気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日9月26日は天秤座の新月にゃ! 天秤座はファッション、芸術、人間関係、コミュニケーション、恋愛などの「バランス」がキーワードになることを司どっているんだにゃ~。また、天秤座は変化を示す「風」のエレメントを持っている。2020年の年末あたりから、「これからは風の時代」と耳にしている人も多いはず。これまでは、お金や権威が重視されていた「土の時代」だったのだけれど、2020年12月20日を機に、風の時代に変わった。形や数値化されることよりも、情報、文化、個人の能力など「目に見えないもの」が重視されるようになったんだにゃ。いちはやく順応した人や、そもそも風の要素を持っていた人は、どんどん軽やかに幸せになっていく。また、土の時代に行われた、さまざまな不正や隠していたことが明るみに出ているのも風の時代だからかもしれないにゃん。そして、今週は、風のパワーが溢れているので、アクティブに行動し、好奇心を広げて、好奇心の赴くままに行動するといいにゃ。また、これからやりたいこと、付き合いたい人などをたくさん考えて、可能なら書き出すにゃ。願いを現実にする木星のパワーも強くなっているので、夢を実際に手にすることもしやすくなっている。心は自由にゃ。今、困難な状況にあっても、「こういう自分になるぞ」という気持ちで、ぜひとも夢想してみて。きっと素敵なことが起こるにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は自分と向き合い、来年の目標などを決めるのに適しているにゃ。また、今後の「どう生きていこうか」と、ざっくりと方針決めるのにもいい感じ。射手座さんは、今年もとても忙しかったので、年内にやっておくべきことはけっこう溜まっているはず。歯の治療、水虫など慢性的な違和感の診察を受ける、換気扇の清掃などなど。ついつい「来週やればいいか」と思っていることを先延ばしにしていると、気が付くととんでもないことになっていることもあるにゃ。そこは腹を決めて、今週にえいやとやってしまうと「あれ、気持ちがすごく軽い」といい感じに解放される。すると、今週流れている「風のエネルギー」にフワッと乗りやすくなるんだにゃん。仕事運もいい感じなので、目先の業務が増えてしまうかもしれないけれど、先を見据えた行動をやっておくとよいにゃ。そうそう、学びの運もある。読書や資格の勉強などを始めるのにもいい時期。特に教養を深める学びはおすすめ。ワインや歌舞伎など文化や伝統を象徴する対象について、深堀してみると世界が広がりそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

おかき、マッサージグッズ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

いい感じのひらめきが得られる週にゃ。「これをやっておかなければ」と思ったことは、すぐに電話をしたり、申し込んだりして、サッサと片づけてしまうことをおすすめするにゃ~。また、山羊座さんにしては珍しく何かに対して「やってみたい」と衝動的になることもありそう。それもすぐに行動するといい。チャンスを捕まえるスピードが、速ければ速いほど、いいことがやってくるという運気。やったことがないこと、見たことがないことなど「初めての経験」をキーワードに行動をするのもいいにゃん。通勤している途中駅で下車してその街を散歩するとか、全く興味がない映画をわざと観るとか、そういうことをやってみて。きっと素敵なインスピレーションがやってくる。仕事運もいい感じ。ただ、こういうときは、さまざまな案件がやってくるので、いろんなことを忘れてしまいがちに。タスクをミスしないように、なんでもメモに残し、そのメモをなくさないようにご用心。転職や異動の気配もあるにゃ。希望に従った仕事や道に進めるように、今週から準備をしておくといいにゃん。

今週のラッキーアイテム

ナッツを使用したクッキー、ルームフレグランス

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は絶好調。大切なのは「あまり深く考えすぎないこと」。多少の不安があっても、やらないで後悔するならやってみようという気持ちで、どんどん挑戦していくと人生が開拓されていくにゃん。また、この行動によって、水瓶座さんの中にわだかまっていた不安や自信のなさ、そして妙なプライドのようなものが処理されていく。特に水瓶座さんが持つ「私はほかとは違う」という気持ちや、意外と他人の視線が気になって足を踏み出せないような心が解決できそう。こういう気持ちは人生のストッパーになるにゃ。他にも自分の中に制限をかけていることがあれば、どんどん取り払って行動をするとよいにゃ。世の中はフレンドリーで楽しいことに気付くと、人生はいい方向に向かっていく。仕事運もいいにゃ。今、一人で考え込んでいる案件があれば、積極的に他の人に協力を呼び掛けたり、キーマンに連絡をしてみて。お金については、「これは本当に必要なのかどうか」を見定めてからモノ、サービスの購入を。恋愛は新たな進展がありそう。SNSで知り合った人など、ネットを通じた出会いに恋の予感があるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ローストビーフ、キャンプ用の小鍋

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

先週の停滞的なムードから抜けて、追い風が吹いているような運気にゃ。仕事は好調に進み、「人の役に立っている。世の中を動かしている」という実感もありそう。ただ、人間関係にはご用心。話が通じない人や、足を引っ張る人がいるなら、その上役の人に相談をするといいにゃ。変化の力が強くなっているので、無意味なこだわりを続けたり、ハラスメントを繰り返す人が遠くに追いやられる可能性が強まっている。その小さな流れを起こすのにも適しているので、「なんだかな~」という負の感情を心に留めておかず、外に出すといいにゃ。金運もいい感じ。納得がいくお金を使えそう。ただ、プライベートの人間関係にはノイズが入ってしまうかも。友達や恋人、家族との約束があるなら、日時と場所をしっかり確認して。意外と「日にちを間違えた」「今月だと思ったら来月だった」なんてことも起こりそう。そうそう、魚座さんを都合よく使うようなプライベートの人間関係は、今週のうちに遠くに追いやっておくといいかもしれないにゃ。自分の気持ちをハッキリさせて、付き合いを見直すと、心がもっと健やかになるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ミントタブレット、ミニ巾着

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店