気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の前半はのんびり過ごすといいにゃ。勝負の日が今週前半にあるという人は、これまで重ねてきた努力を振り返り、入念に準備を。シミュレーションなどをすることもおすすめするにゃ。なぜなら努力以上の奇跡が起こりにくいから。心の平安を保つことが大切にゃん。まあ、逆を言えば、努力していれば無敵なので心配はない。自信を持って挑むことが大切にゃ~。焦ったり、慌てたり、不安に取りつかれないように、応援しているにゃ。ここで気をつけたいのは時間。ゆとりがないと、悪い結果になりやすいので、遅刻を避けるためにも、「待ち合わせの30分前には現地にいる」くらいの気持ちで。それでも心配な人は、お守りなど開運アイテムを携帯し、それを心のよりどころにするとよい。そうそう今日、2月20日の月曜日は、魚座の新月にゃ。新月は目標を立てるのにいい日でもある。16時くらいに新月になるので、そこから次の満月(3月7日)になるまでに、願いが満たされると考えて。ただ、21日は不成就日なので、未来について考えるのは避けたほうが賢明にゃ。23日の天皇誕生日あたりから、運気がググっと上を向き、24日は一粒万倍日。まあ、この日に新月の目標を立ててもいいにゃん。肩の力を抜いて、できるだけ毎日を楽しく過ごし、乗り切ってにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

目の前にあった嫌なことがパーッと晴れていくような運気。週の後半にかけて、納得いく結果がもたらされるので、デーンと構えて過ごしてにゃ。ただ、前半はいろいろ騒音が多め。何かを始めようとすると邪魔が入ったり、出がけに忘れ物に気が付いたり、ちょっとした段差でつまづいたり、「なんだかうまくいかないな」と思うことも。でも基本的に気にしなくてもいいにゃ。何かにとらわれるよりも、行動してしまうほうが射手座さんの輝きは増す。週の前半は、今まで抱えていたことを徹底的に捨てるような気持で過ごすといいにゃ。射手座さんはモノを溜め込むところもある。不用品は積極的に処分を。特に本、レコード、CDを過度に持たないように身の周りを整えよう。もうひとつ気になるのは、他者への期待。部下や家族に過度な期待をしていないかにゃ? 思い当たる人は、その気持ちを手放して、自分ファーストに生きるべし。それにより、不思議と金運もよくなっていく。他人に期待をしていると、チャンスを逃しがちになることは頭の片隅に入れて置いてにゃん。

今週のラッキーアイテム

鮭とば、地元の作家さんが作った食器

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はなるべく世のため人のために動くと、あとで素晴らしいご褒美がやってくるという運気にゃ。困った人には手を差し伸べ、人の話を聞き、手伝いをするといい感じ。特に、人に声をかけると福がやって来る。例えば、職場で誰かが困っていたら「手伝うよ」と声をかける。家族がしょんぼりしていたら「大丈夫?」と話しかけるとかね。公共施設、電車やバスの中などにも、目を配っておくといいにゃ。これにより、運がいい感じに動き出す。善行は体の中の気と宇宙の気をつなげて、ひとつの高みへと引っ張り上げてくれるフックになるんだにゃ。今週はその機運に満ちているので、行動をすることが大切。あとは、相手を貶めないこと。山羊座さんはとても賢くて勤勉だから、自分と同じようにコツコツと努力ができない人に対して、少々軽く見るようなところがある。そこを封印して相手に向き合うことをおすすめするにゃ。相手を見下す人は気が付かないかもだけれど、逆の立場になってみると、意外と心の中が見えるもの。誰にでも対等な立場に立とうとすることで、開運は始まると思ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

ハムサンド、ヘアスプレー

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は人との食事会に素敵な出会いがあるにゃ。気が進まなくてもパーティなどに行って、途中で帰ろうと思っても粘り強く最後までいると、最後に素敵なことがありそう。「ひとりでいる時間のほうが大切」と思いがちだけれど、一人では何も生まれない。人の考えや行動をよく見ることで、水瓶座さんのアーティスティックな部分は刺激されて花開いていく。そんなことを感じながら、毎日を過ごしてにゃ。後は、ロマンティックな気持ちになると開運していく。夢見るようなラブストーリーを楽しむなら今。心に栄養を入れると、現実世界も盛り上がっていくのでお楽しみに。過去にトラブった人との再会もありそうにゃん。「まずい人に会っちゃったな」と思っても、意外と相手はそこまで気にしていないことが多い。人当たりよくあしらっておくと、いい変化が起こって来る。あとは、美容運がいいにゃ。週の前半に自分の手入れをしっかりしておくことが大切。特に運気をつかむ頭……すなわちヘアスタイルのメンテナンス、そして手のケアもお忘れなく。

今週のラッキーアイテム

おにぎり、スマホケース

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は周囲の人に甘えて過ごすと素敵なことがあるにゃ。魚座さんは自分の能力が高いから、「自分でやったほうが早い」とばかりに、最初から最後まで自分でやりたくなるところがある。でも、今週はそれを人に任せて「君にお願いしたい。お任せする」などとキッパリと委任をしてみるといいにゃ。相手が失敗するのも学びと捉えて。失敗からしか人は学べないと思って、大胆な挑戦をさせるといい。特に部下を持つ人はそうしてにゃ~。加えていい感じに運気が上がっている。特に実行力がついてきているので、旅行などの計画を立てるなら今。行きたいところがあるならば、サッサとチケットを取ってしまうのもありにゃ。時には後先考えずに行動することも、素敵な変化をもたらしてくれると心得て。出会い運がとてもよく、会いたいと思った人にスムーズに約束を取り付けるなどいいことがありそうにゃ。SNSなどを駆使して、自分の中に変化をもたらして。そして、魚座さんは基本的に朝方の人が多いので、夜更かしをしがちな人は気をつけて。早寝早起きを心がけ、素敵な毎日を過ごしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

カイロ、ショートケーキ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店