気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日9月26日は天秤座の新月にゃ! 天秤座はファッション、芸術、人間関係、コミュニケーション、恋愛などの「バランス」がキーワードになることを司どっているんだにゃ~。また、天秤座は変化を示す「風」のエレメントを持っている。2020年の年末あたりから、「これからは風の時代」と耳にしている人も多いはず。これまでは、お金や権威が重視されていた「土の時代」だったのだけれど、2020年12月20日を機に、風の時代に変わった。形や数値化されることよりも、情報、文化、個人の能力など「目に見えないもの」が重視されるようになったんだにゃ。いちはやく順応した人や、そもそも風の要素を持っていた人は、どんどん軽やかに幸せになっていく。また、土の時代に行われた、さまざまな不正や隠していたことが明るみに出ているのも風の時代だからかもしれないにゃん。そして、今週は、風のパワーが溢れているので、アクティブに行動し、好奇心を広げて、好奇心の赴くままに行動するといいにゃ。また、これからやりたいこと、付き合いたい人などをたくさん考えて、可能なら書き出すにゃ。願いを現実にする木星のパワーも強くなっているので、夢を実際に手にすることもしやすくなっている。心は自由にゃ。今、困難な状況にあっても、「こういう自分になるぞ」という気持ちで、ぜひとも夢想してみて。きっと素敵なことが起こるにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週もいい感じの人間関係運が流れているにゃ。仕事運もよく、さまざまな新しいことが舞い込んでくる。ただ、獅子座さんの中に眠っている、完璧主義が首をもたげてきそう。自分で完璧な計画や準備をするのはいいのだけれど、それを他人にも強要してはいけない。自分と他人は別だと思って、見守るような気持ちでいるといいにゃ。特に仕事の場合、相手が失敗を経験するまで待っているのは本当に辛いことだと思うけれど、今週はちょっとやってみるといいかも。相手も自分もそれが成長になるにゃ。恋愛関係を含めた人間関係も動いている。曖昧な部分があってもアプローチすることで関係が始まるので、素敵な人に対しては、積極的に声をかけていくといいにゃ。ただ、お金に関しては完璧主義を貫いて。誘いも多くありそうなので、グレーゾーンが多い儲け話には絶対に手を出さないように、気をしっかり持つにゃ。今週、大切にしたいのは、獅子座さん自身の独自の発想にゃ。頭も冴えているので、副業に興味がある人は具体的な計画を立ててみるといいかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

花束、ツナサラダ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週、大切にしたいのは、主体的な行動にゃ。受け身の姿勢でいるとさまざまなチャンスを逃してしまう可能性があるにゃん。仕事、恋愛、人間関係……全てにおいて自分から発言すると、たくさんのいいことがありそう。とくに恋愛運が動いているにゃ。乙女座さんは自分の思いを他人に知られることに抵抗がある人が多い。だから相手を自分に振り向かせるように、変に小細工したり、ひたすら待っていたり。でもそんなことをしても、誰にも気づかれないまま時間だけが過ぎていき、気が付けば別の人にその相手がとられてしまったなんてことも多々あるにゃ。自分から話しかけたり、2人の時間を持つように動き出してにゃ。これは恋愛のみならず、人間関係全般にもいえるにゃ。やるべきことがある人は、それがスムーズに動く予感。ただ、うっかりミスには用心にゃ。特に、やり慣れていることや、お付き合いが長い人との共同作業に慢心が出てしまいがち。気を引き締めることで、足元をすくわれる罠を撤去できるにゃ。連絡や確認を徹底して、足場を固めていってにゃん。

今週のラッキーアイテム

塩せんべい、目薬

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

めっちゃラッキーな運気にゃ。ただ、運がいいからこそ、気を引き締めること。今週は「正念場」と思うようなことがたくさんある。また、これまでに積み重ねてきたことの結果もでてきやすい。特に仕事においては、評価をされることも増えるので、今の立ち位置を把握していくことはとても大切。改善や努力するポイントを書き出すといいにゃん。冷静に自分を観察しつつ次の目標を決めると、追い風が吹いているかのように運が動いていくにゃ。また忙しいほどにたくさんのチャンスがやってくる予感。自分のところに来た話は受けるといいにゃ。ただ、このときに相手のことをよく見て判断すること。相手がズルする人やサボる人で自分の働きが潰されてしまうと感じたら、やんわりと断ることも大切にゃ。付き合う人はその人の鏡というけれど、つまらない人と一緒にいると、天秤座さんの価値も下がってしまうんだにゃん。現状にイマイチな感じがするなら、その場を離れることも選択肢に入れて。これは仕事のみならず、友人やパートナーとの関係にもいえるにゃ。自分が幸せになるように、いろいろと考えてみて。

今週のラッキーアイテム

高級ハンガー、うめきゅうり

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週はうまくいっていないことが流れ出すような運気にゃ。特に人間関係のかたがつきそうな予感。蠍座さんはクールそうに見えても心は熱いので、ついダメな人の面倒を見ることも多いにゃ。また、さみしがり屋さんなので「この人と別れたら、次の人はこないかも」と向上心がない人を大切にして、その人を甘やかして腐らせてしまうこともあるにゃ。まあ、今週はそういう関係がいい感じに変わっていきそうなので、気持ちを前向きに持って、相手に気になることを伝えたり、別れを考えていることを伝えるといいにゃん。ほかにも中途半端にしていることがあれば、するかしないかしっかり判断をするのにもいいとき。ダイエット器具、痩せたら着たい服、中途半端に放置している語学や資格のテキストがあれば、進む・やめるの判断をしてみて。進むと決めたなら、計画を立てるといい感じに進みそうにゃん。決断すると金運もいい感じに流れていく。今の生活や人生のなかにある曖昧なものたちがスッキリすると、新たな世界がどんどん広がっていくにゃん。そうそう、新サービスや新商品を試してみると、素敵なインスピレーションがありそうにゃ。

今週のラッキーアイテム

インスタントコーヒー、海外のポストカード

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店