気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日、2月6日は獅子座の満月。普段の満月では、満たされていることを確認し感謝することがラッキーアクションなんだけれど、今回の満月は獅子座の勢いがある。それに、エンジェルズゲートが開いており、宇宙のエネルギーが降り注いでいるにゃ。これにより、願いが実現しやすくなっているともいえる。といっても、「相手の気持ちを振り向かせたい」とか「あいつを蹴落としたい」「あの人が不幸になればいい」などは、実現しない。叶うのは「自分で努力してできること」にゃ。例えば、「こんな仕事がしたい」「ここに旅したい」「あれが欲しい」「独立したい」「副業で月10万円稼ぎたい」とかね。願望はTODOリストにしておくといいにゃ。それがあたかも叶ったかのように妄想し、人に吹聴しまくるとよいにゃ。あと、人間関係にトラブルを抱えている人は、その人と縁を切ることをイメージしてから実行を。「マイナスを回収しなくては」などと執着を持つのではなく、切り捨てる意識が大切。特に誰かを悲しませるような関係を抱えている人は、欲望と執着とともに、人間関係を断ち切ったり整理をするにゃ。疲れたら一人旅の計画でもして、自分を健やかな状態に戻していくこと。8日水曜日以降は、可もなく不可もなく、穏やかな運気になる。特にすべきこともないので、のんびり過ごしてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は全体運がとてもいいにゃ。加えて「あなたの中に眠っているモノがいい方向に動き出す」という暗示がある。こういうときは、なんでもやってみようという気持ちで過ごすといいことがある。そして、他人に対して遠慮は禁物にゃ。例えばあなたの部下にさせてみたい仕事があるなら、どんどん振ってしまってにゃ。射手座さんは空気を読まず、忖度をしないことで開運していくようなところがある。「こんなことを頼んだら、キャパオーバーになるかな」など思わずに、相手の中に眠っている能力も花開かせてあげてにゃ。プライベートの時間は、楽しんでできることを積極的に行って。できれば体を動かすことをおすすめするにゃ。散歩したり、歌を歌ったりね。楽器の演奏もいいにゃ~。また、目に見えないモノやコトを意識するのにもいい時期。射手座さんは徳や運気を貯めておくバッグが、人よりも少し大きいことが多々ある。そんな自分の力に目を向け、バッグに目に見えないいいことを貯めるようにしておくと、いいことがあるにゃん。運貯金を意識してみて。

今週のラッキーアイテム

方眼紙のノートやメモ帳、バターロールパン

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週も人間関係運がいいにゃ。なるべく人に会うようにして、さまざまな会に参加するようにしてみて。山羊座さんは、誰かにかまってもらうと心地よく能力が開花していくようなところがある。しかし、世の中はうまくいかないもので、人に話しかけたり、「それいいですね」などと言ってくれる人は少ない。だからこそ、山羊座さんがその役を買って出るといいにゃ。今週は初対面の人のいいところを引き出すことで、福と徳がもたらされると思って。キーワードは「楽しくいること」。だから、自虐や謙遜は封印にゃ。誰かに「ステキですね」と言われたら、「ありがとうございます。私もそこが気に入っているんです」とさらりと答えるのが正解。「いえいえ、私なんて」などと返答すると、邪念のようなものが付いてしまうにゃ。そうそう、今週は親しい人のために料理をするのもいい。家族のためにみそ汁を作ったり、ご飯を炊いたり……一緒に食べることで、相乗効果的に運がよくなっていくので、お試しあれ。

今週のラッキーアイテム

バケツ、カレーパン

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は思いがけない再会がありそう。それは昔の友人や同僚と意外な場所で会うことかもしれないし、かつて夢中になった作品と巡り合うことかもしれない。まあ、いずれにせよ、あなたの魂にいい結果をもたらすので、好意的に受け止めるといいにゃ。まあ、このところ運気がいい感じだったから、いろいろな新しい案件がもたらされて、滞っているかもしれない。水瓶座さんは物事がサクサク進まないと「なんとなくうまくいかない」と自ら不運のループに入りに行く人がいる。今、ドキッとした人は、とりあえずの墓参りにゃ。特に父方のお墓に行き、掃除して手を合わせると、詰まっていたものが流れ出すので行ってみてにゃ。お墓が遠方にあるという人は、その土地の食べ物をいただきつつ、心で手を合わせてにゃ~。生物は男女がいて生まれてくる。誰かとつながって今の命があるにゃ。そんなイメージを持っていると、不思議と運の流れがよくなっていく。あと、いつもより少し人に優しくすることもおすすめするにゃ。まず、ドアを開けたときに、後ろに人がいないか振り返ってみることから始めてみて。

今週のラッキーアイテム

ラー油、バンダナ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は疲れないように自分のケアを徹底してにゃ。全体的な運はいいのだけれど、ちょいと足元をすくわれてしまう気配も。このところ運気がよかったので、疲れが見えやすい時期なのかもしれないにゃ。前半は波に乗るような気持ちで、ちょっと気を張って過ごすといい。でも週の後半はできるだけダラダラして、心身共に休むように心がけて。魚座さんは疲れると判断力が鈍ったり、思考がネガティブになりがちにゃ。また、疲れるとなんでもないところで転んだり、財布やスマホなどを置き忘れてしまったりしがち。そうなると巻き返しも大変になり、そのことで心の疲れが増してしまう可能性もあるので、ご用心。あとは水に関わるトラブルも気をつけたほうがいい。排水口の掃除をしておくといいにゃ。自分の体もメンテナンスを。排泄トラブルがある人は、今のうちに医師の診断を受けておくといいにゃ。水といえば、バッグにペットボトルを入れるときは、蓋がゆるくなっていないか確認を。袖が触れてコップを倒してしまうとか、そういうことにも気を配っておくといいかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

新しいハンカチ、アプリコットジャム

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店