気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日9月26日は天秤座の新月にゃ! 天秤座はファッション、芸術、人間関係、コミュニケーション、恋愛などの「バランス」がキーワードになることを司どっているんだにゃ~。また、天秤座は変化を示す「風」のエレメントを持っている。2020年の年末あたりから、「これからは風の時代」と耳にしている人も多いはず。これまでは、お金や権威が重視されていた「土の時代」だったのだけれど、2020年12月20日を機に、風の時代に変わった。形や数値化されることよりも、情報、文化、個人の能力など「目に見えないもの」が重視されるようになったんだにゃ。いちはやく順応した人や、そもそも風の要素を持っていた人は、どんどん軽やかに幸せになっていく。また、土の時代に行われた、さまざまな不正や隠していたことが明るみに出ているのも風の時代だからかもしれないにゃん。そして、今週は、風のパワーが溢れているので、アクティブに行動し、好奇心を広げて、好奇心の赴くままに行動するといいにゃ。また、これからやりたいこと、付き合いたい人などをたくさん考えて、可能なら書き出すにゃ。願いを現実にする木星のパワーも強くなっているので、夢を実際に手にすることもしやすくなっている。心は自由にゃ。今、困難な状況にあっても、「こういう自分になるぞ」という気持ちで、ぜひとも夢想してみて。きっと素敵なことが起こるにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は仕事もプライベートも忙しくなりそう。それはとてもいいことなんだけれど、予定が重なってしまい、取捨選択するストレスはかかりそうにゃ~。判断の基準は「どちらが楽しく未来につながっているか」にゃん。仕事が忙しくても、プライベートに楽しい予定が入ったら、そちらを優先する。すると、さまざまな気付きがあり、仕事にも還元される可能性が高い。もちろん、その逆も然りにゃ。どうしても忙しくなったら、タスクを書き出して、優先順位を決めて、力業でこなしていって。目と手、そして体を動かしていると、物事はどんどん前に進んでいく。ただ、今週は周りと足並みをそろえることにも意識を向けて。チームメンバーや家族への気遣いは不可欠にゃ。ちょっとした気遣いや、会話がしやすい雰囲気を作ることで、牡羊座さんにさまざまなメリットがやって来る。独走したくなっても、持ちつ持たれつの関係を維持することに注力をするといいにゃん。あと気持ちがソワソワしがちでもあるので、毎日のルーティンを決め、それを守るように行動をするといいにゃ。例えば朝7時にコーヒーを飲み、2分ボーッとするとかね。それで気持ちは整うにゃ。

今週のラッキーアイテム

指輪、モッツァレラチーズ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

先週ののんびりムードから一転、気を引き締めて1週間を過ごしてにゃ~。まあ、いい運もたくさんやってくるので、楽しみにしていてにゃん。ただ、忙しくはなるし、心があちこちに散っていく感覚もあるかもしれない。そんなときは、自分自身に対して、「●●(名前)は、どうしたい?」と質問をすることが大切にゃ。「私はこうする」と決意するのもいいけれど、そこには他人の影響が入っている場合もある。今週は自分に集中することが大切にゃ。だから自分自身に質問をして、自分の言葉で考えをまとめて判断するといいんだにゃ~。牡牛座さんは意外と周りの意見に左右され世間体を重視してしまうところがある。自分の考えをしっかり持って進んでいってにゃん。恋愛は見直しが必要。いま、「好きな人のためにあれをしよう」などと思っていることがあれば、思い切ってやめてみるのもアリにゃ。相手を喜ばせるために、心か財布がすり減っているならなおのこと。自分と相手との境界線を明確にし、お互いに自立した関係を目指すといいにゃん。きっといい感じに動いていく。 

今週のラッキーアイテム

綿棒、あんぱん

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週もいい運気。ただ、たくさんのチャンスや情報が怒涛のように入ってくるので、疲れてしまうことも……。そんなときは、「2時間スマホから離れる」などの短時間のデジタルデトックスを行うと、頭がクリアになるにゃ。また、自然の中にいる時間を少しでも多く持つといいにゃん。また、今週は双子座さんの中に眠っている「あの人にこう評価されたい」とか、「多くの人に好感度を残したい」という気持ちが強くなりそう。これを穏やかにするためにも、デジタルデトックス+自然時間は有効なんだにゃ。情報が遮断されると、評価を求める気持ちが少なくなるんだにゃ~。加えて、今週は人間関係運がますます向上する。少々図々しいくらいの行動をすると物事がいい感じに回る予感。例えば、家族に家事をお願いしたり、チームメンバーに大胆に仕事を任せるなどをしてみるといいにゃ。すると意外としっかりタスクをこなしてくれたりする。ただ、なりゆき任せにせず、横目で見守るような気持ちでいることが大切にゃ。

今週のラッキーアイテム

イカ料理、ゲーム機

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週はアップダウンの波が起こりそう。とはいえ、恐れることはないにゃ。蟹座さんは何事も客観的に判断できるという素質を持っている。その力を使って乗り切ってにゃ。ポイントは、一部分だけを見て判断しないこと。仕事も人間も全体を把握してから決めるといいにゃ。大切なのは、一歩下がって対象を眺め、温度は3度下げてクールに見ることにゃん。忙しくなるので、気分転換をするように心がけて。根を詰めて仕事をしていたら、気が付けば数時間が経っていたなんてことがないようにしてにゃ~。ストレッチ、深呼吸、散歩など1時間に1回程度の休憩を意図的に入れて。これにより思考スピードや判断力も上がる。今週は先輩や上司など上の立場の人と縁がつながりやすくなっているにゃ。なんとなく相手に心を寄せるように生きていると、いい話が得られそう。経験を重ねた人の話から「そういうこともできるんだ」「こんな解決策があったんだ」とわかり、思考パターンや発想に大きな変化があるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

ピルケース、ソーセージ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店