気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の前半はのんびり過ごすといいにゃ。勝負の日が今週前半にあるという人は、これまで重ねてきた努力を振り返り、入念に準備を。シミュレーションなどをすることもおすすめするにゃ。なぜなら努力以上の奇跡が起こりにくいから。心の平安を保つことが大切にゃん。まあ、逆を言えば、努力していれば無敵なので心配はない。自信を持って挑むことが大切にゃ~。焦ったり、慌てたり、不安に取りつかれないように、応援しているにゃ。ここで気をつけたいのは時間。ゆとりがないと、悪い結果になりやすいので、遅刻を避けるためにも、「待ち合わせの30分前には現地にいる」くらいの気持ちで。それでも心配な人は、お守りなど開運アイテムを携帯し、それを心のよりどころにするとよい。そうそう今日、2月20日の月曜日は、魚座の新月にゃ。新月は目標を立てるのにいい日でもある。16時くらいに新月になるので、そこから次の満月(3月7日)になるまでに、願いが満たされると考えて。ただ、21日は不成就日なので、未来について考えるのは避けたほうが賢明にゃ。23日の天皇誕生日あたりから、運気がググっと上を向き、24日は一粒万倍日。まあ、この日に新月の目標を立ててもいいにゃん。肩の力を抜いて、できるだけ毎日を楽しく過ごし、乗り切ってにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は「ピンチはチャンス」という運気にゃ。「なんか面倒なことになったな」と思っても、それが巡り巡って幸運をもたらしてくれることがありそう。獅子座さんにとって幸運とは、ものが手元に来るというよりも、人といい感じで繋がること。ちょっとした行き違いで誰かとつながったり、トラブルで親密になったりね。だからこそ気をつけたいのはカッとならないこと。怒りというのは、全ての「いい予感」を焼き尽くして、根絶やしにするくらいのパワーがあるにゃ。「ちょっとこの人に怒っちゃうかも」と思ったら、自分の中で「そこにはいない人」として切り捨てるくらいの気持ちを持って。怒りは当事者だけでなく、周囲の人に悪影響を及ぼす。特に今週はその力が強くなっているので、とにかく怒らないようにしてにゃ。そうすることで、人間関係運がよく、目下の立場の人の成長を感じ、満たされることが増えそう。ただ、自分が育てよう、この人は変わる可能性を持っていると思う人には、厳しい意見を言うことも大切。恋愛運も良好。自分からデートに誘うと、いい変化が起こりそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

炒り豆、猫柄のアイテム

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は持ち前の細かい性格がいい感じに出てきて、仕事や人生プランがサクサクと進みそう。特に仕事運がいいにゃ。自分のみならず、周囲の人のミスも事前にわかり、感謝されることが増える。ただ、こういうことをすると、乙女座さんに「確認をお願いします」などと言って、自分の仕事の手を抜く人が出てくる。そういう人には、「次は絶対に見ないから。私以外の人に確認を依頼して」などとピシャリと言うといいにゃ。今週は周囲の環境を整えるのに適している週だから、言うべきことはきちんと言うこと。他にも、乙女座さんは、楽器の演奏が好きな人が多いのだけれど、今週は成長の手ごたえを感じそう。ミスすることなく演奏ができたり、何かを仕上げたという実感があったりね。メイクをする習慣がある人は、今の自分に合わせた肌作りをするといいにゃ。年齢とともに肌の色も皮膚のハリも変わってきている。それを冷静に見て、「今の私なら、これがいいだろう」というアイテムを見つけて、使ってみるといい。小さいけれど手ごたえがある変化を感じることで、ますます運気は上がるにゃ!

今週のラッキーアイテム

花瓶、玄米ご飯

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

さまざまな偶然がやってきて、あなたに喜びと縁をもたらしてくれるにゃ。例えば、ピンチヒッターで参加した食事会に共通の知人がいたり、仕事で知っていた人がプライベートの知人と深く付き合っていたり。意外なこと、楽しいことがたくさん起こるので、アクティブに行動してにゃん。入ってきた予定は、片っ端から受け、スケジュールを埋め尽くしてもいいくらい。天秤座さんは社交をしている限り疲れにくいから、多少の無理をしても大丈夫なはず。ただ、忙しくなると、行き違いやコミュニケーションの間違いでイラっとすることもあるかもにゃ。そこはうまいことやり過ごして、顔には出さないように。また、今週は不快な人の整理にもピッタリな運気。「ちょっと違うな、面倒だな」と思っている人とは、距離を置くといいにゃ。そのまま相手がいなくなる可能性も。気持ちがざわざわしてきたら、塩と日本酒を入れたお風呂に入るといいにゃ。毛穴から邪念を出して、スッキリするようなイメージで、時間をかけて入浴してみて。

今週のラッキーアイテム

白い茶わん、ローズヒップティー

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は幸運がたくさん舞い込んでくるような暗示があるにゃ。週の後半になるにつれて、「あ~よかった!」と思うことが増えていき、心がいい感じにウキウキしてくる。人生の舵をきるにも適しており、「もう少し、生き方を変えてみよう」と思っているなら、今週のうちに行動してみてにゃ。他にも、これからの人生のプランを立てるのにもいい時期。特に“家”がキーワードで、家の住み心地をよくするための計画を立てるといいにゃ。引っ越しやリフォームなどの計画も今週のうちに。仕事の芽は23日以降に出てくるので、副業などを検討するのにもいいにゃ。今のうちにこれからできそうな仕事を見つけ、今から始めておくといい変化が起こって来る。多少無理しても、トライアンドエラーを繰り返すことが大切。動いていれば、それがあなたの経験になるからにゃん。人間関係運がよく、新しい友達に出会ったり、旧友と意外な場所でバッタリと会ったりするなども起こりそう。ただ、このときに話さなくてもいいことは口チャックにゃ。口を滑らせることで、思わぬ災いに巻き込まれる可能性も。

今週のラッキーアイテム

メモ帳、オムレツ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店