気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

目に見えないものの力が強まる9月に突入! 古代の日本では奇数は「陽」のエネルギーがあるとされてきたにゃ。中でも「9」は最もパワーが強い数字とされており、ラッキーナンバーのひとつ。今週金曜日の9月9日はその力が強まる「重陽の節句」にゃ。カンがいい人はピンと来た人もいるかもしれないけれど、重陽というのは「陽が重なる」からなんだにゃ~。まあこの日は目に見えないパワーを意識し、内側の願望や声に耳を傾けて過ごしてにゃ。引き寄せる力も強まっているので、悲観的なことは考えず、現実を向上させることに集中を。心の中に不安があったら、文字にして書き出してみて。そうすると「あれ、これは考えても仕方がない」とか「これはこの人に依頼しよう」などと解決策が見えてくるにゃ。あと、今週は我慢をしないで過ごしてみて。特に対人関係の見直しを。高圧的な態度を取る人、地味に意地悪をする人とは距離を置こう。我慢の時間が長いほど、運気が下がってしまいがちにゃ。自分を心地よい状態に維持することが、今週は特に大切にゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は「競争に勝つ!」といういい運気。頭も体もまっすぐに目的地に向かっているような気持ちで過ごしてにゃ。発想も冴えているので、より効果的かつ効率的な対策やアイディアがピンとひらめくはず。目標は高めに掲げて、完全を目指すといい感じに道が開けていく。仕事運はまっすぐな道を走っているような感じにゃ。ただ、こういうときは「なんでも自分でやろう」と思ってしまうところがあるのでご用心。2~4割は人に任せるような気持ちを持つことが大切にゃ。余った力は目に見えないものを捕まえるためにとっておいてにゃん。また、相手の都合に合わせることも今週は避けたほうがいい。思い通りに事が進まないと、アンラッキーが発生しがち。自分の時間と気持ちを最優先して、たくさんの運気を袋詰めするようなイメージで過ごしてみてにゃ。今週は仕事やすべきことに集中するといい感じ。片思いの人がいても、特に連絡などをせず、来週に見送りを。それよりも、ミッションを共有する相手となるべく多くの時間を持ってにゃん。金運もいい感じ。ただ、投資については先送りしたほうがいいにゃん。

今週のラッキーアイテム

筆ペン、アボカド

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週もステキな運気が流れているにゃ。気持ちが上がって楽しく毎日が過ごせそう。新しい情報がどんどんやってきて、それに対して興味や関心がたくさん湧いてくるにゃ。そのために、これまでに好きだったことに対して食指が動かないということが起こりそう。でもそれは、山羊座さんの成長の証でもあるにゃ。そんな心の変化が起こったら、過去の蓄積はさっぱりと捨てて、新しい世界の扉を開いてにゃん。心がワクワクすることが運を引き寄せるので、アクション映画やマンガの世界に旅するのもおすすめ。かつて胸が熱くなった作品を再び楽しむことで、意外な自分を発見できそうにゃん。慌ただしいので、心がざわざわと落ち着かないと感じたら、部屋の真ん中に座って、お香をつけて眼を閉じてみて。このようになんとなく儀式的なことを行うと、体からフッと力が抜けると同時に、背筋がピシッと伸びるんだにゃ~。また、リフレッシュになり、新たな発想が生まれやすくなる。金運はちょいと浪費が加速しそう。計画を立てて使うとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

みかん、厚手の靴下

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は「全方向に開いている」というようないい運気。人と仕事がつながり、思いもよらない新しいプロジェクトが生まれるなど、外へ外へと向かうような運気にゃ。仕事から距離を置いている人にも生活の中でいい変化がありそう。生きがいを見つけたり、人間関係をよくするツボが見つかったりね。ステキな変化が起こりやすくなっているので、自信満々で過ごすといいことがあるにゃ。それに伴い日々の暮らしが乱れがち。片付けが面倒だと放置していたら、あっという間に汚れものが溜まってブルーになってしまうとか。「ちょっとしんどいな」と思っても、できるところから手を付けて、疲れたらやめればいい。ちょいちょい進めていくうちに、いつの間にかスッキリ片付いてキレイになっているものにゃ。水瓶座さんは白黒はっきりつけて、「全部やり切る」と思うところがある。それではちょいとしんどくなってしまうんだにゃ~。一気に済ませるのではなく、ちょいちょいとやる。これは資産の棚卸しや、今後の計画も同様にゃん。

今週のラッキーアイテム

日本酒、ニット帽

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は絶好調! かなりいい感じの運気にゃ。たくさんの出会いがあり、いい仕事もやってくる予感。また珍しい食べ物が魚座さんのところに運ばれてくるという暗示も。果物や野菜など、「美味しいもののいいとこ取り」という運気にゃ。やってきたものはすべて受け入れるような気持ちで過ごしてにゃ。活動範囲も広がって、視界がクリアになるようなことも起こりそう。追い風が吹いているような運気だからこそ、勢いで何かをしてしまうのはなるべく避けて。まずは恋愛にゃ。これはじっくり考えてから、相手とコミュニケーションをとること。次にお金。金運がいいから入ってくる部分も大きいはずにゃ。だからこそ、使い方については、用心を。魚座さんは親分肌の人が多く、ついつい大盤振る舞いをしてしまいがちにゃ。でも、それが思わぬ出費になる可能性も。今週はワリカンが吉にゃ。あとは、きちんと利益を得るように物事を考えて。自分の取り分を考えずに行動すると、後で後悔してしまうにゃ。健康運はいい感じ。特別に運動をせずとも、階段を使ったり荷物を持ったり、日常生活の中で筋肉を使ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

目玉焼き、はたき

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品