いているから、自分を深める時間がたっぷりもてそう。他にも、山菜やゆずなど下処理に時間がかかる食材を調理するといいことがありそうにゃ。例えば、大量のゆずの中身をくりぬいて、ママレードを作ったりね。無心に手を動かすことでいいひらめきを得られる。料理が苦手な人は、刺繍や編み物もおすすめ。生まれ育った国の伝統的な料理や歴史を学ぶと、運気が底から上がっていくにゃ。発酵食品を作ってみるとかね。

今週のラッキーアイテム

海外製の歯磨き粉、めんたいこを使ったパン

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店