気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は明日の7日の火曜日が、トリプルラッキーデーにゃん。まず、大安であること。そして、金運がいい「甲子」の日であること。そして、乙女座の満月であること。この3つが重なることは珍しい。いずれも「何かを始めるのにいい」というパワーがあるので、挑戦したいことがある人は、この日にスタート。勉強、読書、趣味、ダイエット、筋トレ……なんでもいいにゃ。やってみたいことのリストを作るのにもとてもいい日。乙女座の満月のパワーは「日々の暮らしを見つめなおす」「人間関係を調整する」「自然のリズムとともに生きる」など、穏やかに健やかに生きることにパワーをくれる。最近、忙しいとか、生活が乱れていると感じる人は、7日、8日のどちらか1日、自分と向き合って過ごしてほしいにゃ。自分をフラットな状態に戻すことは、よく生きることでもある。やらないことを決めるのにもこの2日間は適しているにゃ。今週、気をつけたいのは、9日の木曜日。この日は不成就日なので、自分にも他人にも期待しないで過ごしてにゃ。「あわよくば」という気持ちがなければ、悪い結果になっても大してダメージはないはず。人間というのはなかなか厄介で、意外と自分にも周囲にも期待をしている。それに気が付くと、自分を客観視できる。これが今後の人生の幸福の鍵にゃ。カーっとなりやすいと自覚している人はちょいと胸に手を当てて考えてみて。まあ、今週も全体的に悪くはない運気。気ままに過ごしてにゃ。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週はまあまあいい運気。運気の波に乗るコツは、「ちょいと、弱い人間になってみようかな」くらいの気持ちになってみること。獅子座さんは、意思が強く、すべきことを完遂するという完璧な人を目指してしまうようなところがあるにゃ。今週は、そんな部分を意識しつつ、脱力して過ごすといいことがある。人間は意外と弱い人が好きなものにゃ。まあ今週は誘惑に弱い毎日を過ごしてみて。昼寝や間食、だらしない恰好もいいにゃ。あとは、「明日やれることは、明日やる」という先延ばしなどを実践してみるのもいい。すると、自分以外の多くの人の気持ちがわかるようになるにゃ。あとは、知ったかぶりをしないことも大切。また、乙女座のパワーが増している今週は人生の立て直しにも最適。今、何かを辛いと思っている人は、その根本をよく見つめて考えるといいにゃ。大切なのは、損か得かではなく、「あなたが今、楽しいかどうか」。資産運用、持ち家、家族、ノルマ……自ら背負ったことを辛いと思うなら、それをやめてみる可能性を考えるのもいいにゃ。

今週のラッキーアイテム

タラコスパ、卓上ランプ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週の運気はいい感じ。全体的な運気がよく、追い風が吹いているような雰囲気。こういうときは、目立つことでチャンスがやってくるにゃ。乙女座さんは目立つのが苦手かもしれないけれど、なるべく前に出るように心がけるといいにゃ~。また、ネット以外の情報に目を向けることもいい。街に出かけたときの誰かの会話、雑誌、テレビ、小説などから情報が入りやすくなっている。これはと思うことがあるなら、メモをとっておいて。旅のプランを立てるのにもいい時期。また、人との運もつながりやすくなっているにゃ。物おじせずに「この人に会いたい」と行動するといいことがある。乙女座さんは、人に負担をかけることを嫌がり、人間関係が遠慮がちになるところがある。今週は踏み込んでいくような気持ちで過ごすと、うまくいくはずにゃ。パートナーがいる人は、未来に向かって関係が変化しそう。お金や家族の将来についてなど、気になることは話し合いを。そうだ! 乙女座の「整理」の力を受けて、突発的にモノを捨てたくなるかもしれないけれど、決断は来週に持ち越したほうが無難にゃ。

今週のラッキーアイテム

キャラクターのポーチ、ジャスミンティ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週の運気は安定しているにゃ。天秤座さんの調和の力が増してきて、周囲の人とのいい関係ができていきそう。頼まれごとをされることも増えそう。とても理不尽な人からの頼みごとはスッパリと断るといいけれど、そうでない人の頼みごとは「なんだかな……」と思っても、ひとまず引き受け、自分のベストを尽くすといいにゃ。それは後からあなたの力になる。今週はイメージチェンジにもいい時期。「今の自分」を冷静に判断し、ヘアスタイルやファッションの見直しを。天秤座さんは過去の自分のベストな状態を、そのまま踏襲するところがある。年相応ということではなく、「今の肌の状態や体型」のベストを探るといいにゃ。同じようなデザインでも、素材の質を上げて、素敵に見えるように整えたりね。それにより、チャンスの範囲が拡大していくにゃん。また、今週はドレスアップしてお出かけをするのにもいい時期。恋愛運もいい感じにゃ。明るく前向きなところが天秤座さんのいいところ。前向きな言葉を使うようにして運の波に乗ろう。自信を持ち、行動することが大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

干したフルーツ、陶器の置物

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週はパワーをためるのにとてもいい時期にゃ。意識したいのは、疲労回復と情報の蓄積。興味があるジャンルがあれば、いつもより専門的な本を読むことをおすすめするにゃ~。例えば、時代小説が好きなら、その時代の歴史学者の本を読んでみるとかね。一人の時間を増やすといい運気がやってくる。その時間を確保するために、苦手な人と社交をする時間をカットするといいにゃ。気が乗らない誘いがきたらきっぱりとお断りを。あとは、自分にとって優先順位が低いことはなるべく簡素化してみてにゃ。食事はミールキットで済ませたり、私服を3パターン作り、ローテーションさせるとかね。蠍座さんの持ち前の独創的なひらめきも冴えてくる。ひらめいたことが、何らかの形で役に立つので、手帳やメモに残しておくといいにゃ。心がざわついたら、今すべきことを書き出してタスクの整理を。それにより気持ちも落ち着いていくはず。家族やパートナーに対して、気持ちをストレートに伝えることもなるべく心がけて。「察してほしい」と相手に委ねてしまうと、いい結果にならないにゃん。

今週のラッキーアイテム

黒糖、体重計

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店