気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の前半はのんびり過ごすといいにゃ。勝負の日が今週前半にあるという人は、これまで重ねてきた努力を振り返り、入念に準備を。シミュレーションなどをすることもおすすめするにゃ。なぜなら努力以上の奇跡が起こりにくいから。心の平安を保つことが大切にゃん。まあ、逆を言えば、努力していれば無敵なので心配はない。自信を持って挑むことが大切にゃ~。焦ったり、慌てたり、不安に取りつかれないように、応援しているにゃ。ここで気をつけたいのは時間。ゆとりがないと、悪い結果になりやすいので、遅刻を避けるためにも、「待ち合わせの30分前には現地にいる」くらいの気持ちで。それでも心配な人は、お守りなど開運アイテムを携帯し、それを心のよりどころにするとよい。そうそう今日、2月20日の月曜日は、魚座の新月にゃ。新月は目標を立てるのにいい日でもある。16時くらいに新月になるので、そこから次の満月(3月7日)になるまでに、願いが満たされると考えて。ただ、21日は不成就日なので、未来について考えるのは避けたほうが賢明にゃ。23日の天皇誕生日あたりから、運気がググっと上を向き、24日は一粒万倍日。まあ、この日に新月の目標を立ててもいいにゃん。肩の力を抜いて、できるだけ毎日を楽しく過ごし、乗り切ってにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週はいろんなことがリセットされるような運気にゃ。面倒ごとを抱えており、ひとまず連絡をしてみたら、問題が解決されていたとかね。「これが現実になったら、嫌だな」と思っていることがあれば、それは続々と消えていく……というような運気が流れている。そして、ちょいと忙しくなりそうにゃ。相談事が持ち込まれたと思ったら、それが仕事に発展したりね。でも、どこかでトラブルを抱えた案件は、何か罠がある。牡羊座さんは「私に任せて」と請け負ってしまうところがあるけれど、そこは慎重に。相手の性格や、問題の本質を見据えて、引き受けるかどうかを決めることにゃ。強引に押し付けられたら、頑張って断って。そして今週は美容運がいいにゃ。鏡を見て「あれ、ちょっといい感じ」と思ったら、肌の手入れを入念に。男女問わず、自分の顔と向き合い、愛するように手入れをすることは運気を上げる。「今さら変わるモノでもない」などと思わずに、手入れをすることが大切にゃ。人間関係運も盛り上がっており、自分が幹事役になって会食やお出かけの計画をするといい。いい変化が起こるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

腕時計、イチゴ味のお菓子

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

運気はいい感じに推移しており、大きな変化の予感をつかみ取る可能性が高いにゃ。今、抱えている苦しさを「具体的に」解決に導いてくれる人が現れそう。わざわざ具体的と書いたのは、牡牛座さんは意外と夢物語に弱いからにゃ。「これに加入したら寝ているだけで大儲け」とか「このグッズを買ったら、人生が劇的に変わる」みたいな甘い言葉に乗せられないように。運気というのは、自分が考えて決断して、ノイズを潰していき、いい状態になったときに訪れるものにゃ。何かをしたから、いきなり金運が上がるということは基本的にない。もし、そういうことが起こったら、何らかの代償を払わされるなどの可能性もあるんだにゃ。これは裏を返せば、いくら努力を重ねても不当に貶められる環境にいると、どんどん、運気は下がっていく。今の環境を冷静に観察し、あなたは大切にされているかどうかを冷静に判断してにゃ。「ちょっと違うかな」と思ったら、これからのいい未来を考えてみて。今週は不用品の処分にもいい時期。身軽になるために準備をしてにゃん!

今週のラッキーアイテム

ショルダーバッグ、鮭のカマ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

運気はとてもいい感じ。上昇気流が流れているので、週の前半に面倒事を片づけて、週の後半に行動を。何をすべきかというと、興味を持ったことを行動に移すことにゃ。例えば、気になるお店に予約を入れたり、始めたいと思った趣味について詳しい人に相談したりね。あと、いつも楽しそうな人と話をするのもおすすめ。朗らかで自分の仕事や生活、家族や自分自身を愛している人は、近くにいるだけでいい運気がもらえるにゃ。そんな行動を続けるうちに、自分の未来も見えやすくなってくる。そうすると、手元にあるものが色あせて見えるはずにゃん。ものだけでなく、考え方などもそう。それを感じたら、手元にあるものを手放すといいにゃ。新しい人、新しいことは必ずやって来る。思い切って行動することが大切にゃん。なかなか未来が見えないとしたら、エア移住計画を実行してみて。これは自分が住みたいまちに移住することを仮定し、その住人になり切って空想をすることにゃ。言葉やお金、時代も考えずに楽しく想像してみて。きっと、素敵な気付きがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

紙袋、天然酵母のパン

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週の前半はちょいと停滞気味。なんとなくうまくいかないとか、連絡ミスが多いとかで、いろいろロスがありそうにゃ。そんなことが起こっても、気持ちや体調がそっち方向に引っ張られないように頑張ってほしい。花でも飾って笑顔を作れば、たいていのことはいい方向に進んでいく。蟹座さんはひとつ悪いことがあると、「私に原因があるんじゃないかしら」などと、自分で自分を責め、そのことで気分が滅入ってしまいがち。今、「ドキッ」とした人は、作り笑顔でもしてにゃ。歯を見せて、目を見開いて、ニカッと笑うといいことが向こうからやって来る。そう思って行動を。あとは他人と比べないことにゃ。あなたはあなたでいい。そう思うことから始めてにゃ~。週の後半からどんどん運気は盛り上がっていき、素敵な出会いやチャンスがやってきそう。前半は後半に備えて、力を蓄えてにゃ。ちょっと引きこもるくらいの意識でいてもいいかもしれないにゃん。あと、料理を作ることが今週のラッキーアクション。冷蔵庫の中に残っている野菜などの食材を刻んで、パスタソースやカレー、スープなどを作ると、気分も体もスッキリしそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

印鑑ケース、しめさば

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店