気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

目に見えないものの力が強まる9月に突入! 古代の日本では奇数は「陽」のエネルギーがあるとされてきたにゃ。中でも「9」は最もパワーが強い数字とされており、ラッキーナンバーのひとつ。今週金曜日の9月9日はその力が強まる「重陽の節句」にゃ。カンがいい人はピンと来た人もいるかもしれないけれど、重陽というのは「陽が重なる」からなんだにゃ~。まあこの日は目に見えないパワーを意識し、内側の願望や声に耳を傾けて過ごしてにゃ。引き寄せる力も強まっているので、悲観的なことは考えず、現実を向上させることに集中を。心の中に不安があったら、文字にして書き出してみて。そうすると「あれ、これは考えても仕方がない」とか「これはこの人に依頼しよう」などと解決策が見えてくるにゃ。あと、今週は我慢をしないで過ごしてみて。特に対人関係の見直しを。高圧的な態度を取る人、地味に意地悪をする人とは距離を置こう。我慢の時間が長いほど、運気が下がってしまいがちにゃ。自分を心地よい状態に維持することが、今週は特に大切にゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

先週に引き続き、人間関係がいい感じ。特に職場や趣味のサークルなど、家の外での人間関係がスムーズに回って、気持ちいいとまで思えるようなことが起こりそうにゃん。人間関係のつまりが取れると、ラッキーが次々と自分のもとに落ちてくる。それを上手に捕まえて自分のモノにしていってにゃ~。仕事や作業は何事もスピーディに行うとよいにゃ。持ち前のカンも冴えているので、右から左へとささっと流したつもりが、いい感じのツボに当たってみんなから感謝されたり、利益を得たりすることがあるはず。ただ、こういうときは非常に疲れやすいので、「眠ったはずなのに疲れた」と感じるときは、近所の神社や公園に生える、のびのびと枝葉を茂らせている大きな木に手を当てて、樹からエネルギーを吸ってにゃ。そうそう、街路樹は疲れている木が多いので、逆にエネルギーを吸われてしまうのでご用心。家庭運もいい感じで回っており、大きな変化も起こりそう。ただ、金運も活性化しているにゃ。入ってきたと思ったら、すぐに出て行くことがあるかもしれないけれど、大きな気持ちで見守って。

今週のラッキーアイテム

薄いグラス、ピザ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

充実した毎日が過ごせそうにゃ! 乙女座さんのパワーと全体的な気がシンクロしており、思いがけないラッキーなことがたくさん起こってきそう。「これは私だけにしかできない!」というような仕事が舞い込んでくる予感も。日の出の勢いともいえるようなパワーなので、ぜひポジティブなことだけを考えてにゃ。あとは、上質なものを身に着けることが大切になる。今週はくたびれた服や下着は捨ててしまうと吉。いい運のときはいいものを着ることが大切にゃ。これにより、人とお金、時間の余剰をさらに引き寄せることが出来るんだにゃ~。また、好奇心は旺盛に。ピンと来たことはすぐに調べたり、予約を入れたりしてアクティブに行動してみて。これは乙女座さんにとっての、幸せ体質づくりにつながっていく。毎日をそんな感じで過ごしていると、周囲との心地よい関係が生まれるんだにゃ~。恋愛運も上々。意中の相手がいる人は、スムーズに流れていくにゃ。パートナーがいる人は、心が通じ合っていることを感じて、穏やかに過ごすことができそう。

今週のラッキーアイテム

梅干し、薄めのショール

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週もいい感じ。いい香りに包まれた心地よい部屋というイメージにゃ。目と直感が冴えているので、人間関係や空間にあるコリのようなものも見えやすくなっている。だいたい、そういうしこりのようなものが悪さをしているんだにゃ~。それが空間ならば部屋の模様替えや空気の換気を、人間関係ならばあなた自身が汗をかくほど体を動かしてみてにゃん。体を動かすのが嫌いという人は、ストレッチをするとかね。何かを動かすと運気のリズムをとらえやすくなる。これにより、きっといい方向に流れ始めるにゃ。金運のアップダウンは激しいにゃん。お金を使う喜びが加速してしまい、思わぬ散財の可能性がある。まあ赤字にならない程度なら、気持ち良くお金をつかってにゃ~。天秤座さんの心の栄養は贅沢をすることだと心得て。恋愛運も盛り上がっており、好きな人がいるならば当たって砕けろの精神でぶつかってみて。いい結果になるはずにゃ。パートナーがいる人は本音を言い合うのもあり。運がいい時期を背景に、未来に向けて環境を整えてにゃん。

今週のラッキーアイテム

レコード、みかん

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週はブラッシュアップに最適な週にゃ。特に得意な仕事や、興味があることに集中し、その腕を磨いていくといい運気の未来につながっていく。自分の作品やスキルがある人は、それをネットで販売してみるのもあり。それが副収入に結びついたり、思わぬやりがいを感じたりして、心も財布も満たされるにゃん。また、エネルギーを消耗しがちなので、食べるものには意識的になってにゃ。卵や肉などは、いいものを食べるように心がけて。普段は自炊をしない人も、自分で料理をしてみるのもいいかも。また、水回りの掃除は徹底的に行ってにゃ。健康を司るキッチンのシンク内、バスルームの排水溝などは念入りに行って。加えて疲れたら歌を歌うとよいにゃ。歌は酸素を取り込むことができるし、ストレス発散にもなるにゃ。1人カラオケなどもおすすめにゃ~。金運は盛り上がっており、いつの間にか貯金の目標額が達成していたなど、充足感を得る予感も。貯まったお金は好きなことに使ったり、欲しいものを買ったり、自分を満たすために使うと、ますますお金が入ってくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

白いシャツ、お粥

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品