気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

水瓶座の新月を1月22日に迎え、最初の週がスタート。水瓶座はオリジナリティや自由を司る星座にゃ。その新月を迎えたばかりってことは、あなた自身の幸福を、自由に豊かに考えるといい時期。今、世の中が慌ただしくなって、あちこちに忖度したり、気を使ったりしてどんどん自分らしさが失われていることを感じている人も多いにゃ。上司に話を合わせたり、声が大きい親戚にモノを申しても聞き届けられなかったりね。わかってもらえないだけでなく、相手の意見を押し付けられるのはホントに辛いこと。でもね、その支配から抜けるのは簡単だったりする。我慢してその場所にいるよりも、えいやとばかりに新しいところに行くのにもいい時期にゃ。移動には多大なパワーが必要なんだけれど、それを生み出すのはあなた自身。元気がない人は、「今、生きているのは私の権利」と声に出して言ってみて。特にいま、無職だったり誰かの世話になっている人ほど、自分の声帯を振るわせてこの言葉を発するにゃ。このところ、物質の気が強くなっており「お金を稼いでいる人が偉い」というパワーが強くなっている。その力を跳ね飛ばすような気持ちで声に出す。きっと水瓶座が応援してくれるにゃ。このことからもわかるように、言葉の力も強くなっている。「私が好きだ」「私はできる」「私は自由だ」などと言ってみるのもいい。心と向き合って、素敵な未来を開拓してにゃん!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週はまあまあいい運気。というのも結構忙しくなっちゃって、自分がどこにいるかわからなくなってしまう予感もあるから。いい運気は多忙ももたらすからにゃ~。こんなときに気をつけたいのは、安請け合いしないこと。牡羊座さんは強い野心から、立場が上の人から言われたことは二つ返事をしてしまいがち。でも、実は家族やプライベートの用事が入っていて、「ごめん、この埋め合わせは必ずするから」など言いがちにゃ。仕事において、すぐに「はい」と返事するのはいいことのようにも思う。ここからは耳が痛い内容を話すにゃ。でも、立場が上の人に便利に利用されているだけって可能性を考えたことがあるかにゃ? あなたを軽んじている人のために、あなたのために準備して楽しもうとしていた人の予定を変更するということについて、水瓶座の新月が始まったこの週にちょいと考えてみてほしい。すると、思いがけない発見もありそうにゃ。まあ、今週は、自分を一番大切に思ってくれているのは誰かをちょっと考えてみて。そういう人と時間を使うようにするといいことがあるにゃ。

今週のラッキーアイテム

マフラー、ゆで卵

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もいい感じ。素敵な出会いと、豊かになるヒントに巡り合いやすくなっているにゃ。情報も入りやすくなっているので、これからやってみたいことがひらめいたり、行ってみたいところが見つかったりしそう。牡牛座さんは、ずっと家にいて平気な人が多いにゃ。でもそれだと刺激がない。でも外出に至る起爆剤もない……そんな感じで過ごしていると、「まあいいか」と昨日と似たような今日を繰り返すことに。今週は「これからの人生の旅リスト」みたいなものを作ることをおすすめするにゃ。1か月に1回どこかに行ったとしても、1年にすると12回にゃ。まずは来年1月までの行ってみたい場所リストを作ってみて。これにより、運も動き出して、人生が活性化するにゃ。好きな作品の舞台、行ってみたい神社、絶景など自由に書いてみるといい。人間関係運もよく、身近な人といい循環に入れそうにゃん。牡牛座さんのいいところが認められて、満たされる毎日を送れる予感も。先週に引き続き、なるべく良質なものを身の周りに置いて、いい時間を過ごして。自分へのご褒美はたっぷりめにあげるといいことがあるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

チェックのシャツ、クラムチャウダー

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

先週出したものが、今週は入ってくるという運勢にゃ。例えば、先週、財布の中から余計なレシートやポイントカードを出したら、その分のお金が入って来るとかね。双子座さんは「出せば入る」という循環の中にいるので、そのことを気をつけながら生活を送ってみてにゃ。また、今週は次のステップに足をかけるという暗示もある。例えば、これまで興味がなかったことを突然やってみたくなるとか。しかし、新しいことをはじめるのはストレスがつきもの。器用な双子座さんには受け入れがたい「なんで私はこんなこともできないのか」と思うこととセットでもあるにゃん。でもね、そのフラストレーションが人生を豊かにしてくれるという考えを頭の片隅に置きながら、慣れるまで頑張ってみて。応援の風も吹いているにゃ。あと、今週はカゼにご用心。健康運が乱れているので、カゼなどをひかないようにしてにゃ。基本的に生活はそのままでいいのだけれど、朝起きたら温かいものを飲み、腸内細菌に動いてもらう生活習慣はおすすめ。あとは首の後ろにある「風邪の門」を出さないこと。マフラーやスカーフを巻き、この門をふさいで風邪をブロックしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ハンドクリーム、コンビーフ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

続いていたラッキーも、今週から地に足がついて、通常営業にゃ。この1か月間で得たものを並べて、ニコニコすることをおすすめするにゃ。「なんもいいことなかった」って人は、見過ごしている素敵なことを思い出す時間を持ってみて。誰かに助けてもらったり、言葉をかけてもらったり、あなたが誰かを助けることができたり……視点を変えればたくさんのいいことが起っているはずにゃん。ただ、運がいいときはさまざまなことが運び込まれるので非常に疲れやすい。今週はそのリカバリーをすることをおすすめするにゃ。食事会が多かった人は、半日ほど何も食べずに胃腸を休ませる。仕事が忙しかった人は半日ほど予定を入れず、スマホを別室に置いて本を読むなどをするといいにゃ。疲れを回復させるには、何もしないことが一番。ボーッとするのはタダでもできるし、心身に有効。ぜひお試しあれ。後は、人に料理をふるまうのもいいにゃ。水瓶座の新月明けの今週は、わざわざ言葉にしないこともラッキーアクション。料理は愛情や思いを伝えることができる。ちょっとやってみてにゃ!

今週のラッキーアイテム

エプロン、ペルー料理

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2023年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店