気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

水瓶座の新月を1月22日に迎え、最初の週がスタート。水瓶座はオリジナリティや自由を司る星座にゃ。その新月を迎えたばかりってことは、あなた自身の幸福を、自由に豊かに考えるといい時期。今、世の中が慌ただしくなって、あちこちに忖度したり、気を使ったりしてどんどん自分らしさが失われていることを感じている人も多いにゃ。上司に話を合わせたり、声が大きい親戚にモノを申しても聞き届けられなかったりね。わかってもらえないだけでなく、相手の意見を押し付けられるのはホントに辛いこと。でもね、その支配から抜けるのは簡単だったりする。我慢してその場所にいるよりも、えいやとばかりに新しいところに行くのにもいい時期にゃ。移動には多大なパワーが必要なんだけれど、それを生み出すのはあなた自身。元気がない人は、「今、生きているのは私の権利」と声に出して言ってみて。特にいま、無職だったり誰かの世話になっている人ほど、自分の声帯を振るわせてこの言葉を発するにゃ。このところ、物質の気が強くなっており「お金を稼いでいる人が偉い」というパワーが強くなっている。その力を跳ね飛ばすような気持ちで声に出す。きっと水瓶座が応援してくれるにゃ。このことからもわかるように、言葉の力も強くなっている。「私が好きだ」「私はできる」「私は自由だ」などと言ってみるのもいい。心と向き合って、素敵な未来を開拓してにゃん!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は思い込みを捨てるといい週にゃ。「これでなくては」という思い込みやこだわりを捨てると身軽になり、それとともに金運もくっついてくるというラッキーな1週間。射手座さんはいろいろなものを手元に置き、備えるようなところがあるので、まずは「絶対これがないと困る」と思っていることから疑ってかかるといいにゃ。使わないのになぜか家にずっとある家電、趣味の道具、資格試験のテキストなど目に見えることから、サブスクのサービス、スポーツ施設の月会費などなど。モノは処分し、サービスは解約したら、意外と困らないだけでなく、固定費も浮く。そうそう、光熱費の見直しも大切にゃ。「ここの電気は安全のためにつけっぱなしにしておく」とか「災害に備えてこの水は溜めておく」という備えをしている人は、もう少し経費を削れないか工夫をしてみて。あとは頑張りすぎにもご用心。心の中で「気が乗らない」と思いながらやっている仕事があれば、人に振りましょう。積極的になれないことをするよりも、楽しい人と仕事をするほうが効率がいいにゃ! 現実を変えてみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

バラの花、コーンスープ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は人間関係運がとてもいい感じにゃ。恋愛運もいいので、気になる人がいるなら、食事やデートに誘ってみるといい返事がもらえそう。これは恋心もあるけれど、単純に「この人と一緒にいると楽しいな」「二人で会ってみたいな」と思う人と時間を過ごすようにしてにゃ。性別や年齢を気にすることなく、その人を喜ばせるような気持ちでプランを立てるといい。山羊座さんは自分で誘っておきながら、自分のプランに自信がないために、相手の提案に乗っかってしまうところがある。今週は「この人と、これを楽しみたい」と自ら計画するといいにゃ。新しい自分にも出会えるし、相手もきっと楽しんでくれる。また、一緒にいると学びがあり、成長させてくれる人とご縁が結ばれそう。山羊座さんは吸収力が高いので、尊敬できる人と一緒にいなければ、運が地盤沈下してしまうところがある。特に今週はその傾向が強いので、相手をよく見てにゃ~。こういうときは感情のコントロールも大切。相手に対してイラっとすることがあっても、ひとまずその感情は流して、その場の雰囲気を保つといいにゃん。

今週のラッキーアイテム

サンダル、抹茶スイーツ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は、とてもいい運気にゃ。いろんなことが水瓶座さんの味方をしており、さまざまなことがいい感じに回っている。今、うまくいかないことがあっても後になって「あれはうまくいかなくてよかった」と思うことも。そして、「これを受けると利益にはなるけれど、気が進まない」と思うことがあるなら、今週のうちに断ってしまうといいにゃ。というのも、今週は水瓶座さんの直感が冴えている。悪い発想、誰かを不幸にすることについて敏感になっているので、不穏な気配を察知したらスッパリ切っておくほうがいいにゃ。まあ、スッキリさせるほど開運していくと思ってにゃん。もしかすると、今週、仕事を切られてしまうことがあるかもしれないけれど、それはいい未来につながっているということ。落ち込むことなく前進を。後で「この結果でよかった」と思えるはずにゃ。これは人間関係にも及んでおり、人付き合いが劇的に変わる可能性も。水瓶座さんは「来るもの拒まず、去る者追わず」が得意。その心を強く持ち、変化を受け入れていってにゃん。

今週のラッキーアイテム

ビールグラス、餃子

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週の課題は「セルフプロデュース」にゃ。他人から見られている自分を把握してショーアップすることで、運はどんどん上がっていく。魚座さんはもともと魅力的な人が多い。さあ、今のあなたはどうかにゃ? 特にヘアスタイル、体型がポイントになるので、今の自分に合った清潔感ある装いに整えてみて。センスがあるんだからそれを自分のために使うといいにゃ。トレンドを取り入れ、素敵な自分に仕上げて行こう! 使い古しの服やバッグは処分し、新しいもの、素敵なものを取り入れて、そこからパワーをもらうといいことがあるにゃ。「愛着があるからしのびない」という人は、プロの修復に依頼し、より素敵なものに仕上げてもらうことをおすすめするにゃん。そうそう、今週はインテリアを変えるのもおすすめ。手軽に雰囲気を変えられるのはカーテンにゃ。窓から運気はやってくるので、お気に入りのものに変えるといいことがある。ブルーやグリーン系の気持ちが安らぐカラーにするとたくさんの福がやってくるにゃん。恋愛運もいい。恋人を探している人は、趣味の仲間から運命の人が見つかりそうにゃん。魚座さんが得意なストレートな愛情表現で、気持ちを伝えて。

今週のラッキーアイテム

酢豚、ラバー素材のキーホルダー

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2023年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店