気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日、2月6日は獅子座の満月。普段の満月では、満たされていることを確認し感謝することがラッキーアクションなんだけれど、今回の満月は獅子座の勢いがある。それに、エンジェルズゲートが開いており、宇宙のエネルギーが降り注いでいるにゃ。これにより、願いが実現しやすくなっているともいえる。といっても、「相手の気持ちを振り向かせたい」とか「あいつを蹴落としたい」「あの人が不幸になればいい」などは、実現しない。叶うのは「自分で努力してできること」にゃ。例えば、「こんな仕事がしたい」「ここに旅したい」「あれが欲しい」「独立したい」「副業で月10万円稼ぎたい」とかね。願望はTODOリストにしておくといいにゃ。それがあたかも叶ったかのように妄想し、人に吹聴しまくるとよいにゃ。あと、人間関係にトラブルを抱えている人は、その人と縁を切ることをイメージしてから実行を。「マイナスを回収しなくては」などと執着を持つのではなく、切り捨てる意識が大切。特に誰かを悲しませるような関係を抱えている人は、欲望と執着とともに、人間関係を断ち切ったり整理をするにゃ。疲れたら一人旅の計画でもして、自分を健やかな状態に戻していくこと。8日水曜日以降は、可もなく不可もなく、穏やかな運気になる。特にすべきこともないので、のんびり過ごしてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週はとってもいい運気。獅子座の満月とシンクロして、「よし、前に進もう」という気分になる。その気分を盛り上げるには、獅子座さんの今週のラッキーカラー・白の服を着て、空駆ける獅子のように過ごしてにゃん。昭和のスターのように、白いマフラーをなびかせてみるとかね。白は光の色だから、さらに運を上げたいとき、オーラをまといたいときに取り入れるといいにゃ。また、こういう時期は環境と相乗効果で運気が上がっていく。「この人、運がよさそうだ」と思う人のそばになるべくいるようにするといいにゃ。運がアクティブなときは、トラブルも多発する。だから、なるべく気持ちを落ち着けて、温和な気持ちになろう。悪い方向にも発展しやすいので、ブレーキを踏むようなイメージで過ごすことが大事。それには感情的にならないことにゃん。どんなに嫌な気持ちになっても、怒ってはダメ。察しのいい人はおわかりだと思うけれど、今週はエネルギーをたくさん使う。タンパク質をよく食べるといいにゃ。赤身肉、卵、魚などは積極的に。

今週のラッキーアイテム

トートバッグ、丸いフェイスの腕時計

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週はありのままで過ごすといいことがあるにゃ。というのも、先が読みにくい出来事があれこれと持ち込まれる予感があるから。物事には予想通りにいかないものがあり、ちょっと気をつけるだけで自分に有利になることも多い。また、その逆も然り。乙女座さんはもともと用心深い。臆病ともいえるレベルの人もいるにゃ。それを「思い切りが悪い」という人もいるけれど、そうではない。それは稀有な素晴らしい能力にゃ。特にこういう運気のときは、じっくりと考え、周到に周りを固めていく性質は、プラスに働くことが多い。気持ちが落ち込んだら、コメディ映画を観て笑うといいにゃ。すると、目に力がこもりいいことがたくさんやってくる。あなたをだましたり、付け込もうとする人は、弱っているときに来ると思って。それを跳ね飛ばすには、声を出して笑うこと。これは、すばらしい開運効果をもたらすんだにゃ~。

今週のラッキーアイテム

キャラクターのポーチ、焼きそばパン

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週の運気はアップダウンしているにゃ。だから、運の波にいい感じに乗れるように、工夫をするような気持ちで過ごして。そのためには、心身共に軽やかになること。余計な装飾があるなら、取ってしまうのもいいにゃ。例えば、目が痛いと思いながらも続けているカラーコンタクトとか、不快だと思いつつも行っているネイルとかね。好きでやっていることはいいのだけれど、ちょっと見直してみるのもアリにゃ。天秤座さんはコミュニケーション能力で、富をつかむ傾向がある。この力は、体が資本なので、定期的な健康チェックを始めるのにもよい時期。ホームドクターがいない人は、今週あたりに目星をつけておくといいにゃ。めんどくさがりなところもあるので、遠くの名医より、近くのお医者さんだと思って。また、今週は天秤座さんの中にいる「黒い部分」が出やすいともいえる。カウンセリングなどに行くのもおすすめにゃん。心が重いと感じる人は、ぜひ行ってみて。もしくは心の内を信頼できる人、天秤座さんを認めてくれる人に話してみるのもいいかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

手入れされた包丁、カレーパン

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は「まあ普通」という運気にゃ。これはとても素晴らしいこと。穏やかな気持ちで、自分と向き合うように過ごすといいにゃ。とてもそんな気持ちになれないという人は、抱えている不安を誰かに相談し、整理するといい。といっても、蠍座さんは自分を見せることがなかなかできないから、古くからの友人や運命共同体と思える人がいいかもしれないにゃ。漠然と日々を生きていると感じる人は、中学校や高校の国語の教科書で読んだ古典作品を読むといいにゃ。『枕草子』『徒然草』などを読むと、何らかの発見があるはず。時間の淘汰を乗り越えて残っている作品には真理があるにゃ。まあ、真理って「身の周りの楽しいところを見つけて、朗らかに生きよう」ってことなんだけれどね。今週は今よりも自分自身をパワーアップさせる時期ともいえる。こういうときは少々眉毛の手入れをするといい。眉毛は運気を捕まえるアンテナのようなもので、薄いと思う人は、眉墨で少し書き足してみるといいにゃ。これは男女問わずいえること。ぜひやってみて!

今週のラッキーアイテム

リング、ハム

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』。

 

ランキング

サライ最新号
2023年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店