気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

目に見えないものの力が強まる9月に突入! 古代の日本では奇数は「陽」のエネルギーがあるとされてきたにゃ。中でも「9」は最もパワーが強い数字とされており、ラッキーナンバーのひとつ。今週金曜日の9月9日はその力が強まる「重陽の節句」にゃ。カンがいい人はピンと来た人もいるかもしれないけれど、重陽というのは「陽が重なる」からなんだにゃ~。まあこの日は目に見えないパワーを意識し、内側の願望や声に耳を傾けて過ごしてにゃ。引き寄せる力も強まっているので、悲観的なことは考えず、現実を向上させることに集中を。心の中に不安があったら、文字にして書き出してみて。そうすると「あれ、これは考えても仕方がない」とか「これはこの人に依頼しよう」などと解決策が見えてくるにゃ。あと、今週は我慢をしないで過ごしてみて。特に対人関係の見直しを。高圧的な態度を取る人、地味に意地悪をする人とは距離を置こう。我慢の時間が長いほど、運気が下がってしまいがちにゃ。自分を心地よい状態に維持することが、今週は特に大切にゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は様々なものがスムーズに流れるようないい運気にゃ。思考が冴えていろんなひらめきを得やすくなっており、「もしかしたら、これはダメかも」と思っていた物事の突破口が見えてくるはず。体の中からパワーがみなぎるように感じる人もいるにゃ。ただ、金運は乱れ気味。うっかりと派手に出費をしてしまうという黄信号が出ているにゃ。例えば、ふらりと立ち寄ったカフェで食事をしたものの、帰りがけにショーケースを見て、割高な総菜を買ってしまったとかね。最近、社会全体でモノを買わせるテクニックがどんどん巧みになっており、新しい物や珍しいものが好きな人が多い牡羊座さんは、うっかりトラップにハマりがち。今週は1円単位まで引き締めて、必要がないモノは買わないようにしてにゃ。仕事運も同様で、スピード感はあるものの見落としがちなどちょっとしたトラップがありそうだから、改善策は実行して。恋愛運はいい感じ。話が合う人や、一緒にいて心地いい人とご縁がつながる予感があるにゃん。ワークライフバランスを大切に、いい1週間を過ごしてにゃ!

今週のラッキーアイテム

折り畳み傘、バナナ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は人とつながるいい予感。牡牛座さんのパワーがいい感じに強まっており、仕事にせよ家事にせよプロ意識が高まる。こういうときは、プラスの気が発生し、いい出会いを呼び寄せてくれるんだにゃ~。もともとコツコツと物事を続ける牡牛座さんは、人からの信頼が厚い。今週はさらに持ち前のキレのある動きや思考を感じる人が多くなり、信頼を得ていることを実感できるはずにゃん。そうそう、こういうときは、プライベートで続けてきたことや、夢中になっていた趣味などに対して「なんでこんなことをしていたんだろう」と思ってしまいがち。でもそれは一過性のことなので、「これは私の中では終わった」と道具などを処分しないようにしてにゃ~。またその道に戻るときがやってきて、後悔するかもしれない。金運も乱れているので、今週は手堅い気持ちで過ごしてほしいにゃ。変な投資話が舞い込んだり、昔からの知り合いに営業トークをされることがあるかもしれないけれど、それは突っぱねたほうが自分のため。目の前にあるお金と財産を大切に、シンプルに考えることが大切だにゃん。

今週のラッキーアイテム

香水、ゆでたまご

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は自分から動かぬようにして、ドンと相手を待つような気持ちで過ごしてみてにゃ。するとたくさんの福がやってくる。受け身の姿勢でいるときに、チャンスが来るとあたふたしてしまうから、心構えはしておいて。また、こういう運気のときは、悪いことを考えてはダメにゃん。双子座さんは単独行動が好きな人が多いけれど、今週は人と一緒にいるとプラスの気が発生しやすい。たまには友達を誘ったり、グループで行動してみてはいかがかにゃ? また、そういうときはどうしても気疲れしてしまうもの。疲労は不機嫌を誘発するにゃ。疲れの気配を感じたら「お先に失礼します~」と思い切って帰宅してしまうが吉。意外とみんなは他人の行動を見ていないにゃ。金運は上々で、特に副業運がいい。気になることは何でも始めてみることをおすすめするにゃ。恋愛運もいい感じ。パートナーがいる人は、お互いの気持ちがつながっていることを感じるはずにゃ~。そんなときこそ、相手に声をかけたり、気持ちを伝えたりしてみて。

今週のラッキーアイテム

ナッツ類、ミニブーケ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

変化が起こりやすい時期に入ったにゃ。停滞していたことが動き始めたり、気持ちがパッと明るくなったりして、ステキなことが起こりそう。こういうときは、なるべく温かい気持ちになって、周りの人と接するとよいにゃん。相手のいいところを見つめ、自分も相手も幸せになるように過ごす。そう思えない人とは、時間と空間をなるべく一緒に過ごさないようにするとよいにゃ。特にパートナーが理解できないという人は、家の中で暮らしているエリアを分けてしまうのもあり。人生に波があるように、情にも波がある。運気の波はいずれ帰って来るけれど、情の波はどうにもならないことも……。マイナスの気持ちになり、それがずっと続いているならば、距離を置くことが大切にゃ。特に蟹座さんは自分がガマンすればいいとばかりに、マイナスをかぶってしまうところがある。今週はそういうところから、徐々に離陸して、温かく優しい気持ちで厄の水たまりからひょいっと出てしまってにゃん。それにより、きっといいことが起こるはず。金運はいい感じ。使うほどお金が回るような運気にゃ!

今週のラッキーアイテム

肩掛けバッグ、みょうが

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品